

ポカやっちゃった

お彼岸に菩提寺の法要に行ったのに写真撮るのを忘れました。
帰りにSuicaを落としました。
駅前の駐輪場で料金をSuicaで払おうとして気がついたので
落としたとしたら改札を出てバッグに入れたつもりで落としたのだろうと
急いで駅に戻ったら窓口に届いていました。
駅員さんは私が本当に落とし主かどうか確かめるために
データを見ながら今日はどこから乗ったか
前回いつチャージしたか
それは覚えていなかったけど残額が4000円ぐらいあったのは覚えていたので
それを言ったら間違いないでしょうと返してくれました。
実はその日は行きにも、駐輪場を出たところで自転車の鍵を落としたのでした。
お墓の掃除用のスポンジとか歯ブラシを入れたサブバッグと
メインのバッグを重ねて持っていてしかもそれが同じ黒だったので
メインのバッグのポケットに鍵を入れたつもりで
バッグとバッグの間にすべり落ちたようでした。
鍵には鈴が付いていたのですぐ気が付いて拾った時に
このバッグの組み合わせは失敗だったなと思ったのに
帰りにまた同じ不注意で同じポカをやったのですわ。

しかも拾ってくれた人のことを聞かずに帰って来てしまいました。
駅員さんも何も言わなかったとはいえ
何という恩知らず。

キッチンで使っている折り畳みの踏み台が壊れたので
ホームセンターに買いに行ったはずなのに
猫砂だけ買って帰って来て
次に踏み台を使うことになる時まで
買い忘れたことすら忘れていたという...

昨夜は夜中にマフィンを作っていて
牛乳を入れていた蓋付きのカップの
フタをとったのを忘れて無造作に持ち上げたので
床に牛乳をぶちまけました。

なんかそのうちドカンと大きなポカやりそうな気がして仕方がありません。
車の運転気をつけよう。


コ:nyakotomoボケたんか?
ム:コジ君、ボクとっても不安...ムギュ

17032202.jpg 
あれ? 日付変わっちゃったよ



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

No title

うわあぁ~~読みながら声をあげてしまいました!!
よくぞ、そこまでいろいろと!(^_-)-☆
  (な~んて褒めてないわよー)
更新が無かったので、
お彼岸のせいかな? 体調悪いのかな? ニャンコ達になにか??
など~心配していました~~~が、
ホントに、チョット・・・(^-^;

まあ、振り返って 書き込みが出来てるから、
多分、大丈夫でしょう…(ー_ー)!!

ムサ・コジ君の顔見たら、吹き出してしまったけど、
心配だわよねぇ~(=^・^=)

No title

まぁそんな日もありますよ。
物がなくなるのは本人がケガや病気をする身代わりになってくれているというから悪い事ではないみたいよv-410
それだけやればニャンコ達の分も入っているからnyakotomo家は安泰!

Re:

>himeさん

ご心配をおかけいたしますm(__)m
花粉症のマスクが案外集中力を妨げているのでは?
などと言い訳を探しておりましたが
家の中でもやっちゃっているんだから
それだけじゃないわよね~(T_T)
猫らにだけは不自由させないように
しっかりしなくちゃねv


>オレンジイルカさん

わー優しいお言葉 しみるわ~(T_T)
火の始末とか 命に関わることには
気を抜かないように気をつけます(キリッ)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
