7歳になりました!


630=ムサ ということで

やや強引に決めたムサコジの7回目の誕生日であります。

13063002.jpg 

お誕生日のごちそうは・・・

昨日ねこらんまん展で配っていた試供品のフードです。

赤いつぶつぶは DHAのサプリだそうです。

他にもコラーゲンとかビタミンとかあるのですが

まずは頭が良くなるようにという願いをこめまして・・・

13063007.jpg 

しか~し 食べてくれたのはムサシだけでしたorz

貰いもので済まそうとした手抜きを見透かされたようです


でも今年はビッグなプレゼントがあるのですよ!

13063003.jpg 

ジャ~ン! 新しいトイレですよ~~

左が今まで使っていたトイレ(ちっさ!)

メタボの君たちには今まで窮屈な思いをさせてたけど

今日からは はみ出すことも恐れずに

のびのびと 使ってくれたまえ。


じょ~~
13063004.jpg 

あ~ ・・・・そうですか そうですよね

しばらく並べておきますから

気が向いたら使って下さいね。


気をとりなおして

まだあるんだよ~

13063005.jpg 

バ~~ン! 懸案だった連結爪とぎ

麻で箱入りのはちょっと高いけど

2つ並べて繋ぎやすいから 買ってきたわよ~

どうよ!


バリョバリョバリョ~
13063006.jpg

そ、そうですか そうですよね orz

半分でいいんですか 

そのうち使ってくれるって期待していいのかな?


13063001.jpg 

さて

去年の誕生日と体重を比較しましたよ。

コジロー 7.2kg → 7.7kg ガ~~ン!0.5kg増加!

ムサシ 6.8kg → 6.8kg 変わらず おぉ~

って 喜ぶレベルじゃないですけどね。

ところで 猫のシニアって何歳からでしょうか?

ちょっと前までシニア用のフードって7歳からだったと思うけど

最近は11歳っていうのが多いみたいですね。

たしかに 今のムサコジをシニアというには若すぎるような気がします。

いつまでも元気でいてねっ


 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

猫らんまん展に行ってきました。


目黒雅叙園百段階段で開催中の「猫らんまん展」に行ってきました。

13062901.jpg 

13062903.jpg 

小田切久仁さんのポストカードゲット!

13062902.jpg 

猫らにおみやげ~ 試供品のサプリ入りパウチ

明日お誕生日だから あけようね~

13062904.jpg 

一緒に行った友人のうち二人がクリスチャンなので

聖アンセルモ目黒教会にも行ってみました。

コンクリートのオシャレな教会

13062906.jpg 

パイプオルガンとステンドグラスがいい感じ~

13062905.jpg 

ローソクを灯して

友人たちと お互いの健康と

天に召された福島の猫たちの魂が安らかでありますように

ボランティアの方たちの尊い行いが報われますように

お祈りしました。



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

私もうすうす感じていた。


爪とぎの上でたそがれるムサシ

何を考えているのかな?

13062501.jpg 

13062502.jpg 

あのさあ 前々から気になってたんだけどさあ


13062503.jpg 

爪とぎ ちっちゃくね?


はぁ?

お前がデカイんじゃ~!!

  ・
  ・
  ・
  ・

私もうすうす感じていましたよ。

あの幅で 器用に爪とぐなぁって。

大きいのってたいてい紙製でしょ。

散らかるし ムサシは仔猫の頃段ボール齧るコだったので

うちではずっと麻製なんですわ。

2個並べてちょうどいい箱とかに入れればいいのかな?

検討中です。



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

ニッポンの夏

キンチョーの夏」の続きです。

キンチョー感ゼロのコジローです。

6221.jpg 

6222.jpg 

6223.jpg 

6224.jpg 

6225.jpg 

6226.jpg 


いいんです 私は。

猫たちが無事なら・・・

喜んでこのAB型の血液を差し出します。


猫は毛が密集しているので 蚊の方も効率が悪いらしく

人間がいればそっちを刺しますよね。

猫が刺されるとしたら 耳とか鼻とか 毛が薄いところだそうです。


猫パンチで仕留めてくれたら

夜中の「プーン」に悩まされることもなくなるのに

全くその気がない ムサコジなのでした。


 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング

キンチョーの夏


いや~な蚊の季節になりましたね。



6191.jpg 

6192.jpg 

6193.jpg 

6194.jpg 


こうなることはわかっても良さそうなものなのに

刺されたら可哀想だと思うあまりに

やってしまいました。

しかも空振り・・・

次回に続きます。



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫と一人暮らしランキング
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター