大晦日


もう大晦日だよ・・・

11123101.jpg 

今年も猫流島に遊びに来てくれてありがとうございました

来年はもっと楽しい記事が増えるといいな

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

月齢2


買い物の帰り道

西の空に 猫の爪みたいな月が

金星を連れて

私の後をついてきました

11122701.jpg 

調べたら今日の月は「月齢2」だそうです

昨日は新月だったのね

11122702.jpg 
そろそろ君も爪を切ろうかね コジ君



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場 Vol.3


コジ君 新聞のテレビ欄を見ながらぼやいております

11122601.jpg 

特に動画もののテレビ番組って 

同じ映像の使いまわしばかりですよね?

面白い番組を作る努力どころか

他人の(しかも素人の)撮った映像でも

探す努力すらしていないのでしょうか?

つまらんわー


 155 同感の人、押して
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

嫁のつとめ


お墓参りに行きました。

今日はkanitomoの父親と祖父の祥月命日なのです。

私はいわゆる「嫁」の立場になったことがありません。

結婚した時既に舅も姑もこの世にはいなかったので

「妻」だけやっていれば良い(それも悪がつくような?)

本当に気楽な暮らしでした。

11122301.jpg 

今日はクリスマス寒波とかで、すごく寒くて

冷たい水でお墓をゴシゴシお掃除したら

身体が芯から冷えてしまいました。

でもこの程度の「嫁のつとめ」ならお安いご用ですわハックション

銀杏の木もすっかり葉を落としていました。


新宿が乗り換え駅なので、デパートに寄るとすごい人出!

不況はどこの国の話かと思うほど賑わっていました。

そういえば明日はクリスマスイブだし、今日から三連休だったんですね。

クリスマス気分一色のデパ地下にいたら

なんだかやけっぱちな気分になって

思わず買って帰りました。↓
11122302.jpg 

おひとりさまのクリスマスイブイブだわい!

しかしこのトリさん、めっちゃ美味しかったわ~

近所のスーパーのとは全然違うわ~

11122303.jpg 
出かける前にセットしていった湯たんぽ3個
(左から猫用、人用、猫用)

11122304.jpg 
ちゃんと仲良く使っていたのね

11122305.jpg 
って、ごるぁ!! な~か~よ~く~!


 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場 Vol.2


「アテレコ劇場」第二弾です





11121801.jpg 



期待してた人 ごめんなさい

11121802.jpg 

おいしい卵をいただいたので

オムライスにしてみました


 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター