アテレコ劇場Vol.15


洗面所のトイレにブツと一緒にタオルが?

12092501.jpg 

それでは

TOT●のトイレのCMの

あの抑揚のないメロディ(?)を頭の中にご用意ください

12092502.jpg 

12092503.jpg 

12092504.jpg 

12092505.jpg 

ゲ●拭き用のトイレットペーパーを

引っ張り込んで どうしようってんだ?

マットをかぶせようとした形跡もあります


砂が少ないという抗議かと思って

たっぷり入れてみても 同じことをします

うんPがデカ過ぎて 砂ごときでは隠しきれないと思ったか・・・

毎回ではありませんが これをやるのはコジローだけです

洗濯ネットが犠牲になったこともあります

軽くて扱いやすいせいか

これが一番うまいことくるまれていて

私がショックのあまり 写真を撮る余裕がありませんでした(^_^;)




 155  コ ジ ロー の ト・イ・レ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

100万円クイズハンター復活でジジイの妄想が止まらない


今日の夕方テレ朝の開局55周年記念とかで

「100万円クイズハンター!」が19年ぶりに復活したんですわ

12092301.jpg 

当時は平日の午前中

毎日やっていた視聴者参加番組でした

前にブログにも書いたかもしれませんけど

nyakotomo実家の家族全員

私と父 妹と母 のペアで この番組に出たことがありましたのよ

20年ぐらい前のことです

私と父は優勝して 南国酒家のお食事券とかひな人形とか指輪とかお酒とか温泉宿泊券とか熾烈な奪い合いの末手に入れました


復活番組をやると知ったのが昨日の昼間

復活記念とかで当時司会者だった柳生博を八ヶ岳に訪ねるという特番をやっていたんですね

私は見ていなかったんですがちょうど番組が終わるころチラッとチャンネルを合わせたら

立川志の輔司会 回答者は芸能人親子で

クイズハンターが復活するという予告を見たんですわ

その直後に電話が鳴って・・・父(83歳)からでした

父の頭の中では もうすっかり

クイズハンター復活=視聴者参加番組にレギュラー化決定!

という図式が出来上がっており

俺達出るからな!」と言うので

「はぁ? 俺達って誰?」

「俺とお姉ちゃん(私は長女なのでいくつになってもこう呼ばれております)」

今どき賞品を提供するスポンサーはそんなにいないだろから

特番で一回だけ復活するだけだよと言っても

もう妄想は止まらない

番組が終わった後きっと参加者を募集するからすぐにメールで申し込めというお達し

父にお古のパソコンは与えてあるがインターネットはつなげていない

主にワープロとして使っているだけ

この人の場合 どんなトラブルに巻き込まれるかわからないのでね

父にしてみたら 先日の私のホールドオン出場の時

自分はオープニングに 禿げ頭の後ろ姿しか映らなかったので不満だったのね

12092303.jpg

で、今日の放送は確かに当時を再現していて懐かしかった

でもやっぱり今の時代には合ってないな~ もうないな~

という感じ

問題簡単すぎるし 途中で飽きたよ

予想通り 参加者募集なんて話はこれっぽっちもなく終わり

父から電話もなく 私もめんどくさいので放置しましたが

テレ朝にはメールしましたよ!

12092304.jpg

だって これが欲しかったんだもん! ↑

正解が出なかった賞品は視聴者にプレゼントということで

マッサージチェアが出たんですよ!

私の生活必需品 マッサージチェアが この数日間動きません

メタボニャンズの重みでベルトが伸びきってしまったのか

まあ15年間 毎日働き続けてくれたものなので

そろそろ買い替え時期かなと思い

お彼岸の墓参りの帰りに 

CMで見た「ビックロ」←ビックカメラとユニクロが合体だって なんてダサダサなネーミング!

に見に行こうと思っていたらまだオープンしてなくてガッカリしていたところだったのよ

当たったらとりあえずジジイに感謝 かな?



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

にゃにこれ珍百景


爆睡中のコジローのお腹がなんか変

12092001.jpg 

12092003.jpg 

猫の身体に顔がある風景

12092004.jpg 

珍百景 登録なるか~

人面猫コジロー

毛割れ(?)って太っているから?



おまけ

母から栗ご飯の差し入れ 

12092002.jpg 

豆腐サラダ きゅうり,大根,ねぎ,みょうが もずくをドレッシング代わりにかけただけ

かぼちゃの煮つけ レンコンのきんぴら なすとオクラのしょうが醤油

メインはあくまでも栗ご飯です

なんか精進料理みたい


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場Vol.14


猫バッグを床に置いていたら

反応がありました

12091901.jpg 

この写真を撮る前に

コジローのチェック&猫パンチ済みです

そっちの方が面白かったのに

カメラが間に合いませんでした(^_^;)





12091902.jpg 

パニーニプレートで野菜のグリルもできる

ドレッシングはポン酢におろししょうがとすりごまを混ぜただけ

これからはキノコ類もよろしいかと

しかし小さいのでたくさんは焼けません

まるでおままごとみたい

一人暮らしにぴったりだ


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

アテレコ劇場Vol.13

猫流島管内で事件発生!

メタボデカ コジローが現場に到着! 
12091703.jpg  

※ゲソコン=下足痕 現場の足跡



おまけ

12091702.jpg 

ダイエットの敵ビタントニオ

パニーニプレートでTTCサンド

TTC=T ツナ T トマト C チーズ

挟んで焼くと嵩が減るので

いくらでも食べられそう・・・・・恐っ!でも うまっ♪


 155 鑑識さん ポチっとしてくれ!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター