

人生はニャンとかなる!


猫の写真集のようなものを差し上げたい人がいて

探していたらこんなのどうかなと 自分の分と2冊購入しました。

13112601.jpg 

「人生はニャンとかなる!」

一枚ずつの写真にぴったりの面白いコメントがついていて

裏面に偉人のエピソードや名言が載っています。

13112604.jpg 

例えばこんな感じ

人に頼るって 実は器のいることだと思っています。

あまりネタばれするのはいけないと思うので

中身は検索して見てください。結構お試し読みできますよw


13112603.jpg 

私の人生もいろいろあったけど

ニャンとかなってきたなあ

13112602.jpg 

これからもニャンとかなるよね!



 155 ニャンとかなるさ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

シートパック


あのシートパックってやつは

メーカーによっても違うのでしょうが

どのような基準で

目と鼻と口の穴をあけているのでしょうかね?



11211.jpg 

11212.jpg 

11213.jpg 

11214.jpg 

11215.jpg 

11216.jpg 


寄せたダーツの線が

しっかり顔につきました(トホホ)




 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

偽装発覚!


食品の偽装表示が問題になっておりますが

我が家でもある偽装が発覚しましたよ。 




どうりでデカくなるわけだ。

13111501.jpg 


実は牛だったコジロー
13111503.jpg 
もっとデカくなってやる。


実はタヌキだったムサシ

13111502.jpg 

もっと丸くなってやる。


偽装猫ブログになっていたことを 深くお詫び申し上げます。




 155 猫だよ 信じてよ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫タンポ


今日は急に寒くなりましたね。
 
膝に猫タンポの季節ですよ。



ム:究極の選択だよ
13111101.jpg 
寒いのと重いの どっちがイヤ?


13111102.jpg 

寒いか重いか 選べっていわれたらどっちよ?


13111103.jpg 

え? 軽くてあったかいのがいいって?


13111104.jpg 

ボクも そう思う・・・(お、重いよコジ君)



 155 あったかいクリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

抜歯


親不知(おやしらず)を抜きました。

13111003.jpg 

もちろん 猫じゃなくてσ(^_^)です。

下の左の親不知ですが

2年ぐらい前に虫歯になって

抜くか残すかでその時は残すことにして

セラミック被せてもらったのですが

それが最近ポチっと小さい穴があいてきて

セラミックが虫歯になるんかいなと

ビックリして歯医者に行ったら

欠けて金属が見えてきた状態だそうで

保険外でも一番安いやつ(それでも3万よ)にしたからかな~

結局抜くのなら もったいなかったわ(T_T)

歯茎の中に膿の袋ができていて このままにしておくといつか神経が侵されて

麻痺が起こる可能性があるとビビら説明され 抜くことにしました。

かかりつけの歯医者さんは 週に一回口腔外科の先生が来ていて

てっきり 切開して 縫って という手術かと思ったら

切るほどややこしい生え方してないからと

普通に抜かれました あっという間。

お勘定 二千円ぐらい..

麻酔が切れたら痛いようなこと言われたけど

ちょっとうずうずするぐらいで痛み止め飲まずに済んでます。

しかしこのデカイ穴 いつ頃ふさがるのかしら?

食べ物がつまって 鬱陶しいわ

若い方が早くふさがるんだろうな・・・


身体も家も 古くなるとあちこちメンテナンスしながら

長持ちさせないとね。


 155 人も猫も歯が命?
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
