

ハロウィン

ハロウィンですな

13103101.jpg 
あら カボチャを持ったドコモダケがこんなところに~

13103102.jpg 

これって虐待ぢゃねーの?

13103103.jpg 

たしかに ドコモダケに対する虐待かも・・・
(諸事情によりアップにできません)

13103104.jpg 

やめなさいってば!

13103105.jpg 

フレーメンからの~~

13103106.jpg 

打つべし!打つべし!打つべし!



 155 クリックもおやつもなんてあつかましいわよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

大人の・・・


大人のコーヒータイムですよ~w

13102901.jpg 

きょうのおやつは明治製菓「大人のきのこの山」だす。

「大人のたけのこの里」もあったんですけど

solo_pinさんオススメのきのこの方を買ってみました。


そもそもオトナがこういうものを買いますか?ってことはスルーしてね。

だいたい大人じゃない「きのこの山」がどんな味だったかも

何十年も前に食べたっきりで さっぱり覚えておりませんが

チョコの味がほろ苦いところがオトナなんでしょうな。

ブラックコーヒーに合いますわよ^^


13102904.jpg 

年齢的にはオトナのムサコジですが


13102905.jpg 

オエ~ nyakotomoのカリカリ どん引き~~

だそうです(^^ゞ

(※チョコレートは猫にはNGです)

13102903.jpg 

ところで この商品

パッケージの裏側が応募ハガキになっていて

ていねいに切り取って 応募券を貼って送ると

なんと! マツジュンのクオカードやらが当たることになっとるらしいです。

ネットの時代でも こういうところはやけにアナログなのね~

運だめしに応募してみようかしらと思いましたが

年齢を書く欄があるのに一瞬動揺したわ。

「大人の」なんだから 正直に書いていいわよね書くわよ書けばいいんでしょっ(なぜかケンカ腰)



 155 いつもクリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

もう来ないで!


伊豆大島の方々も ようやくお家に帰れるそうで

お疲れさまでした。

不安な夜を過ごされたことと思います。


昨夜はnyakotomo地方にも大雨洪水警報が発令され

時系列の天気図を見ると ちょうど夜中の0時~3時が危なかったので

また車を前のスーパーに避難させて

今夜こそ寝ないわよと 頑張ったのですが

いつの間にかウトウトしてしまったらしく

2時の地震で目が覚めました。

結構長かったですね。

猫らもビックリ飛び起きて キョトキョトしてました。

13102602.jpg 

だから眠いよ~


雨も風も大したことなく通り過ぎてくれて ヤレヤレです。

13102801.jpg 

台風 もう来ないで!




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫の椅子

不自然にもっこりした椅子がありますよ。

13102201.jpg 

これは処分したソファセットの中で

唯一無傷だったので残しておいた一人用のソファですが

13102203.jpg 
やはり同じ運命をたどっております・・・

13102202.jpg 

もはや椅子ではなくて 爪とぎですね(T_T)



13102204.jpg 
コジロー潜伏中 (犯人はコイツですよ)

ム:寒いから僕も入れて~~


13102205.jpg 

ケンカになるかしら?と思ったら

13102206.jpg 

コジローは歓迎しているようです。

13102207.jpg 

ごめんなさいorz

おこられちゃった



ステキな一人掛けのソファが欲しいのですが

爪とぎ兼用を覚悟しないとダメかしらね。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫の靴下


まだ扇風機をしまっていないnyakotomoです(^^ゞ

風呂上がりに一瞬だけ使っておるのですよ。


とはいえ 朝晩めっきり冷えてきましたねえ。


13101801.jpg 

ぽかぽか唐辛子エキス加工とやらの靴下買いました。

実は 機能は後付けで 猫の模様だから買わずにいられなかっただけですw

しかし 一足99円(税込103円)で この過剰包装はいかがなものかと・・・

ちっこいハンガーみたいなのとか

履き口とつま先の2カ所もご丁寧に留めてあるちっこいクリップとか

必要ないんじゃないかと思いますけどね~

いったい靴下本体の原価はいくらなんだ(怒!)

やっすい足だ!!


*****

靴下といえば ムサシの出番ですよ~

12011201.jpg
アテレコ劇場Vol.5より



冷えは大敵 首と名のつく箇所(手首 足首 首)は

暖かくして これからのシーズンを乗り越えましょうねっv



 155 応援クリックあったかい
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
