梅雨入り


梅雨入りしましたね。

13053001.jpg 



13053002.jpg 

じめじめして やーねー


13053003.jpg 

いつもより念入りにしなくっちゃ


13053004.jpg 

憂鬱な季節です。

今年は例年より梅雨が長引くそうですね。

ゲリラ豪雨になりませんように(祈)





にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

誰が誰に謝っているの?


まーたしかに あの発言最初に聞いた時は

お口あんぐり目が点になったし

あの人もう終わったわねって思ったけどさあ

そのあとの騒ぎも なんか変じゃないですか?

13052701.jpg 

もういい加減にしてほしいわ

13052703.jpg 

戦争の愚 人間の愚 に暗澹とするばかりです。

13052704.jpg 

もう こんなブサ顔になっちゃたぢゃないの

13052702.jpg 

戦争するなら 去勢しろ!

ってことで お願いしますわ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

カブが、カブが~~!

株取引をなさっている方(ここには来ないか)

昨日今日の荒れ模様 お疲れ様ですorz

nyakotomoは 株はしません。

まめじゃないので 売ったり買ったり めんどくさい。


13052401.jpg 

こっちのカブです いただきものです。

こっちのカブは いいですよ♪ 気がもめなくてw

13052402.jpg 

甘酢漬けとか

13052403.jpg 

がんもどきと煮たり

葉っぱも食べます。

13052404.jpg 

春のカブは瑞々しいので サラダもオススメ。

粒マスタードとオリーブオイル レモン汁のドレッシングで。



経済オンチなので おかしなことを言ってたらすみませんm(__)m

株はやっていないけど 別の投資をしています。

先月のはじめに びっくりするほど値段が上がりました。

これで屋根と外壁を断熱仕様にしようかしら? と妄想しました。

株じゃないけど経済はつながっているので どうやら妄想で終わりそうです。

お金って 基本は額に汗して手に入れるものだと思っています。
(働いていないお前が言うなって話ですが)

まとまったお金があると 自分が働かなくてもお金が働いてくれるらしいです。

だからお金持ちはどんどんお金持ちになるんだなあと思います。

でも所詮はギャンブルと一緒の気がします。

賭けるお金は なくなってもあきらめがつくぐらいの額にしておいた方がいいと思います。

多分選挙の前にもう一回 梯子を外されるまでに 何とかしないとな と思っています。




13052407.jpg 

分不相応なことは やらないことだね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


猫と一人暮らしランキング 

百物揃千人武者行列


日光に行ってきました(18日)

13051901.jpg 

目的は 東照宮の春の例大祭 百物揃千人武者行列 です。

友達のご主人が行列に参加するというので

二十数年ぶりの日光です。

13051902.jpg 
本番前のお馬さんに触らせてもらいました。かわいいw

13051903.jpg

徳川家康公の神霊を 駿府久能山から日光へ改葬した当時の行列を再現したものだそうで地元の方たちが扮装をして行進します。


13051904.jpg 

13051905.jpg 

13051906.jpg 

御稚児さん 衣装が重そうw

13051907.jpg 

立派なお神輿は 普通のお祭りみたいにワッショイかつぎません。

沿道からお賽銭を投げられつつ おごそかに通り過ぎます。

13051908.jpg 

6月から改修工事に入るので 見おさめの陽明門

やっぱ派手だな~

13051909.jpg 

左甚五郎作「眠り猫」

13051910.jpg 

猫の裏側は「雀」になっております。

一説によると 猫が寝ているので雀が遊べるほど平和な徳川の時代ということだそうで。


13051911.jpg 

うちの眠り猫 似てない?



ちゃんとお留守番してましたよ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング


切なる願い



13051701.jpg 

Sサイズになってほしい・・・


ムサシ 6.6kg

コジロー 7.6kg

XLと3Lって感じですかね?



めざせLサイズ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター