一気に満開になりましたね。

14033102.jpg 

毎年恒例の近所の桜並木です。

右手の坂を上って行くと桜だらけの中学校があります。


14033103.jpg

 校舎側からパチリ

野球かサッカーやっているかなと思ったけれど

今日はグラウンドに誰もいない。

風が強いからかな? 吹奏楽部もいなかった。


14033104.jpg 
校庭側からパチリ

近所の人がパラパラお花見に来ているけれど

静かなものです。

穴場ですなv

14033105.jpg 

校庭の裏の桜が減ってしまっていた。

古くなって切られてしまったのだろうか?

以前は小道のようになっていたのに

荒れ果てて通る人もいないようだ。

kanitomoと来ていた頃は 好きな場所でした。

14033101.jpg 
数年前に ここを描いたわがみ絵「校庭裏」

先日 都内の病院に貸し出していた絵を返却してもらったのですが

十数点のうち この絵だけがなくなってしまいました。

探してもらったのですが 結局行方不明のまま・・・

預けっぱなしだった私もいけなかったのですが

こんな大きなもの(F6号:A3ぐらい)がなくなるなんて 謎です。

一番思い入れがあったものなので 結構ショックです。



元の景色も変わってしまったし

はなまるもいいともも終わったし

いろいろ変わっていくんだなあ。

14033106.jpg 
春だからね。

ホカペも そろそろしまったら?




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

セルフエステ


コジローはオサレ番長なので

毛並みのお手入れは自分でします。

14032801.jpg 
ブラッシングなんて オンナコドモのすることでい。


14032802.jpg 
大人のオトコは ベロ~ン


14032803.jpg 
ゴシゴシ

14032805.jpg 
ベロベロ~ン


14032804.jpg 
ゴシゴシゴシ


14032806.jpg 
よし! キマった!!





 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

換毛期


ボクは大人なので

ブラッシングを嫌がったりしませんよ。

14032403.jpg 
大人っぽくお願いします。

14032404.jpg 
じらさないで は~や~く~


14032402.jpg 
はいはい 大人は自分でやってください。


14032401.jpg 
できるわけね~だろ~~

14032405.jpg 
ガシガシガシガシ
大人はこれでよしっ



換毛期なので抜け毛がハンパないですねえ。

我が家は主に ノミ取りコーム&コロコロ 仕上げにブラシです。

ムサシはブラッシングが大好きなので助かります。

コジローはどうにか我慢している感じですが

コロコロは好きなので 音がすると飛んできます^^




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

創作意欲

スリッパアートの巨匠 コジロー先生

過去の作品 ↓
13041906.jpg 


今年もハタ迷惑な創作意欲が沸いてきたようです。

14031903.jpg 
ゲージツはバクハツだ!

神聖な創作現場を特別に見せてやる。
14031901.jpg 
ばりょばりょばりょ~~

14031902.jpg 
両足 まんべんなくな! 

14031904.jpg 
一年半前に買いだめしたスリッパ


最後の一足なのに (T_T)
(紫は猫の毛が目立つので実家に置いてあります) 
 


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

宮本武蔵見た


昨夜の宮本武蔵

テレ朝さん 視聴率に猫の数も入れていいわよ。

殺陣のスピード感が猫にもウケてましたw


14031601.jpg 
うちのムサシとコジローも

私の前に陣取って見ています(テーブルの上だよ おい!)

このようなことは珍しい。

コジローはテレビっ子のところがありますが

ムサシはほとんど興味を示さないのに・・・


14031602.jpg 
なんか今日はやけに名前を呼ばれるんですけど・・・


14031603.jpg 
明日はにゃんりゅう島だな


佐々木小次郎の登場場面で

やっぱ笑っちゃったわー(※意見には個人差があります)

14031404.jpg 

又八をたしなめるところ 人差し指立てて欲しかったわww




 155 クリックかたじけない
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター