

片付かない!


三日間ほど置きっぱなしにしていた段ボールがありまして

大きすぎるのか ムサコジは入る気配なし。

古紙回収の日に出そうとリビングに下りた朝~

14052501.jpg 

ふたり仲良く入っとるがなw


14052502.jpg 

ふたりでジャストサイズ!

どんだけギュウギュウが好きなんじゃ~

14052503.jpg 

隣の小さい方はコジロー御用達

しばらく片づけられないってことで。

14052504.jpg 

わかったことは こいつら浅い箱が好きらしい。

がっちり囲われるのは嫌みたいね。

はみ出すぐらいがいいのかな?



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

ムサシ、ごめん!


先にあやまっとくけど

ほんっと ごめんなさい!


14052101.jpg 
ああ、なんか増えてるな


14052102.jpg 
失敗・・・だよね!
かわいくない!


14052103.jpg 

まあまあ せっかくだから記念写真でも
(オレのは可愛いよん♪)


14052104.jpg 

ムサくん 残念だったね・・・

ムカッ


ミケトラさん せっかくいただいたのにすみません

オレンジイルカさんの分 自信なくなったわー

どうしよ




 155 押してくれなきゃグレてやる!
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

コジローのレプリカ


ミケトラさんにいただいた猫ばさみ

黒い油性ペンでコジロー化してみました。


14051901.jpg 
あれっ?コジくん ちっちゃくなったねー!


14051902.jpg 

んなわきゃねーだろ!


14051903.jpg 

えへへ かわいいな


14051904.jpg 

早くムサシも作れよ~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫絵のハシゴ


毎年この時期に楽しみにしている尾崎捷三さんの個展

いつの間にか猫友さんとのオフ会も兼ねるようになりました。

14051601.jpg 

~いきもの賛歌~

原宿竹下口2分 K.Sギャラリー原宿 18日まで


ほっこりする猫や雀や子どもの絵が迎えてくれます。



ランチは去年と同じネパール料理の店 マサラハットで

14051603.jpg

迫力の巨大ナン 今年も完食ww

話題はもっぱら 親の介護情報交換でした(^_^;)


その後 渋谷の松涛美術館まで足を伸ばして

リニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」

14051501.jpg  
「睡猫図」 原在正 江戸時代
絹本着彩 大阪市立美術館蔵

夏目漱石が描いた「あかざと黒猫」という絵も展示中です。

松涛美術館へは初めて行ったのですが

とても落ち着ける素敵な空間でした。

猫の写真を持って行くと入場料が2割引きになりますw

そしてその写真を会場の入口に貼ってもらえます。

岩合さんの写真展の時もそうでしたが

人んちの猫に思わず見入ってしまいましたww

もちろん本来の展示作品も素晴らしかったです。

猫絵満喫の楽しい一日でした^^



いただいたお土産をムサコジに報告する。
14051604.jpg 

ちっこい白猫は ミケトラさんお手製の洗濯バサミ猫

自分でムサコジらしく 色付けしてねと渡されました。

半分は今回来れなかったオレンジイルカさんの分を

なぜか私が預かって くおん君とかぐやちゃんの模様を描き入れるよう

ご指示いただきました~(できるかな?)


14051605.jpg 
照れるコジロー



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

バラが咲いた

バラが咲いたよ~

14051401.jpg 



14051402.jpg 
腹が減ったよ~


アンジェラという強健なバラです。

強い花しか 生き残れない

ハードボイルドな我が家の庭ですww




 155 庭と呼ぶには狭すぎる
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
