赤い糸はいずこ?

引き続き 福島の仔猫の里親募集です

お問合わせがあったサビ猫のすぅちゃんも

ご縁が適わなかったようで

あらためて募集します

12073102.jpg 
12073104.jpg 
12073106.jpg 
12073108.jpg 

一番のお気に入りはお掃除ロボットルンバと遊ぶこと

その様子はこちらで
     ↓
1cef986d0c0fff2c6c51b401299beec17f1c67fd_22_2_9_2.jpg 


みっちゃんともども よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

福島の仔猫 里親募集中

moomamaさんから里親募集の広報のお手伝いのオファーがきたので

仔猫見たさにほいほいお伺いして

お写真を撮らせていただいたのですが

nyakotomoのマイナーなブログではお役に立てそうにないので

せめてここに来て下さる猫好きの方々にお願いです。



福島のシェルターや個人ボラさんのところには

たくさんの保護された猫がいます。

その中には生まれたばかりの仔猫や

身ごもっている母猫もいます。

生まれた仔猫を預かって 病気の子は治療を受けさせ

元気になったら新しいお家を探してあげて

また新しい猫を預かって・・・・

moomamaさんは継続的に東京から福島に通って活動されています。

1ニャンでも多く里親さんをみつけてあげられれば

それだけ 被災地で助かる猫が増えます。

それには一人でも多くの方の目に留まるようにとブログも開設されました。

「福猫 預かり日誌」

http://fukuneko311.blog.fc2.com/

是非皆さまのブログにもリンクを張っていただき

お心当たりにはご連絡いただき

ご協力をお願いします

バナーもお使いください。

1cef986d0c0fff2c6c51b401299beec17f1c67fd_22_2_9_2.jpg 

そして 今回絶賛里親募集中の仔猫ちゃんは

浪江町出身 キジ白の女の子 みっちゃん(仮称)です!

12072901.jpg 

4月16日生まれ

保護の経緯など詳細は「福猫 預かり日誌」でご覧下さい

一緒にお預かりしているサビ猫ちゃんはすぅちゃん(女の子)

12072908.jpg

現在お問合わせ中ということで 今回はみっちゃんをフューチャーしております!

12072907.jpg

12072902.jpg 
12072903.jpg 
12072904.jpg 
12072910.jpg 

12072905.jpg 
12072906.jpg 

過酷な運命を生き延びたみっちゃんもすぅちゃんも

強運の持ち主 

家族になったら良いことがありそうでしょ?

12072909.jpg 

どうぞよろしくお願いいたします。

爪切りもちゃんとさせてくれました。

とっても賢い子です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

クールボード大活躍

やっぱり今年の暑さは猫にとっても特別なのでしょうか

12072601.jpg 

ついに正規クールボードが本領発揮!

コジくん 全身ヒンヤリ中

12072602.jpg 

おお!ムサくんも 対角線を上手に使ってるね

12072603.jpg 

せ、狭っ!


クールボードを買っても使ってもらえなかった皆さん

今年は喜んで使ってくれるかもしれませんよ


12072604.jpg 

冷しゃぶの胡麻だれを自分で作ってみた

練りゴマ,すりゴマ,ピーナツバター,お酢,醤油麹を豆乳でのばす

夏痩せするわけないわ


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

遂に正しい使い方を!

毎年諦めずに出し続けてきたクールボードが

遂に陽の目を見ることができました

去年はちょっと気まぐれに乗っかっていたこともあったけど

今年は違います

12071801.jpg 

コジロー やっとわかってくれたんだね

やれば出来るコだとは思っていたよ

12071802.jpg 

ムサシよ それが正しい夏の猫の姿なのだよ

おせんべの缶の方を気に入っていたことがあったなんてもう忘れなさい

惜しむらくは 横に使えば全身ヒンヤリなんだがね・・・

兄弟そろって足は冷やしたくないのかしら?頭寒足熱っていうし


12071803.jpg 


コジローの舌も 乾いちゃって仕舞えないほど暑い夏

夏バテしないように 栄養摂りましょう


12071804.jpg 

茄子とパプリカのマリネ(バジル入れるの忘れたわー)

ポテトとカボチャのアンチョビソース

アンチョビの缶を開けちゃってから 

賞味期限を4日過ぎたベーコン発見 (全然大丈夫 チルドに入ってたし)

両方入れちゃって塩分油分過多~(結局失敗作ばかり)


あ゛~ 夏バテは嫌だけど夏痩せしたいわ~



 155 ランキングも夏バテ気味
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


今夏初玄関

今年もこの季節がやってまいりました

12071601.jpg 

夏の風物詩

玄関タイルにへばりつくにゃんず

ひんやり~~


12071603.jpg 

しかし なぜくっつく?

ムサシちょっと迷惑顔「ケツがぬくい」

また毎朝玄関の雑巾がけしなくちゃ(夏だけかい!)



この暑さでも食欲は一向に衰えない・・・
12071602.jpg 

夏野菜のドライカレー

茄子,ズッキーニ,ピーマン,人参,玉ねぎ,セロリの葉っぱ,オクラ

辛いのを汗かきかき食べます

サラダはゴボウともやし,キュウリ 隠し味に柚子胡椒でこれもピリッと

食べてる時に母から「夏カレー作ったよ~ 食べる?」と電話

「今食べてます~」爆!

何を入れたかお互いに列挙(年寄りのくせにズッキーニなどというこじゃれた野菜を使ったことを自慢したかったらしい)

オクラでnyakotomoの勝ち!(笑)


 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター