

久しぶりの横浜と猫動画


急に誘われて何年かぶりの横浜へ。

13042901.jpg 

桜木町から赤レンガ倉庫へ

初めて汽車道を歩く。

赤レンガ倉庫でやっているドイツフェアに行ってみたのだが

人だらけで写真を加工するのが面倒なのでそこは割愛。

つまみの高いビアガーデンといった雰囲気でした。

クラフトフェアもやっていて 和紙ちぎり絵もあったけど

公民館の文化祭を思い出す(失礼)

13042902.jpg 

象の鼻テラスという場所があり

赤いのは風船だと思ったらリンゴだった。

紐が付いていてリンゴに引っ張られて象の鼻が動く仕組み。

13042903.jpg 

久々に海の匂いを嗅ぐ。

夜景は素晴らしいらしいがカップルだらけだそうだ。

そりゃそうだ。


13042904.jpg 

おばさん3人で飲茶食べ放題

しゃべり放題

帰りは元町をブラブラして帰る。

犬を散歩させてる人が多かった。

しかも セレブ犬。

猫は

13042905.jpg 

赤レンガ倉庫の中のお店で買ったキーホルダー。

目が光って鳴くので うちのニャンズがどんな反応を示すか。




ムサシとコジローの反応の違いが面白い。

しかし こんなちっこいのにビビるなよ~




↓押しても鳴かないけど喜びます
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

鼻ピー


花粉の飛散もそろそろ終息に向かっているようですね。

私はヒノキもあるので 毎年ゴールデンウィーク明けまで

じっと我慢の日々です。

ビビリのニャンズは私のお上品なクシャミでも

脱兎のごとく逃げ出します。



4281.jpg 

4282.jpg 

4283.jpg 

4284.jpg 


鼻をかんだ後とか 鼻がピーピー鳴ることありませんか?

私はあります。

ニャンズはなぜかピー音に反応して

興味深々で寄ってきます。

相手が猫でも ちょっと恥ずかしいです。

昔「Mr.ビーン」で 鼻ピーをギャグにしていたのを見てから

恥ずかしさが倍増しました。



面白かったら押してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

お前もかっ!


お稽古が終ってから玄関でパコパコ音がすると思ったら

13042504.jpg 

ファブってからしまおうと思っていたスリッパで

13042505.jpg 

ムサシが遊んでいた。

パコパコ

13042506.jpg 

遊びじゃないぜ アートだぜ

13042507.jpg 

シュバッ! 芸術はバクハツだ!

スリッパ飛ばしだっ!

13042508.jpg 

コジ君より前衛的でしょ。

13042501.jpg 

寝ぐせアート。 ゲージツはバクハツだ。




13042503.jpg 

今日のお茶菓子 ジンジャークッキー

13042509.jpg 

今日の夕飯 ニラたっぷり ブタ玉お好み焼き~




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

アートだったんだ


本日は猫ネタですよ。


朝の猫トイレ

なんじゃこれは?
13041901.jpg 

干してあったはずの雑巾ではないか!

13041902.jpg 

ブツ(大)はないところを見ると

小の後にせっせと作成したと思われる。

そういえば

13041905.jpg 

これも

13041906.jpg 

これも

なんだか 芸術的に見えてきたぞ。

アートだったんだね コジロー先生!

13041903.jpg 

おろかもにょめ! 今頃気がついたか!




クリックかたじけない
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

どんなタイプ?


残念ながら(?)既にどこかの時点で(結婚する時とか)処分したのか

いかがわしいものは出てきませんでした。

石原裕次郎は別格で大ファンだったが

女優さんとかどんなタイプが好きなのか よくわからなかった。

米倉涼子が出るドラマはチェックしていたな。

レコードで多かったのは奥村チヨだった。

13041701.jpg 

アンニュイ好き?

13041703.jpg 

五月みどり

13041702.jpg 

松尾和子

13041704.jpg 

扇ひろ子

熟女好き?


13041708.jpg 

エリザベス女王!

やっぱ熟女!
(いや 当時は熟女というよりは若いと思うが)

左は写真集ですよ。結構なお値段ですよ。


13041705.jpg 

またまた藤純子

13041706.jpg 

野際陽子!

強い女が好きだったのか?

13041707.jpg 

高倉健も多かった。

松方弘樹、鶴田浩二、高橋英樹

アニキ好き?


13041709.jpg 

ミッシェル・ポルナレフ! え゛ そっち?


ウソ これは私のです。

大好きでした。武道館にも見に行った❤

いつの間にか自分の思い出に浸る・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
