猫だらけ展 チャリティ金額のご報告

第7回十猫十色猫だらけ展のチャリティ金額が確定いたしましたのでここでもご報告しておきます。
詳細は猫だらけ展のHPをご覧いただければ
チャリティの仕組みについても判り易く記載されております。

先にご報告していた豆地蔵チャリティーは追加で作家さんから寄付があり
合計で77,500円になりました。
16061309.jpg 

一般チャリティーの売り上げが483,564円
16060803.jpg
合計金額 561,064円となりました。

まずは急ぎ熊本を支援しなくては、と熊本の支援先を決定しました。
緊急災害時動物支援ネットワーク熊本 へ重点的に、ご希望を伺って
猫砂・フード・キャリーの支援準備を進めています。
福島被災猫への支援については順次ご報告しますが、支援先と物資の調整もあり
お時間を頂戴します。

あらためて
チャリティー作品を提供して下さった作家さん方
お心を寄せてくださり お買い上げくださったお客様
煩雑な事後作業をしてくれている運営スタッフにも感謝です。
一人では何もできなかった。
まあ 私個人としては大したことはできてませんが。
猫が引き寄せてくれた沢山のご縁が
ただの平凡なオバサンの背中を押してくれました。

猫ってスゴイ!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

スゴイと言えば
今日の昼間スーパーからの帰り道
空にトンボがいっぱい飛んでいるのに気がつきました。
大量発生!といってもいいほどの大群ですが
下を通る人は誰も気づかないんですよ。
電線にも沢山止まっていたのですが
20分ぐらいですっかりいなくなってしまいました。
あれだけのトンボ いったいどこへ行ったのか...
何かの前触れなのか....
とても不思議な出来事でした。

感謝!猫だらけ展終わりました!

怒涛の四日間
第7回十猫十色猫だらけ展が昨日閉幕いたしました。
ご来場いただいた皆様
宣伝 応援いただいた皆様
梅雨入りしちゃったわね~と言いながら、好天を祈って下さった皆様
おかげさまで雨も降らず 無事盛会に終了いたしました。
メンバーの一人として厚く御礼申し上げます。

いただいたご支援金の集計及び寄付先につきましては
近々に猫だらけ展HPでご報告させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

先ほど「豆地蔵」の集計が出たようですので
ここでもお知らせしておきます。
16061309.jpg 
夢工房moomamaの力作 約100体の豆地蔵は
合計72,500円になりました!
こちらは作家出身地福島の猫たちの為に使わせていただく予定です。
ご協力いただいた皆さま ありがとうございました!

16061301.jpg
さて nyakotomoの戦利品
作家は欲しいものがあっても最終日まで買ってはいけないルールなので
いろいろ取りこぼしもありましたが
なかなか充実の品揃えとなりましたよ。

16061304.jpg  
なかごめれいこさんの銅版画

16061303.jpg 
なかごめさんとは額の好みが似ているので
額付きでゲットできて良かったな~

16061305.jpg 
2階への階段を上ったところに
reiさんコーナーができました\(^o^)/

16061306.jpg 
wing cat のbeeさんのぐい呑みは
小さな野の花が似合いそう!と思ったので
庭のキャットテールを活けてみました。
猫らがいたずらしないトイレの窓ですが(^_^;)


16060101.jpg 16042601.jpg
nyakotomoの作品は「薔薇」と「ミモザ」が残りました。
他はみんなお嫁にいけたことに感謝です。
本当にありがとうございました。


ところで
16061302.jpg
6月8日は先代みっくんの11年目の命日でした。
忘れてないよ。



今日も猫だらけ
16061307.jpg 
徹子の部屋 ゲストの大地真央さんちは
メインクーンばかり7ニャンも!

16061308.jpg
本日の猫VS徹子は 徹子の勝ち~だったような気がするw



 155 みっくんだよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展 開催中!

昨夜はなぜか目覚まし時計が1時間おきに鳴り
そのたびに「これは夢か オカルトか~?」と
寝たか寝なかったんだかよくわからなかったnyakotomoです。
今使っている目覚まし時計が使い方がいまいちよくわかっていなくて
多分変な所を押してしまったんだと思います。
今夜は眠れるのか?
そんなことより十猫十色猫だらけ展が絶賛開催中ですよ。
たくさんのお客様にご来場いただいており
チャリティにもご協力いただいて
あ~セコ過ぎて笑える新宿の高い所にお勤めのあのヒトに
見せてやりたい
ただ猫のためにと 募金箱にお金を入れてくださる方々の
美しいお顔を。


16061001.jpg 
和紙絵のコーナー
少しお買い上げいただいたので
配置換えをしてみましたよ。
技法について聞いて下さるお客様もいらして
興味を持っていただけるだけでもありがたいことです。

16061004.jpg 
チャリティ用作品では私は「津軽こぎん刺し」がイチ押しです。
伝統的な模様の名前に「猫の足」や「猫の目」があることが
まず気に入ってまして しかもこの丁寧な手仕事の素晴らしさ!
こんな貴重なものなのに信じられないお値段が付けられています。
ゼロが一つ足りないんではないの?

16061002.jpg 
4時から「Cats Trip Bar」もオープンです!
これはCatnipというカクテル
猫の形のオレンジがかわいい!
ノンアルコールタイプもあるので
アルコールが苦手な私もいただきましたが
爽やかでとっても美味しいです!

土日はお天気も良さそうなのでひと安心。
後半戦 あっという間なんだろなー


16061003.jpg
留守番飽きたぜ コロコロサービスしろや

他にもいろいろサービスしておきました。
歯磨きとかw


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展 明日から四日間

 いよいよ明日から十猫十色猫だらけ展がスタートします。
今日は搬入日。
前日に設営ができるのは気持ち的に多少の余裕が生まれますね。
16060801.jpg 
こんな感じになりました。
お隣はreiさんの銅板画。
額縁の好みが私と似ているので
是非額付きで欲しいところですが
お客様優先で作家は最終日まで買えないルールなので
じっと我慢です。

16060802.jpg 
反対側の壁面は小山さんの版画コラージュと
ミケさんの水彩画。
こちらは大人の雰囲気ですね~

16060803.jpg 
チャリティコーナーにもたくさんの作品が全国から集まりました。

写真があまり撮れていなくて(しかも下手)なので
ホームページをご覧ください。
行ってみたくなること請け合いです。

明日は会計担当トップバッターなので責任重大です。
おばちゃんモタモタしてても怒らないでね
いろんな猫作品に出会えるのをお楽しみに
ご来場をお待ちしております。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展 明日は搬入日~~!

いよいよ明日は搬入日。
一応床に並べてみる。
16060701.jpg 
箱に入ったままですよ。
あと3点ぐらい小さいの作りたかったけど
途中で「こりゃないわ」というのも出てきたりで
結局15点ですかね。
16060703.jpg 
福猫舎の猫がモデルの絵は
チャリティに出しますのでよろしくね!
この子はアニモン。
四葉のクローバーをモチーフに
もう1点大きいの(といってもインチサイズですが)
もありますので会場でとっくりご覧くださいませ。

16060706.jpg
この子は宝珠ちゃん。

チャリティの売り上げの寄付先は
福島と熊本の被災猫のために
終わってから調整されると思いますが
全額が寄付されます。
16060704.jpg 
手抜きの昼飯てか3時飯
贅沢だしスッポンスープ
コラーゲン1000mgの
リッチカップヌードル!
カップめんて滅多に食べないが
珍しいので買ってみた。
16060705.jpg 
中はこんな感じ。
食べる直前に贅沢仕上げ香味油を投入!
スッポンて食べたことあったっけか?
ようわからんがスープは美味しい
しかししょっぱい!
普段カップめんを食さない理由がとにかくしょっぱいからなのだ。
麺だけ食べてカサを減らしてから再びお湯を注ぎ足して
倍ぐらいの薄さでちょうどいいお味になりましたよ日清さん。


16060702.jpg
今日の読売新聞の夕刊に告知を載せていただきました。
文字数の関係で「和紙絵」って入れてもらえなかった(T_T)
梅雨入りしちゃって初日は雨の予報だけど
いっぱい来てくれるといいな~



 155 ムサシは載ってないけど
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター