

お座りできるよ

久々にお座り映像です。

お座りはご飯の時の習慣になっていますが、コジローは進化して、私がご飯を入れやすいように、ちゃんとお皿のうしろに座ります。

順番は決まっていて、一番がコジローで、二番がムサシ。

このルーティンで2匹の脳にインプットされているようなので、

その逆はありえません。

でも、私が食べているものが欲しい時などは、お座りすると貰えると思うみたいで、順番は関係なくお座りします。

だから、「お座り=食べ物が貰える」というのはわかっているみたいです。

 

 

 

教えた自分を褒めたい!  


 155 ムサコジがお利口なんだよ!と思ったらクリックしてね!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

猫芸の修行は続く

猫流島が闘いの場であることを、忘れて惰眠を貪る猫達

そろそろカリカリキャッチの修行を再開しようじゃないか。

070302t.jpg 

途中で私にはわからない何かにビックリして修行放棄。

戻ってくるところで、ピンクパンサーのテーマを口ずさんでいただくと、

より楽しめます。 (1分40秒付近です。YouTubeのロゴが邪魔です)

 

070301t.jpg 

まだまだメンタルが甘いね!


 155 なかなかやるじゃん!と思ったらクリックしてね!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

カリカリキャッチ!

たまにはカリカリキャッチの練習しないとね 。

だんだん前に出てくるのやめてくれる?撮りづらいんだよ。


ムサ君は前脚でキャッチできないけどお口でダイレクトキャッチします。

それを噛まずに飲み込んでしまいます。

ちゃんと噛んで食べようね。

 



にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加中 面白かったらクリックしてね
にほんブログ村

吟じます!

ginjimasu1.jpg 吟じます!

ginjimasu1w.jpg 

ブログランキング上位のブログを見ていると~~おぉ~~

お洒落なインテリアとスッキリ片付いたお部屋~~あ~あぁ~~~

ginjimasu2.jpg 

散らかったブログをみつけるとホッとする~~う~~~

→続きを読む

ハッピーバースデー HANA & JOY!

今日はジョイ君とハナちゃんの2歳のお誕生日だそうです。

ジョイ君↓

mjoymoko.jpg 

ハナちゃん↓

mhana.jpg

 ムサシとコジローからささやかなプレゼントです25

 (音が出ます)


あんまり上手にできなかったけど、許してネ! 
 

ジョイ君とハナちゃんとエルフ君の3兄弟は

白血病のキャリアです。

エルフ君↓

melf1.jpg 

残念なことにエルフ君は昨年暮れに発症してしまい、一人旅立ちました。

ジョイ君とハナちゃんが発症することなく

一日でも長く優しい飼い主さんと暮らしていけることを願って止みません。

2歳のお誕生日、おめでとう!

エルフ君が守っていてくれるからね282

 



→続きを読む

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
