

バテバテ

もう「暑い」なんて言い飽きたし聞き飽きた今日この頃ですが

我が家で一番バテているのはこの方です。

0828001.jpg 

お化けの手をして白目をむき、舌を出しておりますが

心霊写真ではありません。

そんなに辛かったらエアコンの効いた部屋にいればいいのに、

玄関が定位置になっております。

082802.jpg 

滅多にヘソ天姿を見せないムサシの

貴重なパッカン写真です。

082803.jpg 

同じところにばかりいるので、

玄関のタイルも体温で温まっていると思うのですが・・・

082804.jpg 

コジ君 さすが兄貴、

心配で様子を見に来たの?

082805.jpg 


というわけではなくて、

自分も写りたかっただけなのでした・・・


082806.jpg 

バテバテのムサ君ですが、

夕方には復活しておりますので ご心配なく


秋が待ち遠しいですね~



 155 押していただけると夏バテも吹っ飛びます!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

嬉しいことと、残念なこと

とても嬉しいことと

ちょっと残念なことがありました


まずは残念なことから・・・


うちの前の激安スーパーが閉店してしまいました

お盆休みが3日間ぐらいあったのですが

そのままお店は開かずじまい・・・

新聞で倒産を知りました

お店のガラスに弁護士の名前で小さなお知らせが貼ってありました

まだ知らずに買い物に来る人がいて

お店の前で呆然としています

一番困るのは、お花がとても安かったので

お仏壇はもとより、家の中にお花が絶えることがなかったのですが

これからどうしましょう

最後に買ったのはカサブランカ1輪250円と

ピンクのデンファレ10本480円

カニも安かったので、kanitomoもショックを受けています

kanitomoの名前を返上しなくてはならないかも

これからはkanikamatomo?

長いからkamatomo?

別の意味になってしまいました


下らないことを書きました・・・・どうもすみません


では、嬉しいことの方を

私のひとつの目標であった公募展「全国和紙画展」に入選することができました

審査員の先生方、私をいつも応援して下さる方々に感謝いたします

作品は岐阜県美濃市の美濃和紙の里会館に展示されます

期間は 9月18日(土)~11月3日(水) です

F30号(73×91cm)

「慈しむ」

猫の親子を描きました

9月には画像をUPしますので

少しお待ちください

082001.jpg

ム:よかったね nyakotomo

082002.jpg 
コ:次は入賞できるようにね

nya:それは多分ムリ・・・



 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑い日が続きそうですね

お盆は会いたい人や猫に会えましたか?


081501.jpg 


081502.jpg 

081503.jpg 

皆様ご自愛くださいませ


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

夏の居場所3

立秋も過ぎ、今日は比較的過ごしやすかったようですが

午後からやっぱり暑かったですね

081001.jpg 

確か去年の夏は2ニャンでこの上におりましたが ↓

070203t.jpg 

今年はコジローおひとりさましか見かけません

081002.jpg 


ややっ! こんなところに行き倒れが・・・

081003.jpg


もしかして、ムサ君

成長しすぎてケージの上に登れなくなっちゃったの?

081004.jpg 

ム:・・・・・・・・・・




 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ねこのきもちふろくで遊ぶ

「ねこのきもち」と「ねこ新聞」の最新号が同じ日に来ました。

080701.jpg 

「ねこ新聞」 良いです

たった8面の新聞ですが、3回うるっときました


そして今回の「ねこのきもち」は、ふろく(なが~いじゃらし)が使えそう!

袋から出しただけで、コジローがうずうずしています

上の3枚のミニタオルは、年間購読継続のプレゼントです

080702.jpg 

早く遊びてぇ~~



遊びたがっていたわりには、寝たままで済まそうとする横着さ・・・

どんだけ省エネ仕様なのよ

ムサシはお兄ちゃんが飽きたところで「今のうちだ~」って感じで遊んでます

最後はお互い牽制しつつ終わり・・・

なが~いじゃらし振り回した私が一番疲れたんじゃない?


 155 押していただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
