

iPad kPad mPad

昨日、親類が銀座で個展をやっているのでkanitomoと行ってきた。

ついでに伊東屋へ寄ろうとしたら、途中になんだかやけに賑やかなビルが・・・

このところテレビでも連日紹介しているiPadのお店だった。

私はあまり興味がなかったんですけど、ミーハーなkanitomoが見たがったので、仕方なく店内へ・・・

iPadのサンプルがいくつか置いてあって、自由に触れるようになっていた。

もちろんすごい人だかりで、人がいじっているのを後ろから見る感じ。

でもちょっとだけ触ったら、暖かかったので、冬はカイロにもなるのかすごいぞiPadと思ったが、夏仕様にクールボードにしてくれるともっとすごいぞ猫も使えるぞ。

いつかはなるのかも。

猫といえば、アメリカでiPadで遊ぶ猫の動画が人気らしい。


猫の爪でも傷つかないiPadもすごいが、余裕で笑ってやらせているこの人も大物だ。もしかしたらアップルの宣伝の人か?

うちだったら絶対猫に触らせないだろうし、人間も、手袋してやるとか言い出すかも・・・

変なところが潔癖症のkanitomo、お店でも「指紋がつく、指紋が!」と騒いでいたし・・・うちには向いていない機械だったね。

中身のアプリに関しては、よくわかんないけど、
あれをスケッチブックみたいにして絵が描けるんだったら私欲しいかも。
だってペンタブって遠隔操作みたいでまどろっこしいんだもの。
そういう機能があるのかどうかもわからないnyakotomoの
役に立たないリポートでした。



おまけ

Padって肉球って意味もあるんだよね。

kPad・・・コジローの肉球
05301.jpg 

見よ、この洗練されたフォルム

mPad・・・ムサシの肉球

05302.jpg 

2階から走ってきたから、ちょっと赤いの


こちらのPadでしたら、予約なしで購入できます
今ならシーバ半年分お付けします(ウソ)



 155 これでもタッチしてくだされ!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



○○の刑

今日、ムサシはすご~く悪い子だった
貼り絵教室で、猫がちょっと苦手なNさんの膝に乗ろうとしたり、
お稽古の邪魔ばっかりするので、
洗面所に移動してあるケージに入れたら
手が届くところにあるものを全部床に落っことしたり、
ポケットティッシュをケージに引っ張り込んでボロボロにしていました。

なので、
05261t.jpg 

判決を言い渡しました。

05262t.jpg 

05263t.jpg 

思いつきで言ってみただけだよ~ん

あと、マンハッタナーズのマットも見せたかったし♪

でもお前は反省しろー!



おまけ

05264.jpg 27×24cm

本日の課題「白猫」
白い和紙を何種類か使います。
バックの和紙でグッとゴージャスになりました。



 155 踏んづけていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


未確認生物発見!

マッサージチェアの上に、世にも不思議な形の生物(?)発見!!

05211.jpg 

変わった生き物ですね~

05212t.jpg 

ムサシも気になるらしく、恐る恐る覗き込んでいます


05213t.jpg 

見覚えのある股間のポ●●●

05214t 

いつもビビりでちょっとした気配にも、すぐに気がつくコジローなのに、
ピクリとも動きません

私もkanitomoも、
「なんじゃこりゃ~!」 とか 「お~い!」 とか
結構うるさくしてたんですけど、全く反応がありません


05215t 

05216t 

心配になってきたムサシ・・・
マッサージチェアの周りをウロウロしています


05217t.jpg 

わずかにピクピクしている足先

夢でも見ているのか・・・?

爆睡にもほどがあるよ~!


19歳の先代猫の時は、寝ているだけでもちょっと心配になって
息を確かめたりしたこともありました。

それから時々、夫の大イビキが突然止まったりすると、顔の前に手をかざしてみたりする私です(^^ゞ



 155 いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

雨上がりのバラとハラ

 今年は暑かったり寒かったりで、我が家の花たちもとまどい気味

庭と呼べるほどのスペースは無いのですが、
縦の空間を使うようにして楽しんでいます。 
05201.jpg  

やっとつるバラが咲きそろったのに、
写真を撮る前に雨が降ってしまいました(泣) 


05202.jpg 

アンジェラという名前のバラです。
一度雨に濡れてしまうと、花びらの色が褪せてしまうような気がします。
おまけに今年はいろんな虫がいっぱいついてしまい、ご近所にお分けするのもはばかられるくらいです。
消毒を控えめにしたのがいけなかったのかな~

道路に面して咲いているので、これからは散った花びらのお掃除をまめにしないと、あちこちに飛んで行ってヒンシュクものです(^^ゞ

可愛い子って手がかかるのね 


05203.jpg  
八重のクレマチスも モッサモサ~


もさもさついでにお久しぶりのムサシのハラ出しポーズで~す。 
05204.jpg  
珍しく笑顔(?)のムサくん

起きてる時もそのくらい愛想よくしてね~

 155 ムサシの腹ではなく、これを押してくださいな
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

あやしい関係

夫のkanitomoが退職してから1ヶ月半が経過した。
亭主在宅症候群というのがあるらしいが、自分でも敢えてそこはスルーしたうえで、猫たちと夫の関係がどうなるか、ちょっと心配していた。
何しろ夫は殆ど猫の世話をしたことがない。

在職中は、長期間の休みといえば盆と正月ぐらいだったので、
kanitomoが家にいると猫たちも何となく他人行儀で
どこか緊張している感じだった。

そりゃあそうだよ。
ご飯をあげるのも、お水を換えるのも、ウン●を片づけるのも、シッコシートを取り換えるのも、ブラシをかけるのも、コロコロで抜け毛を取るのも、爪を切るのも、病院に連れて行くのも、ゲ■を片づけるのも、ウン●踏んずけたあんよを捕まえて拭いてやったのも、み~んなみ~んな私一人でやったんだよ~!!

それなのに、ああ、それなのに、なぜなの?

最近では、私が忙しい時だけご飯をあげるぐらいのことしかやっていないkanitomoなのに・・・

抱っこが嫌いで、私の膝の上になんて1分もいたことがないコジローが
kanitomoの膝の上で・・・

050161t.jpg 

我が目を疑うショッキングな光景!
なんじゃこりゃ~(怒!)

050162t.jpg 

ちょっとぉ~!
コジ君、コレどういうこと~?

心配していたのだから、本当は喜ぶべきことなのに
この苛立ちは何?

050163t.jpg 

はは~ん
これはね、猫の習性が招いた偶然なのよ、偶然!!
kanitomoの加齢臭とメタボ腹の柔らかさが
たまたまコジローの好みに合ったというだけのことなのよっ!

そーよそーよ (悔しさのあまり、醜い心丸出しになっているnyakotomo)
そのでかいメタボ腹でこそ、6キロ級のコジローが寛げるってことなのよー!



そこへnyakotomo贔屓のムサ君登場

癒してくれるのかと思いきや

え゛っ? 何ですって?

050164t.jpg 


ムサ君が私にベッタリなのも、この柔らかすぎる腹のせいだってか~



 155 こんな心の狭い私にクリックしてくださるなんて、あなたは優しい方!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
