

8歳の誕生日


今日はムサコジの8歳のお誕生日(推定)です。

スペシャルごはんに ササミを茹でましたよ~

14063001.jpg 
はよくれ はよ~!

14063002.jpg 
↑ コジロー「お手」のつもり

こうすると貰えることを知っている。

お誕生日なのに いつもよりハードル高くしてどうする。

14063003.jpg 
うまうま

14063004.jpg 
ごっつあんです

14063005.jpg 
デザートは「とびきり贅沢サーモン味」のクリスピーキッスだよw

14063006.jpg 
いや~盆と正月が一緒に来ましたな

14063007.jpg 
おかげさまで この一年でまた成長しましたよ。


って大変大変

成長しすぎだよorz

コジローついに8kgですよ。昨年比0.3kg増

ムサシは7.1kg。同じく0.3kg増。

低脂肪カリカリ だめじゃんか~

マジでダイエット考えなきゃなあ

健康で長生きして欲しいもんね。




 155 お祝いにひと押しお願い
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

お払い箱

みっちみちの段ボール
あんなに気に入っていたのに

14062601.jpg 

このままでは身体が四角くなってしまう・・・


14062602.jpg 

と 思ったかどうかは別にして



大きい段ボールがやってきたら
ふたりでみっちみち・・・も 暑苦しい




14062603.jpg 

今ではすっかり一人占め

こっちがジャストサイズだったか~

14062604.jpg

もうちっさい方いらね~わ

これがホントのお払い箱!うまいねどーも

資源ごみの日に出しちゃって~

14062605.jpg 
この袋は捨てないでね




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫ペンダント

日本橋象彦にて 友人の山田妙子さん出展の「竹とガラス展」開催中です。

14062102.jpg 

新作の「ぶらさがり猫ペンダント」ゲット!

どこが新作かというと

14062103.jpg 

縞模様なんですわ~

縞の入り具合が良い感じでしょ~

14062101.jpg 
特に後頭部のシマシマが気に入りましたよ

でもペンダントにすると 見えないんだけどねww

14062104.jpg 

ムサくんにちょっと似てるでしょ(食うなよ)



山田さんは同じ高校の同期生ですが

学校にいた頃は お互い接点はありませんでした。

数年前にやはり同期の共通の友人を介して知り合い

あちらは堂々たるプロですが

もの作りの刺激を受ける存在になりました。

共通の友人と三人で食事をしながら

同じ年齢ならではの 悩みやら愚痴やら

ガス抜きもさせてもらいました。

「竹とガラス展」は22日までです。



 155 いつも応援クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

クールニャパン

暑いわ~

14061601.jpg 



14061602.jpg 

冷やし肉球 はじめました。


時々 足の位置を変えとるww


14061603.jpg 
クールボードを使う正統派ムサシ

これなら腹も冷やせるv


去年あたりから使ってくれるようになりました。

あきらめなくて良かった~



 155 押してくれるとうれしいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

→続きを読む

月刊ねこ新聞の新連載

月刊ねこ新聞の購読を始めて4年になります。

14060303.jpg 
ねこ新聞?

いやそういうんじゃなくて

14032403.jpg 
ねこ新聞でしょ?

だから そうぢゃなくって~

14061201.jpg 
このような ステキな新聞ですヨ

今月号の表紙は宇田川民生の版画と種田山頭火の句

記事は森村誠一、沖藤典子、金井美恵子、寺山修司 (敬称略)などなど

毎月有名な猫好き作家の猫狂いぶりが楽しめるのですよ。

しかも広告一切なしという高い志のもとに

奮闘されている猫新聞社なのです。

そこで始まった新連載がこれ!

14061202.jpg 

猫だらけ展メンバーのbeesanこと六ツ見純代さんの

「サントリーニで朝食を」 なにこのオサレなタイトル

かわいいイラストはご主人の小田切久仁さん作

ギリシャでの猫旅の様子を これから毎月楽しみに読ませていただきま~す!


追記です

beesanさんは猫だらけ展には陶芸で参加されていますが

アニメ主題歌(プリキュア)やJ-POPの作詞家さんです。

嵐やV6にも詩を提供されています



14061203.jpg 

にゃんりゅー島の朝食は今日も低脂肪カリカリ

ねこ新聞には乗らないように気をつけよう!


ぜひともご購読をお勧めしますわ



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
