もしもピアノが弾けたなら

寒くなってくると、家の中にムサシの好きな柔らかいものが増えます。

一番ママに近いのか、ムートンが特にお気に入り。

よくフミフミしていますが、この動作、ピアノを弾いているように見えませんか?

それでは、ムサシの名演奏をお聴きください。

曲はベートーベンの「月光」です。

 


09113001t.jpg 

 ↑ この写真、いろいろ使い回してます。



 155 押していただけるとCDデビューの話が来るかも?
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

コジロー熱唱!

コジローがじゃらしで一人遊びをしているのを見ていたら、

その昔、西城秀樹とか沢田研二が歌いながらスタンドマイクを蹴ったり回したりしていたのを思い出しました。(そういう年代です。最近歌番組見ないもんで…)

09112601t.jpg 

09112602t.jpg 

09112603t.jpg 

09112604t2.jpg  

09112605t.jpg 

お疲れさん、コジくん、あ、ムサくんも。

 

  155 ご祝儀代わりに押してやってください
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ミケさんの個展

昨日、ミケさんの個展に行ってきました。

ミケさんはネット仲間展でシステムのこととか一手に引き受けて下さっている方で、(他にPCに詳しいメンバーがいないので、何かあるとみんなが頼ってしまうありがたい方なのです)おまけにステキな水彩画を描かれる、憧れの方(多分年下だけど)です。

09112200.jpg 

お名前だけが、私と似ているの。あ、猫好きなところもだわ。

ミケさんが描かれる猫の絵が大好きで、前々から実物を見たいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、今回やっと拝見することができました。

ブロ友のミケトラさんとその猫友さんお二人とで、ギャラリーでも猫談義に花が咲きました。

09112201.jpg 

高円寺のギャルリー・ジュイエというところで、24日までやっています。

落ち着いた雰囲気の居心地の良いギャラリーです。

09112202.jpg 

正面には60号の大作が、ミケ・ワールドに誘ってくれます。

09112203.jpg 

すばらしいのは、猫の絵だけではありません。美しい色の世界です。

09112204.jpg 

ネットで見ているミケさんの水彩画は、お水をたくさん使ったような滲んだイメージだったのですが、実物は筆のタッチがよく見えることにまず驚きました。

色が意志を持って置かれているという感じ(私は水彩の技術的なことはわかりませんので、あくまで私見です)

たっぷり目の保養をさせていただき、ご一緒したミケトラさんと、帰りに駅前の昭和の雰囲気あふれるケーキ屋さんで何かの賞を獲得したケーキを食べました。味も昭和チックだったわ~

この頃私の作品は、絵というよりは手芸に近付いているなあと思っているのですが、やっぱり絵もいいな~とすぐ人に影響されるnyakotomoなのでした。

 

  155 お帰りに押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ホットカーペットでまったり

寒くなってきましたね。

ホットカーペットをつけると、猫達は床から動きません。

 

おなじみのシンクロ

09111801.jpg 

丸くなったり

09111803.jpg 

熱い抱擁

09111802.jpg 

あったかいと、ますます仲良くなるみたい23

 

 155 あったまったら、押してください!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

テレビっ子コジロー

金曜日の夜、ポチたまを見ていたコジローが、出てきた猫に反応してテレビ台に跳び乗りました。

09111301t.jpg 

09111302t.jpg 

鏡に映ってるみたい?(注:合成ではありませんよ)

09111303t.jpg 

その姿勢、ムリがありませんか?

09111304t.jpg 

ちょっと、どいてよ~ 見えないじゃない!

私も萌えたいんですけどー

09111305t.jpg 

あきれているムサシでした。

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター