

アテレコ劇場 vol.33

3月も真ん中まできちゃったのに寒いですね。

 
ム:この円盤体重制限あるらしいよ
コ:飛べる気がしね~





*オープンサンド2種*
 

*オムライス 夏みかんサラダ セロリスープ*
 

*ガトーインビジブル gateuinvisible*
 

ガトーインビジブルってなんのこっちゃな方
おフランスからきたリンゴのお菓子ですのよ。
リンゴをスライスした層でケーキの生地が見えない(インビジブル)お菓子という意味らしいです。
リンゴだけじゃなくて野菜でケークサレ風のものもあるようです。
材料を混ぜるだけ、泡立てとか要らないので簡単ですよ。
ケーキというよりリンゴのミルフィーユプリンという感じ(わかりづらいわ)
今インスタで流行っているみたいですが、リンゴのシーズンとともに消えていくのかな?

料理ブログみたいになってきちゃった。。。



155 宇宙と交信中
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


アテレコ劇場vol.32 2016大晦日

あら、三つ子?
16123101.jpg 

誰かツッこんでー!

今年も一年しょーもないことをつらつら書いてきましたが
お付き合いいただき ありがとうございました

来年は酉年ですね
母が年女です
84ですよ
要介護4から自立に復活した女
私にその遺伝子があるとしたら
まだまだ長い人生(遠い目)
毎日を丁寧に暮らしていきたいと思います
生温かい目で見守っていただけると幸いです(*^_^*)

来年もよろしくねー(ムサコジ)
16123102.jpg 

ではよいお年を。


155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

アテレコ劇場 Vol.31



無駄な抵抗は止めて、直ちにその靴を解放しなさーい!!

16121301.jpg 

故郷のお母さんが泣いているぞー

カツ丼食わせろにゃ




155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

アテレコ劇場 Vol.30

コジ:チュー待ち
ムサ:えっ?今?
16120501.jpg 




155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

連投アテレコ劇場 Vol.29

コロネベッドのすぼまってる方から
コジ君が見えました

16112102.jpg 
ベロ出てるよ

植村直己さんがマッキンリーに消えてから
32年も経っていることにビックリ\(◎o◎)/!

知らない人はググってね


本日の おにぎりアクション
豆腐のグラタンとバジルおにぎり
16112101.jpg 

見切り品の豆腐と賞味期限が切れたベーコンを
どげんかせんといかんとひねり出したメニューだす

お腹に別状はありません


155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
