

モコちゃ~ん

昨日はミケトラさんのお家でオフ会

ジョイくん、エルフくん、ミケかあさんのお墓にお参りさせてもらいました。

11052801.jpg 

モコちゃんにも遊んでもらったよ~

ミケトラさんのお手製サンドイッチとヨーグルトケーキ

おいしかったわ~(写真がない!)

ミケトラさん、皆さん、ありがとうございました。



ここからはまた愚痴なのでスルーしてちょ

今度は何だ?って 歯が痛いのよ 

左下の親知らず治療中なんだけど、実は一昨日歯医者から帰ってからずっと鈍痛が続き、
オフ会のために夜薬局に走ってロキソニン買って飲んだわけ。

昨日は皆さんと楽しくおしゃべりして、気がまぎれていたんだけど帰りの電車でめちゃくちゃ痛くなって、でもロキソニンは胃が痛くなるのでマツキヨに飛び込んでタイレノールという胃に優しい方の鎮痛剤を買ったの。

昨夜は夜中に痛くて目が覚めてタイレノール飲んだけど効かず・・・

ロキソニンにすればよかったのに、すぐまた飲むわけにもいかず
結局2時間ぐらいしか寝られなかった・・・

通っている歯医者は日曜日もやっているので

電話して診てもらったんだけど、結局充填物を外して様子見ということで帰され、だけどまた今痛くなってきたんだよ~~~

痛くなる前に治療してもらってありがたいと思っていたけど、治療することで痛みが生じるのは納得できないよな~

今まで歯痛に悩んだ経験がないもんで、神経質になり過ぎかしら?
鎮痛剤あまり飲みたくないけど、やっぱり我慢できそうもない~~

ごめん、この辺で・・・

 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

可愛いって言うと・・・

「志村どうぶつ園」は素直に笑えるので好きな番組

フレンチブルドッグの赤ちゃんが出てきて

私がオクターブ高い声で「可愛い~!」って言うと

コジローがヤキモチを妬いてテレビの前に陣取りました

11052301.jpg 

兄弟でしょうか

いいえ 犬です


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

バラが咲いた


今年もバラが咲いた

アンジェラという小さな房咲きのバラです

11051701.jpg 

ほったらかしで冬の剪定をしなかったので花の位置がいつもの年より高い

まだ満開ではないけれど 午後から雨が降るというので写真を撮った

足場を組むことになると このバラもバッサリ切ってしまわなければならないな

昨日の愚痴が恥ずかしい

被災地のことを思ったら

家の修繕なんて 試練でもなんでもない

ただ

家にしろ 車にしろ

物を所有するということは 不自由なもんだな

私には向いていないのかもしれない


11051702.jpg 

コジ君と栗鼠山さん 何見てるの?


11051703.jpg 

お、久々のムサ君 カメラ目線ありがとう



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

次から次へ


母の介護が一段落したと思ったら

今度は家の修理?

次から次へとよくストレスの種が湧いてくるもんだね

今日はリフォーム会社の検索で一日終わった

女一人だからとなめられちゃいけないと思うと

慎重になってしまう

匿名でメールのやりとりができるサイトがあったので

2社に写真を添付したメールを送って返事待ち

もうここが終の棲家ではないと思い始めているので

必要最小限のメンテナンスで抑えたい

うまくこの山も乗り越えられますように・・・



11051600.jpg 
ボクは今日もひま~~

 
11051602.jpg 

バリョバリョバリョ~~

いででで~~何すんのよー!
それでも励ましてるつもりー?

11051601.jpg

アヒル口よりネコ口に萌え~~

可愛いから許す




 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

壁に亀裂が!?

おかげさまで、母は4月末に床上げとなり

自分の家に帰りました

あとはリハビリで気長に頑張るしかないようです

昨日の母の日は妹の家に私も一緒にご招待されてご馳走になりました

母はテンション高くてすっかり元気です

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました


借りていた介護ベッドを返却して現れた壁を見てびっくり!

11050901.jpg 

床から90センチぐらいの長さで亀裂が走っています

ベッドを置く前はソファがあったところなので気がつかなかっただけなのか、

それとも地震の影響? えーーーっ!!

11050902.jpg 

桟の傷は前からあったものです

ログハウスみたいに見えるかもしれませんが

実は木目模様の壁紙なんです

ちょうど下地のボードのつなぎ目が内側に盛り上がっています

家のメンテはkanitomoに任せきりだったので

どこに頼んでいいのかさっぱりわかりません

この家を建てた工務店に見てもらった方がいいのかな?

外壁もコーキングが切れてきているので

直さなきゃと言っているうちにkanitomoいなくなっちゃったし・・・

家を建てて十二年半

そろそろあちこち手を入れなくてはいけない時期なんですね

一人暮らしの一戸建てって大変だな

11050903.jpg 

今度地震が来たらおうちはどうなるのー??

2階にいた方がいいかもね


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
