ブログ休止します

今日で3月も終わりですね。
明日4月1日でこのブログを始めてからまる8年です。
夫を亡くしてから6年が過ぎてブログの中身も随分変わりました。
たくさんの方がこのブログを見てくださり
繋がったり離れたり
ブログを読み返すと懐かしくて
やって良かったなと思います。
夫との死別で人生がガラリと変わったけれど
猫たちは変わらずそばにいて
励まして下さる人たちがいて
自分を奮い立たせてやっと歩いていた日々から
長閑な散歩みたいな暮しができるようになりました。
最近では更新も滞りがちで
インスタの写真の使い回しでお茶を濁すような記事でいいのかなと
実際使い分けできるほどの出来事が私の日常には起こらないので
そろそろブログを卒業しようかと思うようになりました。

これできっぱり終わりということではなくて
また書きたいことができたらしゃあしゃあと再開するかもしれません。
やっぱりインスタは時間の流れが速くて
おばちゃん息切れしちゃうかもしれないし
あまり自分の考えとかはあえて書かないようにしているので
大人のごっこ遊びみたいに軽く楽しんでいくつもりです。
パソコンでもインスタは見れるのでもしよかったら覗いてみてください。
アカウントは同じnyakotomoですから(*^_^*)

長い間「猫とハグ。」に遊びに来て下さってありがとうございました。

17033101.jpg 
皆さんありがとうございました。
絶対また会おうね!


ぎうぎう

えっ?トイレ?
17032801.jpg 

なわけねーだろ! ←ガラ悪い
この箱気に入ったから入ってみただけだよ!

17032802.jpg 

いやいやいや
明らかに無理でしょー
17032803.jpg 
何言ってるの?ぴったしじゃん♪

なんかメリッ!ていってたよ。。。。

定期購買しているグルコサミンのサプリが入ってた箱です。
これを飲むのを止めたらギックリやったので
プラシーボかもしれないけど、再開してからはギックリやってません。
こうなるとやめられないのよね。


こちらの方も相変わらず元気ですよー
17032804.jpg 
ムサ君は自分の胸に付いちゃったちゅーるを舐めてます^m^


昨日のランチ
新玉ねぎまるごとスープ
カボチャのガトーインビジブル
春キャベツの巣ごもりトースト
ホットジンジャーレモネード
 
 

 

155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫の日

もう日付が変わっちゃった


猫の日なのに 何も出なかったな
17022201.jpg 

シーバとかちゅ~るとかササミとか.....



あまりのキチャなさに乗るのがためらわれ
かといって洗うのは寒いから雨が降るのを待っていた私の車の
バッテリーがあがっていました...
どうやら前回乗った時(1月初旬)にルームランプをつけっぱにしていたらしい
もちろん一番の原因は乗っていないことですけど(T_T)
保険会社のロードサービスを呼んでチャージしてもらい(初回無料)
その足でディーラーに行って来月予約していた車検を前倒しでやってもらうことにして
車を預かってもらっています。
駐車場に車がないので近所の人にも宅配便のお兄さんにも留守だと思われています。

もう車なんて持ち嵩りがするだけで要らないのだけれど
それでも持っているのは災害の時に猫と一緒に車中泊するしかないと思っているからなのだ。
それだけのために車検だ保険だ点検だと 今年も諭吉が十人以上去っていくのです。
なんだかなあ....



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

不細工比べ

どっちが不細工でしょーか?

17012701.jpg 

寝ぐせって顔にもつくんですねww


先週はお稽古が始まったりして
やっとまた一年が始まるんだなあと(遅っ!)
お茶菓子にチョコマフィンを焼きました。
17012705.jpg 

のっている栗の甘露煮はお正月の残りじゃありませんよいくらなんでも^m^

まあ、スーパーでお正月の売れ残りを半額にしていたので
当たらずとも遠からずですが...
でも賞味期限は3月までありましたからっ
ココア生地の中にビターチョコとホワイトチョコを刻んで入れてあります。
ちょっと前にココアが店頭から消えて焦りましたが
最近また買えるようになりました(ホッ)
健康番組ってチョー迷惑



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

よっ!大統領!

トランプ本人が登場する直前に寝落ちしたnyakotomoです。


一面はやっぱこれですか
17012103.jpg 


このおっさんも、あのおっさんも全然わかってないにゃ
世界中が「キャットファースト」になれば
すべてがうまくいくのにゃよ
17012101.jpg 
あのおっさん→「あ」がつくおっさんのこと

次の総選挙はいつかにゃ?
ボクが立候補してセンター取るにゃ

17012102.jpg 

センターて
AKBじゃないんだから...



155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター