ごはん台も100均で変身!

まだ引っ張るか 100均ネタ


先日リニューアルしたごはん台ですが

猫らがデカすぎて Lサイズでも高さが足りず

箱に壁紙を貼って下駄をはかせましたが

イマイチだな~と思っておりました。

  
   ↓
 

13080704.jpg 

そこで

100均の植木鉢などを置くワイヤー製の台に

これまた100均のレースの滑り止めを載せて

13092807.jpg 



13092809.jpg 

カリポリカリポリ

13092806.jpg 

味は変わらんニャ~


このごはん台にしてから こぼすのが減りました。

でも木製なので ウエット派には向かないかも。

まあ ムサコジにとっては

どっちでもいいんですけどね^^



 155 応援クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

100均よ ありがとう!

また100均ネタです。

家にある100均の猫グッズを見渡してみたら

日本の経済をダメにしたのは100均だなどと

ゴーマンかましてすいませんでした~

だってこんなにカワイイのよん



13092801.jpg 

カンカンとブックエンド
(ポトスは猫には毒ですが ここは猫が届かない場所です) 

カンカン以外は他の場所で使っています。

顔が描いてあるブックエンドは 2,3年前に買ったのかな?

本を立てるのに使っているわけではなく
(だいたい本を立てると猫が見えなくなってしまいます)

コード類のごちゃごちゃを隠したり

棚の物を押さえたりするのに使っています。

小さい方のブックエンドは

13092808.jpg 

出窓のテッシュケースを押さえています。
(黒白1個ずつが100円です。同じ猫型が直角になっているのでどっち向きにもなります)


13092802.jpg 

カンカンはこういう模様です。

たしか去年のクリスマスの頃に買ったような・・・

中に何を入れるかいまだに決まっていません(^^ゞ

13092803.jpg 

文房具も猫ものがあるとすぐ買ってしまいます。

左のファンシーなやつは上のレターセットが入っていたケースです。

猫の絵ハガキなどを一緒に入れています。

最近買ったのは右下のマステ。

13092804.jpg 

貼るとこんな感じ ↓

13092805.jpg 

猫のポーズがいろいろあって 芸が細かい^^


生活の中で ほっこりさせてくれる猫たちに

値段は関係ありませんね。

でもできれば ダイソーさんもキャンドゥさんもセリアさんも

企業努力で頑張ってくださ~い




コイツらは100円ですらない↓

13092810.jpg 

1309212.jpg 

でも 私にとっては

100億円より価値があるんだよ~



 155 応援クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中


100均の猫グッズ


経済のこととかよくわかりませんが

日本の経済がダメになったのは

100円ショップとユニクロのせいかもなあと

ぼんやり思うこともありますが

あくまでデフレって何だっけ?程度の素人の頭の片隅を通過していくつぶやきなので

全然見当違いでもここは突っ込み及び経済論の解説はしないように。


デフレって悪いことばかりじゃなかったと思う。

ってなに過去形になってるんだアベノミクスの手先か?

というのも そのうちこんな買い物もできなくなるのかな~というお話です。

13092601.jpg 

奥さん、これダイソーで税込価格105円でしたの。

フタも付いてのお値段ですのよ。

13092602.jpg 

後ろ姿もカワイイでしょう!

フタはコースターにも使えます(とはどこにも書いてなかったけど使えますでしょ)


13092603.jpg 

容量200mlぐらいなので

お茶飲みの私にはちょっと小さい。

どうやって使おうか考えた末に

コーヒーゼリーを入れてみましたw

あらフタが見えにくいですね。コースターにしているんですけれども。


フタをして飴など入れておいてもいいかなと思っております。

猫グッズを買うささやかな幸せ

ダイソーさん ありがとう


おまけ

13092604.jpg 


「あまちゃん」今週で終わりですね。

次はどうかな~



 155 応援クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

アテレコ劇場Vol.21

大山のぶ代さんでお願いします。


1309201.jpg 


失礼しました~



どんな状態だったかというと


 ↓

1309212.jpg 


寄って行ったら~耳が見えなくなりました~

元の写真です

1309213.jpg 




 155 も、もしよろしかったら
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

料理番組のセット

料理番組を見るのが好きなのですが

レシピが知りたいというよりは

調理のちょっとしたコツとか

食材を切ったり混ぜたりしているところを

見るのが好き。

それからお鍋や食器などの道具類

うしろのセットに飾ってあるものをよく見ちゃう。

最近はどこの局も 北欧ものが多いなあとか


その中でも 最近(といってももう来週最終回ですが)

Eテレの「私と野菜のおいしい関係」がお気に入りです。

出演はYOUと博多大吉がレギュラーで
(これが全然料理番組に向いてない)

取り上げる野菜によって 違う先生が料理を紹介する構成

1309192.jpg 

YOUが住んでいる設定の部屋のインテリアが可愛い!

こういうのなんていうの? レトロなんとか?


1309193.jpg 

キッチンも ちょっと賑やかすぎるかなと思うけど

後ろのガラスとか タイルの床とか

懐かしい感じがする。


それから これはだいぶ前からやってるけど

グレーテルのかまど」のキッチンも好き

1309191.jpg 

この間は「リサとガスパール」の作者のアトリエが見られたのも良かったですw


テレビ番組じゃないけど 映画では

「かもめ食堂」とか「食堂かたつむり」のキッチンも好きですよ~ 





 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター