ハッピーハロウィン!

あ、ハロウィンってあしたなの?

私が子供の頃はハロウィンなんてなかった。

西洋のお盆みたいなもの

もしくは

五穀豊穣のお祭りとか?

イベント好きの日本人には意味なんてどーでもいいことか。

そういう私も、黒猫グッズにまず目がいくもんね。

09103002.jpg 

去年作ったわがみ絵「ハロウィンの猫」

09103001.jpg 

これは今年ので、教材にもしました。

黒猫の目はライトグリーンのアクリルストーン。

スキャンすると光が入って白目があるみたいに見えるかな?

 

そして仮装した子供たち ↓

09103005t.jpg 

TRICK OR TREAT!

おやつをくれなきゃ、イタズラするよ!

って、人間は甘いね

猫に OR は通用しない。

TRICK AND TREAT! だろ

したいことをするだけさ。 

 


 155 押してくれたらおやつがもらえるかも(ウソ)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

猫の寝相

猫の寝相にもいろいろあるようでして

09102402t.jpg 

コジローはこんな感じで、

普段はビビリなのに、この無防備さはどういうことか?

寝息も大きく気持ちよさそうです。

09102403t.jpg 

くらべてムサシは、壁に身体をくっつけていないと落ち着かないのか。

気がつくとこのスタイルで壁際に転がっています。

眠っているのかいないのか、カメラを向けるとすぐに気がついてしまいます。

09102401t.jpg 

瞑想しているだけなのか?(何を?)

兄弟でも違うもんですね。

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ゴリラ公園

夫です ↓ (ウソ)(ある意味近いかも)

09102102.jpg 

自宅療養中に散歩に行った近所の公園です。

その名も「ゴリラ公園」

東京外環道の高架下にあります。

いつも車で近くを通っているのに、夫が「知らない」と言うので、

行ってみました。

09102103.jpg 

モトクロスの練習コースになっています。

むき出しの赤土で、ホコリっぽいところです。

うちの近所にはこれといって気のきいた散歩コースもなく、

買い物大好きな夫は、あちこちのスーパー巡りの方が楽しいようで

減塩食品のマーケティング調査が散歩の代わりになっておりました。

金がかかる散歩だよ(トホホ)

 

09102101t.jpg 

kanitomoは、月曜日からぼちぼち会社に行っています。

今のところ、残業もなく、定時で帰宅しております。

お昼にお弁当持って行ってるんですよ~

弁当といっても、カロリーと塩分控えめの貧しいものなので、

とてもお見せできませんが、私と夫のどちらが先に音をあげるか

根競べでございますよ~

  


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログ再開

 大変長らくお待たせいたしました。(そーでもないか)

09101502t.jpg 

実は夫のkanitomoが入院しちゃったもんですから…

あ、先週末に退院しましたので、ご心配なく

09101501t.jpg 

もともと病気を持っていた心臓が、お仕事が忙しくて悲鳴をあげたんだよ~

慢性心不全急性憎悪(ぞうあく)というんだそうです。

持病は拡張型心筋症です。

こんなに忙しくなるのがわかっていたら、3月の定年で会社辞めてもらえばよかったと、自分を責めて落ち込んでおりました。

09101503.jpg 

病室から見えた東京タワーは、入院中ほとんど雨模様でした。

ほぼ毎日病院に通った私(台風の日はさすがに電車が止まって行けませんでした)。

猫達も、いつもと様子が違う私に少し緊張気味…

09101505t.jpg 

09101506t.jpg 

可哀想なことをしました。

一番可哀想なのは夫でしたが…

09101504.jpg 

退院した日(10月9日)、やっと晴れた空。

それからはお天気続きで、ぼちぼちお散歩などして、第二の心臓である「脚」を鍛えております。

第一の心臓は、お医者様に「生きているのが不思議(っておい!)」と言われるほどアテにできなくなってしまったので…

病気のブログではないので、あまり詳しく書きませんが、一日の塩分6グラム、水分1リットルを守るべく、献立に頭を悩ませているnyakotomoでございます。

いつの日か、kanitomoが蟹が腹いっぱい食べられるようになることを、祈ってくださいませ。

夫の入院中、メールで励ましてくださった皆様、ありがとうございました。とても心強かったです。

これからは毎日更新とはいかないと思いますが、猫流島をよろしくお願いしま~す!

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター