ドライアイス事件~後篇は動画で

前篇では、ドライアイスのモクモクにビビりながらも興味津津だったムサコジ兄弟

煙がおさまったところで、恐る恐るコジローが近づいてみると…

 


 

ドライアイスが爆発するなんて、知らなかったのは理科オンチの我が家だけか?

調べたら、この爆発力を利用してフィルムケースのロケットを飛ばすという実験がありましたよ。

しかも触るとやけどするという思い込みで、「アチチだよ」とか言っているのが恥ずかしい。

本当は凍傷になるんですよね。

でも危うくコジローのかわいいピンクの肉球&お鼻が、ズル剥けになるところでしたわ。

皆様も、ドライアイスで猫と遊ぶ時は、お気をつけあそばせ

 

10312tt.jpg 

 


 155 ポンッ! と押していただけると励みになりますわ!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ドライアイス初体験

うちの猫たちがドライアイスにどのような反応を示すか、試してみました。

10311t 

まずは兄猫コジローが、気がつきました。

10312t.jpg 

ビビりなコジロー、どうするか?

10313t 

そこへムサシ登場!

10314tt.jpg 

兄貴の威厳はどこへやら?

10315t.jpg 

食べものかどうかに、興味が移ったようです。

10316t.jpg 

10317t.jpg 

相変わらず、ずっこいぞ、コジロー

10318t.jpg 

このあと、たいへんなことが!

・・・・次回へ続きます

乞うご期待!

 

 


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

絵を描いてもらったよ!

お友達のオレンジイルカさんに、ムサコジのデジ絵を描いていただきました。

1026k.jpg    

1026m.jpg 

自分ちのコを絵に描いてもらうって、嬉しいものですね。

コジローは、オレンジイルカさんちのくおん君とかぐやちゃんと同じ白黒はちわれなので、耳や鼻の周りのピンクになっているところが、よくわかっていらっしゃる。

ムサシはむっちりした体やいたずらな目つきがそっくりです。

私はまだデジ絵が描けないので、これは初めての記念のデジ絵でもあります。

 

10291t.jpg 

ムサコジも喜んでま~す♪

 

 


 155 気にしていないと言ったらウソになる

   ランキング急降下は悲しいものですね…
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ムサシよ、何があった?

先日のコジローの暴走を冷ややかに見ていたムサシでしたが、

本当はあの時彼の中では、密かに スイッチが押されていた。

 

10241t.jpg 

 お前は蛍光灯か? 

 


 

さすがのコジローもこれにはどん引き

10242t.jpg 

 

お願いですから、兄弟でかわりばんこに散らかさないでくださ~い292

 

 


 155 押していただけるとお掃除と更新の励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

コジローよ、何があった?

ひとりで遊んでいたじゃらしを、隠しているつもりなのか、

ひたすら新聞をちぎっては投げ、ちぎっては投げ…

どん引きのムサシが見守っています。



10201t.jpg 

散らかさないでくれよ~

  


 155 押していただけるとお掃除の励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター