

ACのCM

今日は猫なし漫画です

しょーもない親子の会話ですけど

4241.jpg 

4242.jpg 

多分歌ったり踊ったりする人たちだと思うんですけど・・・

特に2番目の人

オバサンとオバアサンは

見たことない人です



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村


ジョイくんのお誕生日

お祝いが遅れてしまいましたが

ブロとものミケトラさんのところのジョイくんが

15日に4歳になりました

ジョイくんは白血病のキャリアでしたが

残念なことに 最近ついに発症してしまいました

でもジョイくんはとても元気で

4歳のお誕生日を迎えることができました

joy4.jpg 

好奇心旺盛で いたずらっこで

ミケトラさんのことが大好きなジョイくん

どうか奇跡が起きて 来年のお誕生日も

無事に迎えることができますように


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

ヘルパーキャット!?コジロー(2)

約1カ月の入院生活で

足の力が萎えてしまったあやばあ

立てなくなってしまった時にはびっくりしましたが

退院までにトイレには行けるようになりました

(退院したのは2月の半ばです)

あやばあの行動が気になってしかたがないコジロー

普段あまりニャーニャー言わないのに

あやばあにはしょっちゅう何か喋っていました


041401.jpg 

041402.jpg 

040203.jpg 

040204.jpg 

あやばあには「がんばれ」と聞こえていたようです(笑)


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

もとい ヘルパーキャット!?コジロー(1)

前回のつづきのつもりでしたが

結局全部で6コマという中途半端な漫画になってしまったので

もう一度初めから載せましょうかね

漫画の描き方なんてよくわからないままに(あまり読まないしw)

線も雑ですが お許しを 


母(あやばあ78歳)が退院して我が家にやってきたところからです

001_20110409225317.jpg 

002_20110409225316.jpg 

0033.jpg 

004.jpg 

005.jpg 

006.jpg 

本当にあったお話です

コジローは6キロ超なので

右手が不自由な母には 手ごわかったようです

コジローって優しいのか意地悪なのかわからないわ


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

ヘルパーキャット・コジロー(1)


こんな時ですが、猫マンガ描いてみました

まだ2コマしかできてませんが・・・


母が退院して私の家に来たのは約2カ月前・・・

ムサコジにとっては新参者の母

我が家を仕切っているつもりのコジローは特に

母の行動に目を光らせています



001_20110409225317.jpg 

002_20110409225316.jpg 

つづきます


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
