

ギャラリー猫町にて

また 素敵な猫作家さんとの出会いがありました

谷中のギャラリー猫町で,2つの個展が開かれています
12022507.jpg 
猫のオブジェがお出迎えしてくれる入口の石段を登ると
一軒家のギャラリー猫町があります

「十猫十色ねこだらけ展」のメンバー 小紅さんの「花猫風月」

友禅染の技法による 四季折々の花や風景の中で

小紅さんの猫たちは生き生きとしています
12022506.jpg 

私の貼り絵猫とは えらい違いだわ

12022504.jpg 

マトリョーシカの粘土猫さんも どれも可愛いったら

会期も後半なので もう数が少なくなってしまっていたけど

12022508.jpg 
我が家にお迎えしたリンゴのマトリョーシカ猫さん

ほっこりするなあ


そしてもう一つの個展は 人形作家の黍ねのさんの「想」

12022501.jpg    12022502.jpg 

昨年のチャリティ猫だらけ展に出品していただいたので
 
作品を拝見したことはあったのですが

やはり ただただ見入るばかりの 素晴らしい完成度です

12022503.jpg 

デザイン画など描かれずに いきなり作り始めるそうです

天才? 感性がタダモノではないのですね

うっとりさせていただきました


小紅さんも黍さんもご自分の世界を持っていらして(芸術家だから当たり前ですが) 羨ましいな~なんて

努力もしないで羨ましがってるだけでは あっという間に人生は終わってしまうのだよなどと 少し焦ったnyakotomoでした


帰りはギャラリーに集まった十猫のメンバーと

千駄木の安くておいしい居酒屋で 女子呑みしました(私はノンアルですけど)


個展は明日26日までです

お天気も良さそうなので 是非お出かけください
(宣伝するなら もっと早くやれってか?)



 155 酒が飲めるようになりてえ みんなカッコええ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


リベンジ猫寿司

2月22日は猫の節句にすればいいのに

12022202.jpg

一般的には猫の日ということで

懲りずにまた猫寿司にチャレンジ!

12022201.jpg 

だはは~ まだまだだにゃ~

でも初回よりは ましだよね(初回がひどすぎ

鼻が前回はカニカマだったんだけど 断面が白くてわかりにくかったので

今回は魚肉ソーセージの細いやつにしてみたらブタっ鼻になってしまった

目(アスパラ)が縦になっちゃったし

巻く時にずれることを計算して耳(きゅうり)を置かないといけないのね

奥が深いわ~

12022203.jpg

猫の日なので 君たちにはササミをあげよう

12022204.jpg 

コジくん かぶりつき

12022205.jpg 

ムサくん 近っ!



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

タコ女

更新さぼってました

いよいよ五十肩がどうにもならなくなり

整形外科に通っています

去年から物干し竿を雑巾で拭く時

右腕が伸びないなあと思っていたのですが

整形行くとレントゲンいっぱい撮られそうで

一月の人間ドックで再検査がなかったら行こうと思っていたので

今頃になってしまいました

寒さのせいか 今年になってから急激に悪化したみたいで

12022103.jpg 

これぐらいしか腕が上がりません

日常生活では 目薬が右で注せなくなったのと

後ろでエプロンの紐が結べないのと

後ろ開きの服が着れませんが殆ど持っていないので問題ありません

痛みで眠れないというほどではないので

薬は使わず 運動と電気とマッサージで治すことになりました

まさか母が骨折のリハビリでやっていた運動と

同じことをする羽目になるとは・・・

低周波の機械って直径2センチぐらいの吸盤を肩にたくさんくっ付けるのですが

それが丸く赤い痣になって まるでタコのようです

夏じゃなくてよかったです



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場 Vol.7

ティッシュの箱に前脚突っ込むと 暖かいみたいです

12020805.jpg 

そのティッシュで鼻をかむ こっちの身にもなってくれ



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

大丈夫か?

相変わらず仲良しさん

12020801.jpg 

・・・と思ったら

12020802.jpg 

こらこら コジくん

どこに噛みついているの?

12020804.jpg 

痛そうだぞ 大丈夫か?

ムサシが呻いたので 引き離しました

私が見ていなかったらどうしたのでしょうか?

見ていたからやったのでしょうか?

ヒヤヒヤしちゃいます



12020803.jpg 

青魚を食べるように心がけましょう

サバの味噌煮 久々です

味噌煮の時の汁物ってどうしてますか?

味噌汁だと味噌味がかぶりますよね

今日はキャベツとエノキのおつゆにしました




 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
