5歳の誕生日

今日はムサコジ兄弟の5歳の誕生日

11063001.jpg 

5歳にもなると手抜きのご馳走

ササミをトッピングしただけ~

11063003.jpg 

それでも喜んで食べてくれるコジロー兄

11063002.jpg 

弟ムサシは案の定スルー

食べないと夏バテしちゃうよん


11063004.jpg 

すかさずコジローがしゃしゃり出てきましたよ

7キロ超えも肯ける食い意地

元気だからまいっか~

なるたけ長く一緒に暮らそうね❤


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

サラリーマンNEOのオープニング

火曜日22時55分からNHKで放送している

サラリーマンNEO

内容とは全く関係ないオープニングの2匹の猫が可愛いの!!

11062701.jpg 

このミカン CGかしら?


今シリーズではあまりやらないけど

私は「セクスィー部長」が好き❤


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

コジ玉で遊ぶコジロー

コジローよ、君が弄んでいるその毛玉が

自分の分身だと知っているのか?



お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

デカイでしょ? デカイですよね・・・

いつの間にか7キロ超えていました(涙)


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

激痛!!指の股に注射!

また愚痴の前にお知らせです

福島の猫きょうだい、みんなお家が決まりましたとさ~~(祝!)

良かったにゃ~ ホッ

バナーお持ち帰り下さった方、ご協力ありがとうございましたm(__)m

*******************************

さて、本題です

一年近く前から右手の親指が痛かった

いろいろあって自分の身体のことは後回しにしていた

ここ何カ月かは親指の第一関節が曲がったまま伸びなくなっていた

痛みを感じるのは

ハサミとか洗濯バサミとかクリップとか を使う時

小さい物をつまむ時

紙をちぎる時(涙)

自転車に乗った後

パソコン使った後


いよいよ携帯でメール打つのが辛くなって

整形外科に行った

「狭窄型腱鞘炎」との診断

とりあえずステロイドの注射を打って様子をみることになった

手のひら側の親指と人差し指の間にプスリ

ブワ~~~~「何これ何これ!!」

今まで経験したことのない感覚

バルーンアートってあるでしょ

細長い風船を膨らませながら形を作っていくやつ

あの風船が親指の中で膨らんでいく感覚といったらわかってもらえるでしょうか?(わからんか)

指の腱を覆っている鞘に薬が入っていったのでしょう

ものすっごい痛さなんだけど麻酔も入っているから

打った後は麻痺した感じで、全く親指が動かなくなった

しばらくリハビリに通うことになった

それでもダメなら手術だって

歯医者といい、整形といい、

医者に行って余計痛みが増している私・・・

大丈夫かよ~~

おまけの猫動画

ム:抱っこ~


nya:や!暑い!重い!



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

福島から家族募集の仔猫ちゃんズ

とってもお世話になっているmoomamaさんのところで

おちびちゃんたちがお待ちかねですよ~~

避難所暮らしの小学生の男の子から託された3つの命

幸せになってほしいです

訪問者も少ない拙ブログなので、皆さまのご協力お願いします

募集要項のバナーです

img94332acezik1zj.jpg

男の子2ニャン 女の子1ニャン
女の子はもうお家が決まったそうです

201106_15_56_b0058956_1265764.jpg 
beesanさんからお写真お借りしました

かわえぇ~~❤ 将来イケメン間違いなしや~!!!

どうかよろしく、お願いいたします~~


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター