

猫の化粧室


件のフード付きトイレにぎうぎうのニャンズ

14092901.jpg 
ムサシがコジローをネロ~ン


14092902.jpg 
コジローもお返しにテシテシ

14092903.jpg 
お手入れが止まらなくなったコジロー

そういえばデパートとか公共施設では

トイレのことを化粧室ともいいますよね。

ふと思ったんですけど

男性用も化粧室と呼ぶのでしょうか?

14092904.jpg 
は~さっぱりした あれ?ムサ君は?


ムサシはいつの間にか逃げ出していました。




 155 応援クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

お彼岸


彼岸のお中日(23日)

お墓参りとお寺の法要に行ってきました。

法要は盛況で 本堂は座れない人も。

善男善女が多いんですなあ。

14092404.jpg 

暑さ寒さも彼岸までといいますが

昼間は晴れるとまだまだ暑いですね。

これから夜が長くなっていくのが

ちょっと淋しいような気がします。


14092401.jpg 

食欲の秋

ハロウィンのキャラメルコーン(モンブラン味)と

タカノの季節限定のチョコレート

14092402.jpg 

さつまいも&栗&カボチャ

そう言われればそんな味がします。

ひと粒がちっこいので わかりにくい (^^ゞ

14092403.jpg 

リボンは食えんよー コジくん。


しかしここでnyakotomoの夏太り発覚!

2キロも増量しておりましたので (T_T)

このおやつを食べ終わったら!ダイエットに励みたいと思いますv


14092405.jpg 
コ:がんばれよー

nya:お前らもな!

14092406.jpg 
てへぺろっ


 155 クリックしてってね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

びじゅチューン!


日曜の夕方 時々見かけて 面白いなーと思っていた番組があります。

Eテレ日曜午後5:55から5分間の番組

「びじゅチューン!」

井上涼さんという映像作家が有名な美術作品を歌とアニメで紹介するという

NHKらしくもあり でもめっちゃイケてるんですわ。

わたくし一応美術検定3級所有ですので(自慢には微妙)

受験勉強した時の参考書に載っていた作品が多数いじられてて痛快!

元の絵のことを多少なりとも知っていた方が断然楽しめますが

アニメとして見ても面白いですよ~。

ここに動画貼るのはいけないみたいなので

公式サイトで見てみてね。

私がダントツ一番好きなのは

「レーサーはゴーギャン」

元の絵はこれです↓

ゴーギャン展で買ったクッキーの缶の蓋ですが・・・

14092201.jpg 
我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
(長いけど絵のタイトルだよ)

一枚の絵に人間の一生が描かれた大作です。

井上作品はラップ調の歌詞がたたみかけるように

なんか哲学的でカッコイイです。

あと好きなのは「風神雷神図屏風デート」

「♪ どこだって キンキラ☆」って耳に残るわ~


「オフィーリア、まだまだ」も爆笑!

元の絵はシェイクスピアのオフィーリアの入水場面を描いた美しい絵なんだけど
 ↓ 
14092202.jpg 

このオフィーリアが 背泳ぎするのよ(爆)


9月26日(金)午前0時から 4本一挙放送するそうです。

そして28日には新作が!

楽しみ~~

芸術の秋ねv




 155 ♪どこだって キンキラ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

フード付きトイレって


朝晩肌寒くなってきましたね。

猫らに猫ベッド買ってあげたくても

7キロ超のメタボ猫が使える猫ベッドって

なかなか無いのよね~

ましてや

猫飼いあこがれの猫ちぐらなんて

14092001.jpg 
夢のまた夢(画像はお借りしました)


14092002.jpg 

たしかに形状的には似てますけど

14092009.jpg 

ユニチャームのデオトイレというシステムトイレなんですよ。

猫トイレプレゼント付き無料セミナー

「猫といっしょのマンションライフ」というのに参加して

いただいたものなのです。

今は戸建だけど いずれマンションに住むかもしれないし

講師の南里秀子さんの本は何冊か読んだことがあって

実際にはどんな方なのか興味があったので行ってみました。

南里さんはキャットシッターのパイオニアとして

猫雑誌などでもよくお見かけすると思いますが

飼い主亡き後の猫を引き受ける生涯保証のシステムを

作った方でもあります。

セミナー自体はマンションに限らず猫の環境を整える大切さとか

今まで関わった猫さんのお話など 軽くて楽しいセミナーでした。

14092003.jpg 

開梱するなり 早速チェックに入るコジロー。

因みに砂はまだ入れていません。

14092004.jpg 

落ち着いた!

14092006.jpg 

ムサシも落ち着いた!

14092007.jpg 

ふたりで入った!

ぎうぎう~

14092008.jpg 

段ボールのベッドと並べてみた。

なんかこのコたち・・・ 不憫だ (T_T)




砂を入れたらトイレと認識するかもしれませんが

問題はうちの猫らにはフードが邪魔なんじゃないかということ。


このまま 彼らの気持ちを尊重して

なんちゃって猫ちぐらとして使うのもありかも?

しばらく悩みます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

春菜が止まらない アテレコ劇場Vol.25


某猫セミナーに参加したら

デオトイレを無料でくれました。


うちの猫らにとっては初めてのフード付きトイレです。




14091901.jpg 

・・・・・

今回は私の心の叫びでございます。

14091902.jpg 


このトイレを巡る考察は

次回に続きます。




 155 クリック恐縮です
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
