ゆるキャラ?

いくら流行ってるからって

銀行のゆるキャラってどうなの?


risonya.jpg 
プロフィール

名前:りそにゃ

誕生日:2月22日

身長:かつお二匹分

体重:ひみつ

趣味:タイムセールめぐり

特技:魚の名前を漢字で書くこと

好きな食べもの:たい焼き


そう、りそな銀行のイメージキャラクターだそうですよ。



声はゆるキャラっぽくないわね。

りそなさんはゆるキャラのつもりじゃないのかも・・・


「りそにゃ」じゃなくて「りそにゃん」だったらゆるキャラ決定だったのに~

14012901.jpg 

それにしてもこのティッシュの箱、余白多すぎない?

「硬くて鼻はかめないよ」って書いとけば?


14012902.jpg 

ひと月遅れでもらったカレンダー

14012904.jpg 

しんしん

14012905.jpg 

にょきにょき

14012903.jpg 

やっぱゆるいな


私 嫌いじゃないです。

りそにゃ通帳ができたら換えて欲しいw



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

植毛

ムサシをわしゃわしゃ可愛がっていたら

ヒゲが1本抜けました。

012601.jpg 
あ、

14012602.jpg 

僕の分身・・・



14012603.jpg 

淋しそうなので 植毛してやった。


14012604.jpg 

波平かっ

下らない話ですみませんね(^^ゞ


日曜日の夕方、サザエさんを見なくなって久しいですが

たまには見てみようかな~



<追記>

この記事をアップした翌日 波平さんの声優さんの訃報を知りました。


旅先での突然死...kanitomoと同じです。


ご冥福をお祈りいたします(合掌)






 155 クリックお手数かけます
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ニの字


私の布団の中に入ってきて

ひらがなの「にの字」で寝る日はたま~にですが

普段はたいていこっちです。

14012201.jpg 

カタカナもしくは漢数字の「ニの字」

猫だけで完結しております(淋)

14012203.jpg 

じゃましないでよ~


14012204.jpg 

ぐーすかぴー

コジローはカメラを向けても意に介さずw


14012202.jpg 
猫たちはどこで寝ているかと言うと

私のベッドの隣に猫用ベッドを作ってあります。

ドーム型とか カゴ型とか

市販の可愛いベッドはサイズ的に絶対ムリなので

自分用にネットで買って失敗したシンサレートの布団とか

kanitomoが使っていた敷布団を畳んだまま重ねてタオルケットでくるみ、

汚れても洗えて乾きやすい小さめの毛布やフリースの膝掛けなどを

重ねてつくねて 夜は猫用アンカをレンチンして入れてやります。

快適らしく 昼間も殆どここで「ニの字」になってます。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ゴーカク!


カナエルコーン幸せたっプリン味

食べました 甘いです。

お口直しの塩ピー入ってないのはツライです(T_T)


14011901.jpg

だけど 出ました!ラッキーアイテム

14011902.jpg 

星四つ~☆

ゴーカク おめでとうございます~

星入っていない人いるのかしら?

受験生だったらかわいそー


14011903.jpg 

写真撮りながら食うなや

何見てんのよ~(#^.^#)


キャラメルコーンの方が好きかな




 155 クリックお手数かけます
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

カナエルコーン


猫が描いてあるだけで

ついつい買ってしまいます。


14011801.jpg 

キャラメルコーンの受験シーズン向け商品

「カナエルコーン」

招き猫のデザインで 中に五角の星型のキャラメルコーンが入っていたらゴーカクらしい。

右は「幸せたっプリン味」ですって。

まだ食べてないからどんな味かわかりません。

14011802.jpg 

全国の受験生の皆さん 健闘を祈る!

袋のガサガサいう音で何かを期待して集まってきたムサコジ


14011803.jpg 

なんだ 俺たちのおやつじゃないのかよ




 155 クリックおねがい
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター