狐につままれた話

ゴールデンウィーク初日に鎌倉に行ってきました。

その時の ちょっと不思議なお話です。

14042901.jpg 

鎌倉駅の人の数を見て

かなり混雑するのを覚悟していたのですが

小町通りや鶴岡八幡宮はそれほどの人出はなくて

みんな江ノ電に散っていったのかしら?

20年ぶりぐらいの鎌倉

ベタな観光スポットも 当時とはかなり様変わりしておりました。

女四人で食べることと喋ることとお買い物(見るだけ)で

気がついたら鎌倉じゃなくてもできることばかり・・・

日も傾きかけた頃 慌てて手近な佐助稲荷へ

14042902.jpg 

このあと銭洗弁天へ寄っていこうと

友人の一人が多分これが近道だと言って

佐助稲荷の奥の山道を登っていくことになりました。

階段状になってはいるけど 少しぬかっていて

手すりにつかまらないと登れないほど急な道を

まるでアスレチックだよ~と内心思いながらえっちらおっちら上り

頂上らしき場所の手前で 上の方から来る男女の二人連れに会いました。

ハイキング慣れしている感じの服装でしたが

60代後半か70代ぐらいのご夫婦のように見えたので

女性の方に「下りは足元が危ないですよ」と声をかけようかどうしようかと

思っていたら男性の方から「あんたがたどこに行くの?」と聞かれました。

先頭にいた友人が「銭洗い弁天にはここから行けますよね?」と答えたところ

「銭洗い弁天に行くのにここを通る人はいないよ。身体を鍛えたかったら別だけど」

と笑いながら言われたので

我々は即効くるりと方向転換して すごすごと来た道を戻りました。

あぶね~ 鎌倉で遭難するところだったよ

その後無事銭洗い弁天に辿り着き 欲深くざぶざぶお札を洗い(ラッキーセブンで七千円)

「洗ったお金はすぐ使った方がご利益がある」ということなので

これでお土産に鳩サブレと鎌倉カスターを買おうっと(どっちもデパートで買えるけどな)

濡れたお札をひらひらと乾かしながら歩いていたら

またさっきの二人連れらしき男女が向こうから来るのが見えました。

でもなんとなくさっきの二人とは違うような感じがして 友人と

「さっきのおじさんかな? あれ?でも違うかな?」と言い合っていたら

あちらから「ちゃんとお金洗ったかい?」と聞かれたので

やっぱりさっきのおじさんだったんだー

え? でも・・・・

一人の友人と私は顔を見合わせて同じ言葉を言いました。

「女の人のほう さっきと違う人だよね」

鳥肌 ザーーッ

どちらもマスクをしていたのですが

佐助稲荷で会った女性は服装も地味な小柄な老婦人。

今度の女性はマスクの上のつり上がった目がアイメイクばっちり

鮮やかな花柄のチュニックの若い女性だったのです。

お稲荷さんだけに 狐に化かされたのかしらね?

それとも さすが古都鎌倉 秘密の若返りスポットがあるとしたら

おじさん、私たちも行きたかったですぅ!


14042903.jpg 
そこかい!


あ~ 江の電にも乗りたかったな~~

鎌倉 また改めて行くことになりそうです。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

抜け毛対策


ところでnyakotomo この箱に何が入ってたの?

またなんか無駄な買い物したのか?


14041701.jpg 

うっ 今回はそんなことないわよ

14041702.jpg 

アイリスオーヤマの
ペットの抜け毛がどんどん取れる
簡単抜け毛取りクリーナーよ!

そもそもコロコロのケースが壊れて

気が付いた時にパッと取り出せて

サッとしまえるのがないかしらと

探しててみつけたのよ。

14041703.jpg 
猫は毛が抜けてなんぼじゃ(意味不明)

早く使ってみせろや~



それでは コジローがしょっちゅうクネクネしている
この玄関マットで実験してみます。
14041704.jpg 

裏はこんな感じ

私マジックブラシって好きじゃないんだけど

その下に付いてるゴムのスクイジーみたいなのが

いい仕事してくれそう。

14041705.jpg 
ムサくん 邪魔~~

前後にゴーシゴーシ動かします。

14041706.jpg 

うぎゃっ!こんなに取れた~~

掃除機の中身みたい


正直あまり期待していなかったんですけど

1000円ぐらいだし ダメ元で買ったにしては

アタリでしたわ~


これはクッションや毛布、布団など

掃除機がかけにくいところに向いています。

これでコロコロテープを大幅に節約できるわ

着てる洋服には使いにくいです(同じシリーズで服専用のもあります)

それから猫本体にも使えません(やってみたんかい)

難を言えば静電気で本体にゴミが残りやすいこと。

デザインも色も残念な感じですな。

レイコップみたいにしてみたらいかがかしら?アイリスオーヤマさん

14041707.jpg

面白いからどんどんやっちゃう

コジ君どいてちょーだい!

1階用と2階用に1つずつ買いました。

その上 箱も大人気

14041106.jpg 

良い買い物をしました。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

負けず嫌い


前記事に新たな展開がありましたー。


なんでもまず「俺が俺が」体質の

負けず嫌いなコジロー

14041301.jpg
 この屈辱に耐えられない


14041302.jpg 
入ります!

座るだけならコジ君でも入れるよー


14041303.jpg 
寝ます!

あ~箱が歪んだ~~

14041304.jpg 
ぎうぎうだねー 無理すんなー


14041305.jpg 
どや顔していられるのも今のうちよ~



ほほほ これは良い保定器だわ~

大人しく歯磨きしましょうね~


すぐ逃げられないので この後箱にハマったまま

大嫌いな歯磨きをされてしまったコジローなのでしたww

この箱 使えるわ。

何が入っていた箱かは また後日・・・

猫グッズですよー



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ジャストサイズ

やんちゃ盛りの頃は

箱とか袋とか 入るの好きだったのに

最近は 期待して出しておいても

見向きもされませんでした。

だからこれも どうせ入らんだろうと思いつつ

ほったらかしておいたらば

にゃんということでしょう

ムサシがはまっとるv



14041104.jpg 
正しい猫の行動ですよ。


14041103_201404111817078f0.jpg 
サイズがちょうどいいわ~ みっちみち


行列のできるダンボール
14041106.jpg 
コジ君も入ってみる?

(注)身体の大きさ コジロー>ムサシ

14041101.jpg 
いや、多分オレ無理


ふふっ 私は知っている

コジローがこっそり片足入れてみて諦めたことを・・・

14041102_20140411181709f49.jpg 
いぢける猫

あんなせせこましいところに入るやつの気がしれん(悔)


14041105.jpg 
やたー ボク専用! この箱 捨てないでね!


はいはい 私も久々に猫らしい姿が見られて嬉しいわい(喜)

コジくん 少し痩せようねー


 155 クリック感謝です
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ペアルック


ゴロゴロしながらムサシといちゃついていたら

あることに気がついた


14040801.jpg 
あら、あたしたち ペアルックじゃないの~ うふ


14040802.jpg 

ボクは縦縞なのか 横縞なのか?


14040803.jpg 

「ボーダーを着る女はモテない」っていう本があったな(納得)


コジ君妬いてるの? 牛柄 着てあげてもいいわよ




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター