

お花見危機一髪!


あちこち桜が満開ですな。

うちの近所もお花見日和となりました。

15033001.jpg 

15033002.jpg 

坂を上って中学校の校庭へ。

15033003.jpg 

普段は許可なしでは入れませんが

桜の時期は一般公開してくれています。

グラウンドではソフトボールの部活かな?

写真を撮っていたら 突然ガッコ~ンと 大きな音が!

15033004.jpg 

私の目の前に上から枝が落ちてきました

地面に当たって粉々に...

間一髪で助かりました~

頭に直撃されてたら 大怪我するところでしたよ

ここの桜は樹齢が百年近い古木が多いので

朽ちた枝が落ちてきたのでしょうか?

何かに守られていると思うのはこんな時。

15033005.jpg 

今年もありがとう。

15033006.jpg 

可愛い鳥さんが 花の蜜を食べていました。

15033007.jpg 

しっかし 人も車も少なくて のどかだな~

15033008.jpg 

テレビではどの局も上野公園の乱痴気騒ぎを伝えていますが

あの映像を見ると お酒の匂いが漂ってくるようです。

私は昼間の桜でお腹いっぱいになって帰宅しました。


15033009.jpg 

ボクはお腹すきました。花よりカリカリです。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

違いのわかるオトコ


コーヒーを飲んでいたら

コジローがしつこくカップを要求してくる。

15032901.jpg 
猫はコーヒーの匂いが苦手と言われることが多いと思いますが

コジローは異常に関心を示します。

15032902.jpg 

猫にカフェインは毒なので 飲み干した後の匂いだけ

(匂いもダメかもしれないが)

細長いカップなので ただでさえデカイ顔が嵌っておりまするww

15032903.jpg 

そんなコジローの気が知れないムサシ

15032904.jpg 

お水の方が美味しいのに...てちてち

このボウル 水が少なくなったら飲みにくいんじゃないかと思っていましたが

今朝見たら空になっていました。

最後まで飲めるんだ~ 

追加で買ってこようかとも思いましたが

もともと入る水の量が少ないので

やはり今まで通り 他は100円の大きな器でよしとします。



おまけ
15032905.jpg 

先日テレビでやっていた ホタルイカとジャガイモの炒め物

これでビタミンAとEとCが摂れるんだって。

ホタルイカは目と口と軟骨を一つずつ毛抜きで取りました。

軟骨抜くのは楽しかったけど

だんだん面倒くさくなってきたので 

多分このメニューは二度と登場しないでしょうw




 155 クリックかたじけない
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

開いて閉じて


春はみんな眠いよね~

15032701.jpg 

 ↑ 開き寝

カメラ向けたら起きたけどまたすぐ寝ました。

15032702.jpg 
 ↑ 閉じ寝

「ごめん寝」もしくは「すまん寝」は うちの猫らはしません。

15032704.jpg 

 ↑ チュー寝 





15032703.jpg 

紫玉ねぎと水菜のサラダ

オリーブオイルをかけて 酸味は八朔で




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

春の天気と猫心


お彼岸過ぎたのに 寒かったですね~

コロコロ変わる天候についていけないお年頃

続けざまに出るクシャミが花粉なのか風邪なのか

目がかゆいから多分花粉でしょう。


新しいウォーターボウルのその後

15032501.jpg 

そういえばコジローって

15032502.jpg

新しモノ好きだった...

こうなると今度はムサシが遠慮しちゃんだよなー

このウォーターボウルが見切り品になっていたワケがわかった気がする。

だって洗いにくいんだもん(T_T)


15032503.jpg 
さっきまで取っ組み合いしてたのに もう仲直り


15032504.jpg 

春のお天気みたいに 君らにも翻弄されてるよこっちは...




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

お彼岸と最近のひとり飯

お彼岸の法要に行きました。

15032101.jpg 

法要が終わった夕方には ポツポツ雨が降ってきました。

新宿に着いたら雨のあの字もなく

南口の前を「ええじゃないか!ええじゃないか!」と叫びながら行進する群衆に遭遇。

警官に囲まれながら靖国通りの方に移動していきました。

どうやら築地市場の豊洲移転に反対して

「築地でええじゃないか!」ということらしいです。

いつもお寺の帰りは新宿をウロウロするんですが

今日はすごい人出で歩きにくく 嫌気がさして

伊勢丹でほうじ茶だけ買って帰りました。



最近のひとり飯

15032102.jpg 

おからのカレー 腹もちがいいです。ダイエットにv


15032103.jpg 

イワシの梅しそパン粉焼き

ほとんどフライの様相...


15032104.jpg 

ナメタカレイの煮付け

別名をババカレイというそうです。

身がぐずぐずでババアみたいだからだって...ヒドイ名前だ

その通りにグズグズになりました。

味は超淡白 コラーゲン補給v


15032105.jpg 

暑さ寒さも彼岸までと申しますが

今日は予報ほど暖かく感じられませんでした。

猫らも団子状態が続きます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
