虫は虫でも

今朝リビングルームの床の上に昇天した虫を発見!

虫は虫でも、昨日のコオロギくんではありません。

083101t.jpg 

そう、ゴ●●●くんです。

身体の一部がなくなっていました。食っちまったのかよ~。゚(PД`q。)゚。

 

 

今日は肌寒いくらいでしたね。

2、3日前までは暑くてこんなだったのに↓

083102.jpg 

いつのまにかムサシは、 純正クールボードも使っていました。

今日はしっかりくっついて寝ています↓

083105t.jpg 

ムサ君、ベロ出てるよ397

083106t.jpg 

 よく舌をしまい忘れるコです。

 

 ※秦野のワンちゃん情報追記にあります。


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

→続きを読む

秋の気配

今日はクーラーがいらないほど涼しくて、雨が降ってきたけど、傘をさして選挙に行きました。

家の中で虫の声がしたので、声をたどっていったら天井にとまって鳴いているのは、コオロギだと思うんですけど…

庭で鳴いているコオロギの声は「コロコロコロ」と聞こえるんですが、

家の中では「スイッスイッ」と聞こえます。

あまり虫には詳しくないのですが、見た目もコオロギのようなんですけどね。

083001t.jpg 

コジローがみつけて天井に釘づけです。

083002t.jpg 写真が細長いですね。

083003t.jpg 

それにしても、うちの猫は「カカカカ」と言いません。

こういう時に普通は言うんじゃないでしょうかね。

特に害はないので、天井の虫くんはほっておくことにしました。

猫が恐くて下りてこられなかったら、どうなるんでしょうか…

 

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

いもとようこ絵本原画展

昨日書ききれなかったのですが、東京大丸で開かれている

「いもとようこ絵本原画展」に行ってきました。

082901.jpg 

私はいもとさんの絵本は見た事がなかったので、

チケットをいただいた時点では、てっきりイラストだと思っていたのですが、

チケットの裏を読んでいたら、「和紙による貼り絵」だったのです。

いもとさんの作品は、和紙を貼った上から水彩やパステルなどで彩色したり、加筆したりしているそうで、独自の技法のようです。

原画をなめるように近付いて見ましたが、どの時点から彩色しているのか、よくわかりません。

猫の絵もたくさんありました。ヒゲや目は筆で描いてありました。

ほわっとした雰囲気の、可愛らしい絵ばかりでした。

お客さんも小さい子供とお母さんの組合せが多かったです。

あとでネットで見たら、サイン会の時は整理券がすぐになくなるほどの人気だったようで、こういう人がもっと和紙のことをPRしてくれたらいいのにな~と思いました。

 

私も勉強勉強と思い、ネット仲間展の課題を2つ作りました。

082903.jpg 

リリィさんのおうちの黒猫「華さん」

082904.jpg 

マロニエのこみち…。さんのおうちのルリコシボタンインコのルーシーさん。

いずれもハガキサイズです。

 

082902.jpg 

コジローがムサシの竹炭枕で寝ていました。

いい夢見ろよ! 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

今日はぽちたま

すっかりテレビっ子のコジロー、今宵は「ぽちたま」鑑賞中

駅で子育て中の母猫に感激したもようです。

082802t.jpg 

082803t.jpg 

居住まいを正して見ています。

082807t.jpg 

だいすけ君が走るシーンでは、思わず身を乗り出しました。

082804t.jpg 

だから、どんなキャラなの?

082806t.jpg 

082805t.jpg 

ムサシは全く関心なし。


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テレビを見る猫

たまたまつけたらやっていたNHKの海外ドラマ

その名も「恐竜SFドラマ プライミーバル

よくわからんが、現代と古代が入り混じり、恐竜が現代にやってきて人間を襲ったり

ジュラシックパークみたいなドラマのようです。

恐竜の声に反応して、コジローが画面に興味を示しました。

082701t.jpg 

082702t.jpg 

082703t.jpg 

そっちかい!

082704t.jpg 

液晶テレビはエコじゃない!

つけるとその周辺は2度ぐらい気温が上がります。

だから夏は極力テレビを見ないようにしよう。

082705t.jpg 

忘れなかったらね。

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター