

ごめんね、みっくん(汗)


昨日はみっくんの10回忌でした。

お別れの日のことはこちら→

ついこの間まで覚えていたのに

ちょっとこのところ心がざわつくことがあったりして、

昨日はすっかり忘れてました(^^ゞ

ごめんよ みっくん 

10年前の今日 みっくんは荼毘に付されました。

その時棺に一緒に入れた紫陽花が

去年までは咲いても一つか二つだったのですが

なぜか今年はたくさん咲きました。

15060901.jpg 


みっくんコーナーは人間のお仏壇の場所と反対側の角にあります。
15060902.jpg 

今思い当たったことがあるのですが

昨日の朝 人間の仏壇にお経をあげていたら

ムサシがみっくんコーナーの前で神妙に座っていました。

15060904.jpg
ごはんの場所でもあるのですが

昨日はただじっと私を見ながらお座りしていました。

その時は「あら珍しい!ムサ君も一緒にナムナムしてくれたの?」

なんて声を掛けたのですが

あれは「今日はみっくん姉さんの命日だよ」と

教えようとしてくれていたのかもしれませんね。

あ~ 気がつかなくてホント ごめんなさい 

最近もの忘れがひどくて情けないわ~

15060905.jpg 

みっくん 許してくれるかな?



 155 忘れないでよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

紫陽花忌9年目


いや~よく降りましたな~ まだ降ってますけど。

大雨洪水警報でヒヤヒヤしてましたが

ゲリラ豪雨みたいな降り方じゃなかったので 冠水は免れました。




14060801.jpg 

紫陽花も急に色づきました。


14060802.jpg 

オタフクアジサイも濡れそぼって 項垂れています。


14060803.jpg 

丸い花弁がかわいいオタフクちゃん

珍しいと言われますが 原種に近いらしいですよ。



そして今日は 先代猫 みっくん(♀)が天使になって9回目の命日です。

14060804.jpg 

あいかわらず猫だらけのみっくんコーナー


14060805.jpg 

いつもいっしょだよ。



 155 みっくんだよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

紫陽花忌


今日は先代猫みっくんの8回目の命日です。

久しぶりに昔の記事を読んで思い出し泣き。


0803.jpg 

また 逢えるよね。


13060801.jpg 

kanitomoをよろしくね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

天の猫

お墓参りの代行というサービスがあるそうで

行った証拠にお墓の写真を撮って依頼主に見せるんですって

nyakotomoもいつもお墓参りの時には

kanitomoが写りゃあせんかと写真を撮っているんですが

そういう業者に間違えられているかもしれませんね

1日が御施餓鬼の法要だったので

2日の月命日も兼ねてしまいました

もう墓参りの記事はやめようかと思っていたのですが

カメラのデータを見ていたら

みつけてしまいました

12080300.jpg 

心霊写真だと思った人 残念でした

12080301.jpg 

雲の形が猫に見えませんか?特に顔のあたり・・・

先代猫みっくんのお骨は家にあるんですが

みっくんだったらいいな  と 思った次第です。

 155 クリックありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

引き続き 里親募集中です
よろしくお願いします
1cef986d0c0fff2c6c51b401299beec17f1c67fd_22_2_9_2.jpg

みっくんが教えてくれたこと

今日はみっくん(♀ 享年19歳)の7回目の命日

一人で迎えるのは2回目です

12060801.jpg 

悲しみと正面から向き合わなければ

前に進んで行けないことを

みっくんが教えてくれた

ありがとう みっくん

悲しみは私の胸から去ることはないけれど

全部抱きしめて 歩いていくよ



考えてみたら 私よりみっくんの方が

kanitomoと長くいたんだね

もう絶対に追いつけない

ちょっと妬けちゃうよ



 155 いつも応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
