猫の日


2月22日は猫の節句よね

14022201.jpg 

だからかどうか知らないけど

うちのニャンズはご機嫌がいいわw


14022202.jpg 
カメラを向けるといつもぶったくれるムサシが

笑ってる~!


14022203.jpg 
コジローも 微笑んでいるわw



 155 きょ~うは楽しい猫まつり~
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
ぽちっとねv
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ワイパー立てる?


先日の大雪の影響は大きかったようですね。

うちの前のスーパーも年中無休のはずが

雪の重みで屋根が壊れたらしく

一日休業しましたよ。

私が雪かきしていたら

いつもそこでお酒を買う近所の酒好きの友人が

ビールを求めてさまよっていましたww

寒そうだったので手袋を貸してあげて

少し先のメジャーなスーパーに送り出しましたwww


ところで

雪の日にワイパーを立てて駐車している車をよく見ますが

あれはどういう意味があるのでしょうか?

14021901.jpg 

今回も お隣の車はワイパー立てていたんですけど

私は立てませんでした。

推測ですが ワイパーのゴムが凍ってガラスにくっついちゃうと

動かした時にワイパーが壊れる心配があるとか?

でも立てていると今度のような大雪だと

屋根からずるっと雪が落ちてきたら

ワイパーの根元に重みが集中して折れてしまうのではないかしら?

今度お隣に聞いてみよう。

豪雪地帯ではどうしているのでしょうかね。


高速道路もひどかったですね。

巨大なスチームクリーナーみたいなもので

一気に雪を溶かしちゃうとかできないかしら?

誰か自衛隊に買ってあげて。


14021902.jpg 
もう雪は嫌だよ

古い雪かき用のスコップの柄が遂に取れてしまいました。

あと1回ぐらいは使えるように補修しましたが

どうか使わずに済みますように。




 155 クリックありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

雪のバレンタイン


また大雪ですよ。

NHKの画面の回りに出る大雪情報のテロップ なんとかなりませんかね。

必要な人だけdボタンで見れば良いんじゃないでしょうかね。

オリンピック観戦の邪魔なんですけど・・・



ところで今日はバレンタインデーですよ キミたち

はい、プレゼント

14021401.jpg 
え~ またこれかよ
お年玉もこれだったんじゃね?


14021402.jpg 
袋があいてるよ。勝手に食べろってか?


14021403.jpg 
おいおい ムサ君
いくら袋が好きでも そこに入るのは無理でしょ!




14021404.jpg 
寒い時は汁物が欲しくなり

シャバシャバのカレーを作りました。

多分スープカレーというものとは別物だと思います。
(本物を食べたことがないのでわかりません)

冷蔵庫の残り野菜とチキン、ひよこ豆の缶詰も入れました。

明日はカレーうどんになるでしょうw




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

冷たい


昨日の大雪では全国的に恥ずかしいほど騒いでいた首都圏です(^_^;)

14020901.jpg 
夜10時半 モッコウバラの枝につらら発見!


一夜明けたら良い天気~
14020902.jpg 
オハヨウゴザマース!
こう見えて招き猫でーす!


14020903.jpg 
なんだなんだ
眠い 寒い うざい


14020904.jpg 
わかったからもう帰ってください。
・・・・・・

14020905.jpg 
こっちはどうですか?
香箱座りの猫のつもりですが。何か?

14020906.jpg 
一応おちりを嗅いでみる

14020907.jpg 
つ、冷たい・・・

14020908.jpg 
でもまあ せっかくだから記念写真撮っておくか・・・


と思ったかどうかはわかりませんが(思うわけない)

急にカメラ目線でかしこまったコジローでした。


雪だるま作るのって案外難しいんですね。

雪まつりの自衛隊の人ってすごいんだな~と

改めて尊敬いたしました(レベル違いすぎ)



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

大雪ですよ!

大雪警報出ましたね。

市内では停電もあったようですが

うちの辺りは大丈夫でした。

14020803.jpg 
外が俺の腹の毛みたいに白いな


14020805.jpg 

車がケーキみたいになっとる~

郵便受けまで夕刊取りに行くのに三歩分雪かきするつもりが

ちょっと面白くなってそのまま門を出て家の回りを少しやりました。

でも振り返ったらもう雪が積もっていて

きりがないのでやめました(寒っ)

足がもげそうに冷たくなったわ~

14020801.jpg 

こんな日はポトフとか

14020802.jpg 

甘酒なんかいいですね。

14020804.jpg 
猫舌のくせに


そういえばオリンピック始まりましたね。

寝不足が続きそうです。



 155 こちらも応援ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター