

6歳のお誕生日

630はムサ君にちなんで勝手に決めたお誕生日ですが

ムサコジは6歳になりました

12063001.jpg 

ササミで描いた「6」

12063002.jpg 

ムサ君はいつの間にか茹でたササミを食べなくなったので

ササミ入りウエットのおやつです

コジはこのおやつが嫌いなので

別々のお皿でそれぞれゆっくり食べました

12063003.jpg 

ちょっと気になるコジ君

12063004.jpg 

ごちそうさま~

12063005.jpg 

あ~おいしかった


でも この後ムサシはオールリバースしました


6歳の体重測定

コジロー 7.2kg

ムサシ 6.8kg

合計14kg(合計することに意味があるのか?)


育ち過ぎっちゃあ育ち過ぎですが

特に病気もなく 誕生日を迎えることができて嬉しいよ

いつも傍にいてくれてありがとにゃん


 155 いつも応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場vol.8

心霊写真ではありません

12062401.jpg 

2本の手の形をしたものは

日焼け予防の腕カバーがはまっていたボール紙です。

よく見ると2本とも左腕になっていますね(親指もないし)

猫たちのおもちゃになるかと思ったのですが

誰も相手にしてくれませんでした(泣)



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

暑いよ~

テーブルに乗っちゃダメって

いくら言ってもわかってくれないコジくん

お行儀悪いなあ

12062001.jpg 

12062002.jpg 
コ:だって冷たくて気持ちいいんだもん

12062003.jpg 
ムサ君は廊下の隅っこでひっそりしております
 
これから冷たいところを探してあちこち移動するようになります

ム:テーブルに乗るのはnyakotomoがいない時だけだよん





 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

不思議なアジサイ


うちのアジサイはちょっと変わってると言われます

昔はよくあったらしいですが、今ではあまり見かけない

オタフクアジサイ(ウズアジサイ)という原種に近い種類です

花びら(本当はガクですが)が丸くて小さくて くちゃ~ってしています
12061401.jpg 

もう1種類 ピンクの西洋アジサイも同じ所に生えています

その昔 花が咲いていない株を母がいろいろ持ち込んで

どんな花が咲くのかわからないまま 適当に植えた結果です^^;

12061405.jpg 

12061402.jpg 

さて これはどうしたことか

オタフクの中に西洋アジサイが出現!

混ざってきたのでしょうか?

今のところオタフク優勢なんですけど

だんだん進化(?)していくのかしら?

12061403.jpg 

ビヨウヤナギも散らかる時期になりました

この長い絹糸のような雄しべがバサバサ落ちるんです

ホウキにまとわりついて イラッとしてしまいます



12061404.jpg 

テレビで見て作ってみたパプリカの肉詰め↑

タネが余ったのでアボカドにも詰めてみました

それでも余ったので青いピーマンにも詰めましたが

多すぎるのでそれは明日食べます

残ったパプリカとアボカドの片割れも明日食べます

多分昼も そして夜も・・・・



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ガラス面を通過する●×△■


コジ君が何か発見したもよう

12060909.jpg 

アップにできないんです キモイので・・・

12060908.jpg 

窓ガラスの外側を下に向かって移動しています

裏から見ると カタツムリ とよく似ておりますが

カタツムリなら雨の日の微笑ましい一コマなのに

殻がないというだけで 差別しても良いものでしょうか?

1206090.gif 

どんどん下に降りて行きました


この次はどっかで殻かぶってこいや~



 155 押して! ぐにゃっと
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
