黒猫受難!?


秋冬用に買い替えたスリッパ

12100602.jpg 

約3週間後

12102701.jpg

にゃんということでしょう!
 
黒猫ちゃんの無残な姿・・・ 化け猫か!

どうしてこうなったかは こちらをご覧ください↓



運動不足解消のため じゃらしで走らせようとしても

すぐに自らクールダウンしてしまうコジローです

しかしキミ スリッパ絡みのネタ多いね

12102702.jpg 

ま、こんなこともあろうかと

12100603.jpg 

あと3足買ってあるけどな!(まだ履くけどな)


 155 だからてへぺろじゃねーし!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ターコイズブルーの鍋

前記事のコメントで鍋を誉められたので

今日は鍋自慢だ!!

12102501.jpg 

DANSKの18cm両手鍋

去年だったか 色が気に入って買ったのよ

12102502.jpg 

フタが鍋敷きになるの(どや)

入っているのは冷蔵庫の残り物だけどね

あっ でもジャガイモは「インカのめざめ」っていう

北海道フェアで買っためっちゃおいしいお芋なの❤

このお芋のために コメの飯を減らしているくらいよ

炭水化物取り過ぎちゃうから・・・


12102503.jpg 

おそろのちっこい鍋も可愛いでそ

バターウォーマーとかいうらしいけど

溶かしバターはレンジでチンのが速いでそ♪

これは卵ゆでるのに使っているの

あと 即席みそ汁用にお湯沸かして

ネギとかエノキとかちょっと火を通して具を嵩増しするの

一人分にちょうどいいのよ

たかが鍋ですが

お気に入りってだけでモチベーション上がるの

単純ね~~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ビタントニオでアップルパイ


紅玉りんごをいただきました。

12102301.jpg 

さっそくアップルパイを作りましょう。

12102302.jpg 

剥いた皮を一緒に煮ると ピンク色のジャムになります。

ラム酒とシナモンで風味をつけて仕上げます。

12102303.jpg 

取り出した皮は刻んでヨーグルトに入れて食べますよ。

今年は秘密兵器で簡単にアップルパイができるのだわ♪

12102304.jpg 


冷凍パイシートを麺棒で少しのばしてから

ビタントニオのホットサンドプレートで挟んで

三角アップルパイのできあがり~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブッサ~!


ブサイクにもほどがあるでしょ

12101801.jpg 

ムサシぢゃなくて ブサシに改名するよ!

12101802.jpg 

それから コジ君

最近 nyakotomoがお風呂に入っている時を狙って 

脱衣所のトイレでウンPするのはなぜ?

お風呂からほっこり&さっぱり気分で出た途端

キミのくちゃいウン臭で一気にげんなりなのよ

それから nyakotomoが明日も履こうと思って脱いであったジャージ(下)で

キミのウンPを隠すの やめてよね


 155 てへペロじゃねーよ!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

くろねこルーシーと徹子の部屋

映画「くろねこルーシー」見てきました

新聞のテレビ欄で「徹子の部屋」の今日のゲストがドランクドラゴンだと知って

映画の宣伝絡みだなーと思ったので一応録画予約して出かけました

もしかしたら「ねこタクシー」の御子神さんの時みたいに

黒猫VS黒柳徹子 が見られるかと内心楽しみにしておりました

あの時の徹子さんの猫ゲストへの対応に

その後どのような反響があったのかなかったのか知りませんが

帰宅して録画を再生して見たら 黒猫のゲスト出演はなく

映画の宣伝が最後の方にちょっとあっただけ 

 
12101501.jpg

どちらかというと塚っちゃんより鈴木の動物運の悪さ

ペンギン100羽に吠えられたとか キリンにどつかれたとか

牡ロバに発情されたとか が話題の中心で がっかり~

それにしても鈴木ときたら カメラが回っていようが

自分が質問に答える場面だろうがお構いなしに

やたら飲み物のストローに吸いついてて

「徹子の部屋」を日常的に見ているわけではないけど

こんなゲスト珍しいのではないかしら?

12101502.jpg 

私としてはもっと映画の宣伝しないと~

今日の映画館 観客20人ぐらいだったので

見たいと思っている人は 早く行った方が良さそうよ~


12101503.jpg 

ムサシは黒猫とお留守番 「くろねこルースー」

あちゃ~~



 155 ほんとごめんなさい
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター