なめねこ?

おされ番長コジロー

いつもより多めに舐めております~♪



ひくほど舐めております

そんなに舐めてどこへ行く?



1109301.jpg 

舐め疲れて爆睡!



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

福島の猫 新作

福島で保護されてmoomamaさんのところにやってきた仔猫ちゃん

アカツメクサの上に寝かせてみました

仔猫の眼って微妙な色あいが難しい~

1109241.jpg 

コーヒー豆みたいな肉球なんですが・・・

改良の余地ありですな (^^ゞ


現在は里親さんのところで健やかに育っているようです
 
ラッキーな仔猫ちゃん よかったね

 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

お彼岸

昨日のお彼岸の中日はお墓参りに行きました

台風でお寺の大きな銀杏の木の

ギンナンの実が半分落ちてしまったとのこと

去年の納骨の時にお土産にいただいた

小ぶりだけれど美味しかったのにな

kanitomoはギンナンが大好きで

ギンナンの殻を割るのはkanitomoの仕事でした

どんぶりにギンナンがたくさん入った茶わん蒸しを作ると喜びました


1109242.jpg 

お彼岸と全然関係ないけど 帰りに買った本

清川あさみさんの「幸せな王子」の絵本です

私はビーズとかレースに弱いので・・・・前から欲しかったのです

他に「人魚姫」と「銀河鉄道の夜」があります

和紙で絵本を描いてみたいけど

こんなオシャレにはなりそうにない・・・



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

電線切れました!?

台風の被害に遭われた地域の方々にお見舞い申し上げます

首都圏では またまた帰宅困難者になってしまった方もいらしたかと思います
お疲れ様でございます


浸水が心配だったnyakotomo家では

お昼頃、雨が結構激しかったので

合間をみて念のため車を移動させました

でも今回は雨より風が猛烈だったんですね

雨戸を閉め切ってましたけど 風の音がゴーゴー荒れ狂ってましたわ

1109221.jpg 
・・・恐かったにゃん・・・

猫たちも落ち着かず 私の傍をウロウロしてました

今回は道路の冠水もなく やれやれでしたが

今朝見ると 背の高いアメジストセージと つるバラがボロボロになっていました

そして我が家の壁に這っていた電線(?)が切れて落ちているのを発見!

1109222.jpg 

切れた電線には触っちゃいけないって でんこちゃんが言ってたのに

写真に撮りやすいように 触っちゃったおっちょこちょいなnyakotomo

でも大丈夫 感電しなかったから

家では停電もしなかったし テレビもネットも無事

何の線なのかさっぱりわからないので

とりあえず東電に電話して来てもらったら

切り口の形状から電気の線ではなくて通信系のケーブルとのこと

感電しないわけだ

高い場所に繋がってたのでよくわからないんだけど

どうやらNTTと書いてあるBOXにくっついていたらしい

でも電話も通じるし 家の中では今のところ何の不具合もないのです

もしかしたら 今は使っていない線がそのままになっているのかもしれませんと東電の人に言われたので

一応NTTに電話してみるも 話中で全然繋がらず

おそらく台風後の対応で大変なんだろうな

うちは急を要するものではないので ほとぼりが冷めてからにしてやろう

ということで 切れたケーブルは丸めて壁のフックにかけておきました

ちゃんちゃん

 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

くしゃみ

私のクシャミで 30センチ飛び上がるムサシ

2階へ走っていくコジロー

ブタクサの くしゃみ3回 秋の風 (nyakotomo心の俳句)


昼間は真夏のようですが

もう確実に飛んでますね

秋の花粉症の季節がやってまいりました

ビビる猫たちの写真が撮れませんでしたので

福島の猫の新作を

1109143.jpg 

「海の匂いがする」


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター