暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます

072901.jpg 

072902.jpg 

072903.jpg 

猫と白クマの貼り絵はお教室の教材用

ブタさんのはブタ好きの友人にプレゼントしたものです




今日は涼しいので猫たちもソファの上で爆睡中

072904.jpg 


072905.jpg 

ま、爆睡はいつものことですけどね ^m^




 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

猫流島残酷物語(しかも動画)

夏バテ気味のムサシ殿に何とか元気になってもらいたくて

猫の本能に働きかけることを思いつき

庭でいっぱいピョンピョンしている赤ちゃんバッタを

貢物に献上いたしました(残酷~)

バッタがあまりに小さいので、

見えないよ~ という苦情は予想できましたが

ムサシの視線の先にいることを想定して

ご覧くださいませ<(_ _)>






実は今までもこのような遊びはしていたのですが、

バッタを口に入れようとしても、モゾモゾするので

「あわわ・・・」という感じで吐きだしておったのですが、

今回遂にムサシの餌食になってしまいました。

バッタさん及びバッタ好きの方、ごめんなさい

まさかの捕食場面は、私の方があわあわしていて映っておりませんが、

残虐シーンのためムサシのイメージダウンを考えると

映らなくて良かったかも・・・?




お腹ちくちくしないかね? ムサくん
072601_20100726232103.jpg  

ワイルドな気分なのね


土用の丑の日はバッタの日?



 155 カブトムシも狙っているやつらに応援クリックを!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

夏の居場所1

暑さに弱い猫たちですが

エアコンが直接当たる場所は嫌いみたい。

072301_20100723213417.jpg 

このところの居場所は玄関です。

072303_20100723213416.jpg 

毎朝水を流して、雑巾がけしていますが、

タイルにお腹をつけないようにしているのは

私のお掃除がお気に召さないのですか?

サンダルあっためるのやめて欲しいんですけど・・・

072302_20100723213416.jpg 

ムサ君、ベロ乾いちゃいますよ~

こんなに暑い夏は初めてかも?

あんまり元気がないので、ワクチンは少し待つことにしました。

特にムサシは食欲も落ちてきています。

シーバもササミも効き目なし・・・困ったなあ


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

くるねこアニメ関東上陸!

 今まで関西の人が羨ましいな~と思っていた「くるねこ」アニメが

ついに我が家でも見られるようになりました!

071801.jpg

東京MXテレビで18日から新シーズンのスタートです。

「くるねこ」さんのホームページでもいくつか見られますが、

旧シーズンの声は小林聡美さん

猫に縁のある女優さんなのでしょうか。

そう言えば「やっぱり猫が好き」っていう番組も、面白かったですね。

ご存じの方、年齢的にお友達♪

話が逸れましたが、新シーズンは中谷美紀さんが声の出演です。

071802.jpg 

可愛い猫さんたち、動くともっと可愛い~❤

071803.jpg 

5分間の短い番組ですが、楽しみが増えました♪


071804.jpg 

おまけ・・・うちの鼻くそ王子

全英オープン観戦で、寝不足気味・・・


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ねこ新聞

先月から「ねこ新聞」をとっています。

071501_20100715222515.jpg 

左が今日届いた7月号、右が6月号

タブロイド版8頁の月刊紙です。

先月テレビで知って、早速購読申し込みをしました。

広告を入れずに、ご夫婦お二人で作っている新聞ですが、

執筆陣は多方面にわたる猫好きの、しかも錚々たる顔ぶれです。

例えば山本晋也監督、太田治子さん、やなせたかしさん、塩田丸男さん、水谷八重子さん・・・等々

何より私が惹かれたのは、表紙です。

毎号、季節に合わせた猫の絵と、詩や俳句などの文学作品の組み合わせが楽しみです。

そんな表紙を集めた本も買ってしまいました。

071503.jpg

「ねこは猫の夢を見る」(ねこ新聞監修)

やっぱり猫って絵になりますね。

         
        

071502_20100715222512.jpg 

絵にならない猫もいるか・・・・



 155 残念なムサ君にポチッとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター