8月の終わりに


明日から9月

お子さんのいるお家は

宿題が終わらなくて 家族総出で頑張っていたりして・・・



今年は町内の小中学生の子供会のお手伝いをすることになってしまい

夏休みは ソフトバレーという 

私が子供の頃にはなかったスポーツの練習のために

小学校の体育館に行って

休憩用のお茶や氷の用意とか(コーチにお出しするんです!)

炎天下を自転車でジュースを買いに走ったり(子供はこれ目当てで来るんです!)

朝6時半! 公園でラジオ体操をたらたらやったり

盆踊りの音楽係をやったり

どれも役員が順番でやるので一日か二日のことだけど

子供のいない私には新鮮な夏でした

二度とやりたくねーけどな



12083104.jpg 

一方、猫流島領土問題も 時に紛糾を極めましたが

12083101.jpg 

どうにか 最終局面を迎えたもようです 

平和裏に  シンメトリーに

12083102.jpg 

左の磯辺巻き

12083103.jpg 

右のみたらし




夏はやっぱり 冷やし中華だね

赤が多いな

12083105.jpg 


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

サビ猫すぅちゃんはお家が決まりました!
みっちゃんも早く決まるといいね!
fukuneko.jpg 

おれ、ねこ そっくりさん


NHK Eテレ 0655 に

コジローのそっくりさん登場!

12082801.jpg 

朝6:55に 猫も人間も爆睡中の我が家

録画して見ているだらしなさ

2355見ながら眠りにつき

0655で目覚めるのが理想の生活

9月から頑張る・・・つもり


12082802.jpg 

本日もスリッパアートに精を出す芸術家コジロー

今日は ひとつ 立ててみました


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

猫流島領土問題


うちのリビングは部屋の一角が隅切りしてあって直角ではない

その部分のテレビ台と壁との三角の空間が

最近のムサコジのお気に入り

12082501.jpg 

パズルかっ!?

12082502.jpg 

そこに何がある?

せっかくのクールボード 使ってくれよ

と思い 置いてみた

12082503.jpg 

ムサくん ジャストサイズ!?

12082504.jpg 

そこへやっぱりコジロー登場

12082505.jpg 

仲良くしようよ~

ムサシは迷惑そうだけどな

12082506.jpg 

なんかここ落ち着くな~

寛いでいるとみせかけて~



12082507.jpg 

7kg超の体重を完全に預ける作戦

・・・悪い顔だ

12082508.jpg 

侵略者コジローの勝ちー

ムサ君,その大きい方のクールボード使いなよ



今まで見向きもしなかったのに

人が良いって言い出すと急に欲しがるやつっているよね



 155 クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


里親募集中の2猫のうち
サビ猫すぅちゃんは現在トライアル中!
みっちゃんもよろしく~

fukuneko.jpg 

今年初ゴーヤ


素敵なおみやげをいただきました

12082301.jpg 

お教室の生徒さんが家庭菜園で丹精した夏野菜を収穫してきてくださいました

みずみずしくておいしそう!

今年はまだゴーヤを食べていなかったので ヤッター!と喜びました

実は父がグリーンカーテンを作ると張り切っていたので

密かに当てにしていたのですが

酷暑のせいか小さいのが3つぐらいなっただけで

私の口には入りませんでした

12082302.jpg 

ゴーヤ,オクラ,プチトマト,玉ねぎ,卵を

ベーコンと塩麹で炒めて

黒コショウとシークワーサーの果汁をアクセントに

おいしくいただきました~


12082303.jpg 

和紙が入っていた箱に入るムサシ

緩衝材として詰め込まれた新聞紙の感触がお気に召したご様子

ひたすらフミフミしていました




 155 本日もクリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


福猫もよろしく!
fukuneko.jpg 

コジローの夏


今日も暑かったー
 
水しか出ない2階の水道からお湯が出た



エアコン嫌いなニャンズも

さすがに今年はエアコンつけても部屋から出て行かないことが多い

12082101.jpg 

コジロー 放心状態

12082102.jpg 

寝つきは 悪くない

12082103.jpg 

時々 凍ったペットボトルで 肉球を冷やしてみる

夏痩せと無縁なのは 飼い主と同じか・・・



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


福猫いかがですか?
fukuneko.jpg 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター