

ムサコジのお誕生日なので更新してみました

お久しぶりぶりでございます。
本日6月30日はムサコジ兄弟の11歳の誕生日なので
誠に勝手ながら更新させていただきます(^^ゞ

ブログを休止してからもポチして下さる方がいるみたいで
ありがたいことでございます。

インスタ見て下さっている方には見たことある写真もありますが
出していない写真もあるので しばしお付き合いくださいませ。

例によってささみケーキですよ(^^ゞ
ケーキのしょぼさをカバーすべく、デコってみました(笑)
17063001.jpg 
どーでもいいから早くよこせ

ツーショット撮るのがどんだけ大変か...
こんななったり ↓
17063003.jpg 

こんななったり ↓
17063002.jpg 
もーそわそわしっぱなし。
ただの茹でた鶏のササミです。
不憫なやつらじゃ(T_T)
今日だけは食べ放題にしてやる。


最近のムサコジですが
相変わらず仲良しです。

「爪切りはムサシからな」 と言っております。
17063004.jpg 


コジローがドラえもんを2匹生みました。
おっぱいが出ないと言っております。
17063005.jpg 

相撲がまた盛り上がってきたので
来場所に備えております。
「どすこい」
17063008.jpg 

料理もやっておりますよ。
自分ではそんなに良いと思ってなくて
出そうか迷ったpicに「いいね」を沢山いただくと
嬉しいですが複雑な気持ちです。
17063007.jpg 
エビとトマトのオープンサンド
緑は家で採れたバジルです。

スイーツも作っていますよ。
夏はゼリーが多くなりそうです。

お隣にいただいた杏で作った杏ゼリー
17063006.jpg 

今年もオタフクアジサイが咲きました。
あじさいゼリーはお遊びで。
17063009.jpg 

以上、近況報告でした~





155 たまにはブログいいよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


お問い合わせがあったので

インスタに登録しないで見る方法についてお問合わせがあったので
URLを貼っておきます。

https://www.instagram.com/nyakotomo/

コメントやいいねをするには登録が必要です。
今のところ猫と料理の写真を交互に毎日1枚ずつ投稿しています。
今のところというのは いつ飽きるかわからないからです(^^ゞ
よかったら見てみてください。
ブラウザはIEだと文字が読みづらいと思います。
Google Chrome推奨みたいです。

ブログ休止します

今日で3月も終わりですね。
明日4月1日でこのブログを始めてからまる8年です。
夫を亡くしてから6年が過ぎてブログの中身も随分変わりました。
たくさんの方がこのブログを見てくださり
繋がったり離れたり
ブログを読み返すと懐かしくて
やって良かったなと思います。
夫との死別で人生がガラリと変わったけれど
猫たちは変わらずそばにいて
励まして下さる人たちがいて
自分を奮い立たせてやっと歩いていた日々から
長閑な散歩みたいな暮しができるようになりました。
最近では更新も滞りがちで
インスタの写真の使い回しでお茶を濁すような記事でいいのかなと
実際使い分けできるほどの出来事が私の日常には起こらないので
そろそろブログを卒業しようかと思うようになりました。

これできっぱり終わりということではなくて
また書きたいことができたらしゃあしゃあと再開するかもしれません。
やっぱりインスタは時間の流れが速くて
おばちゃん息切れしちゃうかもしれないし
あまり自分の考えとかはあえて書かないようにしているので
大人のごっこ遊びみたいに軽く楽しんでいくつもりです。
パソコンでもインスタは見れるのでもしよかったら覗いてみてください。
アカウントは同じnyakotomoですから(*^_^*)

長い間「猫とハグ。」に遊びに来て下さってありがとうございました。

17033101.jpg 
皆さんありがとうございました。
絶対また会おうね!


ぎうぎう

えっ?トイレ?
17032801.jpg 

なわけねーだろ! ←ガラ悪い
この箱気に入ったから入ってみただけだよ!

17032802.jpg 

いやいやいや
明らかに無理でしょー
17032803.jpg 
何言ってるの?ぴったしじゃん♪

なんかメリッ!ていってたよ。。。。

定期購買しているグルコサミンのサプリが入ってた箱です。
これを飲むのを止めたらギックリやったので
プラシーボかもしれないけど、再開してからはギックリやってません。
こうなるとやめられないのよね。


こちらの方も相変わらず元気ですよー
17032804.jpg 
ムサ君は自分の胸に付いちゃったちゅーるを舐めてます^m^


昨日のランチ
新玉ねぎまるごとスープ
カボチャのガトーインビジブル
春キャベツの巣ごもりトースト
ホットジンジャーレモネード
 
 

 

155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

夜廻り猫2

夜廻り猫の2巻が届きました!
17032401.jpg 
付録のポストカードは私のオシメン「ニイ」と「重郎」



先に読んでもいい?
17032402.jpg 



ムサ君 字が読めるの?
17032403.jpg 


家の前の桜の枝がぽわっとピンクになってきました。
コジ君が野良だった時に登っていた桜だよ。
この冬を乗り越えたお外の猫さんたちに
おめでとう。



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
