クリスマスなんて、大キライ!

メリークリスマス!

皆様どんなイブをお過ごしでしたか?

09122501t.jpg 

去年と同じ被り物(しかも100均)

09122502t.jpg 

特にムサシは被り物が大キライ

09122503t.jpg 

コジ君、コスプレに目覚めたか?

09122504t.jpg 

そーだよ、鋭いね

09122506t.jpg 

今更クリスマスでもないけどね~

プレゼントもないし~

09122505t.jpg 

コスプレとお留守番、ムサ君の嫌いなことばっかりだったね~

ごめんよ~ 

 


 155 押していただけるとムサシの機嫌が直ります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

もうすぐクリスマス

ついこの間12月になったと思ったら、

今週はクリスマスじゃ~ないですか~! 早っ!

ヒバを剪定してそのまま捨てるのはもったいないので、リースを作ることにしました。

材料は安上がりですよ~

09122101.jpg 

スーパーで買ったのは、見切り品で半額の中華材料の八角とか、鷹の爪、

100均一のリースの土台、拾った松ぼっくり、咲き残っていた千日紅、忘れていたバラの実…

09122106.jpg 

あれ? あんまり丸くないわ~、まいっか。

八角が良い匂い~

09122102.jpg 

玄関は既にクリスマスらしくなっています。

09122104.jpg 

木彫りのツリーは夫の会社のOBの方に、作っていただいたものです。

細工が細かくて、ステキでしょう?

09122103.jpg 

コジローとムサシのクリスマスバージョン

09122105.jpg 

12月のカレンダーは、このわがみ絵です。

私はクリスチャンではありませんが、クリスマスのアイテムは大好きです。

でも、あっという間に今度はお正月になってしまうんですよね~

 

  155 押していただけると大掃除が終わります(ウソ)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

vsダイソン~追いかけずにいられない~

ムサシとダイソンの微妙な関係は、相変わらず続いていた。

 

恐怖と本能のせめぎあいに悩むムサ君でした。

BGMは「I will follow him」でした。 


 155 押していただくと一発でコードが巻き取れます(ウソ)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

猫たんぽ?

めっきり寒くなりましたね。

冬の夜には湯たんぽが欠かせませんね!

09120901t.jpg  

毎日お湯を沸かすのがちょいめんどくさいけど(kanitomoも使っているので薬缶2杯半必要です)乾燥しないし、なかなかエコな優れ物だと思います。

しか~し、猫飼いの皆様はもっとエコな暖房器具をお持ちですよね~

 

 

そう、それは湯たんぽならぬ“猫たんぽ!”

09120904t.jpg 

いや、猫のお尻ぬくめてどうする?

09120902t.jpg 

そうそう、カバーをかけて…って、違うでしょ

ま、近いといえば近いかな?

 

このところコジローは毎晩私の寝床に入ってきます。

爆睡中の私は朝になって脇腹にくっついて寝ているコジローを発見するんですけどね(〃▽〃)

ムサシは基本ひとりで階下で、猫用湯たんぽで寝ていますが、よっぽど寒いと、時々コジローとは反対側の私の脇に丸くなっています。

kanitomoのお布団に猫たちが入ることはありません。多分寝ている間も色んな音がして、うるさいからだと思いますけどね。

迂闊に寝返り打てないのが難点ですが、ぬくぬくの幸せを噛み締めております(うふ)

「川」の字というより「小」の字ですね。

 

09120903t.jpg 

猫は暖かさに貪欲ですね48

でも新聞紙はやめよーね、コジ君、ホーム○スみたいだから。

  

 


 155 押していただけるとマウスが人肌になります(ウソ)
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター