

猫雑貨大人買い?

昨年壁紙を貼り替えて以来

リビングに掛け時計がありませんでした。

今まで使っていたのは重くて地震が来たら恐ろしいので

もっと軽くて できれば猫のにしようと思っていました。

12042801.jpg 

ネットでみつけた掛け時計が届きました。

全部の数字に猫が付いています。

時間を合わせようとしてわかったことは

この時計で正確な時刻を知ろうとしてはいかんな ということ

でも すごく軽いし かわいいから許す。

そして 一緒に買っちゃったもの

12042802.jpg 

フィルタースタンド

キッチンペーパーホルダー

コップスタンド


後ろでだらしなく伸びている豆苗は

早く食べないとね


12042803.jpg 

大人買いってほどの金額じゃないのよ

でもね

物を減らそうと思っているのに

増やしてどうする~~

ダメダメな私~


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


コジローの身だしなみ


まただよ この鼻クソ王子ったら

12042401.jpg 

12042402.jpg 

せっかくのイケメンが大なしだよ

12042403.jpg 

コ:綿棒なんかでやめてよねー

12042404.jpg 

コ:あ・・・しょっぱ・・・

12042405.jpg 

コ:綿棒キライなの お返しします

12042406.jpg 

やればできるじゃん てか 食うなや~


     *
     *
     *

12042407.jpg 

先日作ったオレンジピールでパン焼きました

水の代わりにオレンジジュースを使いました

とっても美味しくできましたよ~v



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

百ちゃんとメイちゃん

にゃんこはうす写真展の裏方有志のお疲れ様会が

moomamaさんのお宅で昨日開催されました。
  ↑
(写真展の募金額等の結果もこちらでご覧下さい。)

総勢12名の女子(ですけど何か?)が食べてしゃべって

楽しいひとときを過ごさせていただきました。


moomamaさんのお宅には女の子が2ニャンいます。


12041903.jpg 

素敵なキャットウォークの上にいるのはメイちゃん
(避難しているわけではありませんよ~)

12041904.jpg 

じゃらしで遊んでくれた百ちゃん
(はよ帰れや~ と言ってるわけではありませんよ~)


12041901.jpg 

メイちゃん ムサシの半分ぐらいかなあ?


12041902.jpg

百ちゃんも コジローの半分ぐらいだよ~


12041905.jpg 

ああっ! ムサシったら 百ちゃんに チューしようとしてるの?

絶対猫パンチ食らわされるわよ


妄想が止まらなくなったnyakotomoでした。



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

夏ミカンのママレード

無農薬の夏ミカンをいただいたので

ママレードとオレンジピールを作りました

12041402.jpg 

ひたすら皮をむいて刻んで

3回ゆでこぼしてから お砂糖と煮詰めます


12041403.jpg 

2個分をオレンジピールに

パンに入れるつもりなので グラニュー糖はまぶさずに

乾き具合を確認しながら つまみ食い~ うまっ

12041404.jpg 

ママレードの半分は ショウガのすりおろしを入れて

両親のところに届けました

朝の紅茶に入れたり

暑い日は炭酸で割って飲みます


五十肩にちょっとこたえたわ~~




 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ナナちゃんとココちゃん


オーダーいただいてから 長いことお待たせして

先日やっと納品した ワンちゃんのわがみ絵です。

12041401.jpg 

「ヨーキーのナナちゃんと チワワのココちゃん」


昨年5月に亡くなったナナちゃんを わがみ絵にとのご依頼でした。

一緒に暮らしているココちゃんと

チューしてるのか 内緒話してるのか

仲良しのほんわか感を大切に作ったつもりです。


今日、紹介してくれた友人からのメールで

ナナちゃんが帰ってきたみたいで 鳥肌がたったくらい

と ご依頼主様が喜んで下さっていたことを知り

しみじみ 嬉しくなりました。


ありがたいことです ほんとうに。




12041405.jpg

うちの仲良しさん

今日は寒かったので くっついています。



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
