

お待ちかね



コロコロ出したらすっ飛んで来たムサ君。

コームも見つけてすっかりその気

14083001.jpg 

準備オッケー! 早く早く~~


14083002.jpg 

一応参加してくるいっちょかみ番長コジロー

ちょっとじらすのも楽しいw



 155 じらさないで~ ぽちっとして
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

 

腰痛シュワッチと白くまアイス


お久しぶりでございます。

お盆からぎっくり腰で

椅子に3分以上座っていると

カラータイマーがピコピコ鳴り出したので

PCもメールとコメントチェックぐらいしかできず

更新が滞ってしまいましたorz

14082401.jpg 

この肩甲骨クッションが意外に役に立ってくれて

最初の一日は立てなかったので

これを雑巾がけのように廊下を滑らせながらトイレの前まで行き

次に縦に立てて杖代わりにしドアにしがみついて

何とかトイレ問題は乗り切ったわ。

パンツ下ろすのは出来るのに上げるのがチョー大変だったけど(^^ゞ

ちょうどテレビで腰痛のことやってて

腰痛の人が身近にいると自分も腰痛になってしまうという脳のメカニズムがあるらしく

母の毒がここまできたかと恐ろしくなったわ。

って人のせいにしちゃいけないわね。

ひとえに日頃の運動不足のせいだとわかっています(猛省)

腹筋を意識すると立つのが楽になり

腿の前側を手で押さえると歩きやすくなることがわかりました。

今はもうほぼ回復しましたが

あ~8月が終わってしまう~~

なんもしてないわorz

14082403.jpg 

おいしいアイス発見!

白くまのマンゴーバージョン

14082404.jpg 

マンゴー果肉たっぷり

税込で350円ぐらいだったかな?

セブン系のお店にあります。


14082402.jpg 

シンメトリーの猫ら

私もこんな感じで一緒に床でゴロゴロしていたので

彼らは不審がりつつも 嬉しそうでしたw

リハビリの筋トレしなくちゃ!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

妖怪キャッツ


妖怪ブームらしいですね。

うちにもいますよ。


14081201.jpg 
妖怪「箱猫」

箱の大きさに合わせて身体を膨張させる。

14081202.jpg 

窮屈でかわいそうだからと

飼い主はどんどん大きい箱を用意してしまう。

そして猫はどんどん大きくなっていくという・・・



14081203.jpg 
妖怪「扇風機猫」

猫のいる家には多く存在する。

14081204.jpg 
誰もいない部屋で扇風機がひとりでに動きだしたり

風量が変わったりする。




 155 妖怪おっぴろげ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中



下りてきました

2階は暑いだろが~

と言ってましたら

最近はここにいます。

 ↓

14080601.jpg 
玄関です。

朝 水撒きのついでにタタキも濡らして

雑巾がけします。

ムサシも下りたいけど

まだ濡れてるのが嫌みたい。

14080602.jpg 

だいぶ乾いたので下りましたw

コジローは完全に爆睡中!

くっついたら暑いんでないの?


14080603.jpg 

いつの間にか分かれていました。

14080604.jpg 

サンダルに手を突っ込むのやめてください(末端冷え性か)



エアコンは2階の一部屋でつけてドアを開け放して

冷気が階段に流れるようにしているんですが

やっぱりエアコンの冷気は嫌いなんでしょうかね。

まあ 玄関のタイルも冷たくて気持ちよさそうなので

毎朝冷やしてあげることにします。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

猫花火?


昨日は花火大会でした。

昨年までは家の2階から中途半端に見える花火でしたが

今年は両親の新居がマンションの5階なので そこからよく見えました。

とは言っても 手前の建物が邪魔だし 音もずれていますが

贅沢は言えません。



いいところでメモリがいっぱいになってしまいますたorz

なんか声がするのは母です。

同じ日に 他にも花火大会をやっている場所が

はるか遠くですが 2カ所ほど見えたので

そちらも実況中継しながら

とにかくず~~~っとしゃべってました。

主に発していた言葉は「きれい」でした。

律義に一つ一つの花火にその言葉を連発しておりました。

ほめ殺しかw 

私もそれくらい誉められて育ちたかったわ


14080202.jpg 



ところで 変な形の花火がありました。

14080201.jpg 

猫?

花火の写真はシャッター押してから時間差が大きいので

うまく撮れませんでしたが私には猫に見えました。

猫だったらいいな^^

た~まや~!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
