コジ君復活!


ご心配をおかけしましたが、

コジ君 食欲復活しました~

1111301.jpg 

ご飯早くくれ~~

すりすり


1111302.jpg 

んまんま 健康だとご飯がおいしいね

1111303.jpg 

お見舞いのお言葉 ありがとうございました

300グラム痩せました 

6.9キロですけど何か?


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

コジロー病院へ行く


うちの息子がグレまして・・・

1111281.jpg 
「こんなもん食えるかー!」って ちゃぶ台ひっくり返しましたの

今までがつがつ ムサシの分まで食べていたご飯なのに・・・

昨日から、ちょっと匂いを嗅いだだけで、「フンッ」ってなもんでした

何をヘソ曲げているのかと思っていたら

今日になって ゲボゲボ 吐くわ 吐くわ

一気食いの時の吐き方ではなくて

食べていないので 黄色い泡状の液体を吐きまくり

さすがにおかしいので 病院に連れて行きました

1111282.jpg 

吐いたのは胆汁

心音きれい、熱もなく、便秘もしていないし、お腹も詰まっていない

胃酸が出過ぎて胃が荒れているんでしょうということで

おちりにチクッと 胃酸を抑えるお注射されちゃいました~

血が出ちゃったね~

1111283.jpg 

ムサ君 優しく看病しています んべんべ

今日は取っ組み合いもなし

具合が悪いのわかっているんだね 

1111284.jpg 

吐くのは止まったけど、まだ食欲出ません 

明日は元気になっててね~



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

窓際の攻防

冬も節電ということで、我が家では窓際あったかボードを使います。

窓際あったかボードとは

窓際に立てるだけで、冷気を遮断、隙間風をストップ!暖房費の大幅節約に貢献します。
立てかけるだけなので設置簡単・収納も簡単です。

1111271.jpg 

↑↑↑↑ 正しい使い方

1111272.jpg 

うん、たしかにあったか~い❤

いやいやいや、ムサ君、そこに乗るもんじゃないんですけど

1111274.jpg 

お、枕にしてもちょーどいい感じ♪

だから、使い方間違ってますって・・・

1111273.jpg 

あ~あ、他にもいろいろやってくれたみたいね(ボロッ)

なんか、爪とぎにもいい塩梅みたいです



 155 クリックかたじけない
クリックありがとう!
にほんブログ村

ひさびさのちゃんとメシ

忙しかったのでずっと料理らしい料理をしていませんでした

お魚の煮付けが食べたくなったので

久々になんちゃって料理ブログで~す

1111251.jpg 

カレイの煮付け 春菊+菊の花のぽん酢あえ 切干大根 ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 十六穀ごはん

春菊と菊の花ってナイスアイディア(自画自賛)

菊の花は先日いただいたのを冷凍してあったのです

夜は冷えますね お味噌汁がホッとしますわ

1111252.jpg 

で、オレのメシは?


 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村

お留守番の抗議

猫だらけ展会期中、

ワサワサ バタバタ していたある朝

机の上の筆洗をひょいと覗いてびっくり!

1111242.jpg 

現物はあまりにきちゃないので、描いてみました

筆洗の片側に きれいにゲ●が収まっておりました

水は入っておらず、洗って筆を入れてあったのですが、

回りにいっさいこぼれていないのが不思議な珍百景

外出中は作業部屋に入れないようにしているので、

わずかな隙を狙ってやらかしたもよう

作品が置いてなくて良かったよ~~


1111241.jpg 

犯人は こいつ ↑

コジローは机には乗りませんから。

なんで自分たちがほったらかしにされているのか

ちゃんとわかっているのですね~


数日の間でもこうなのに、

福島のコたちは、どれだけ寂しくて辛い思いをしていることか・・・

鼻の奥がつんとしたある朝でした。



 155 ランキングに参加しています
クリックありがとう!
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター