籠城


やっと選挙カーの騒音から解放されたよ~\(^o^)/

私は昨日出掛けたついでに期日前投票してきましたので

今日は一日中片づけしてました。

まだ花粉が怖くていろいろ外に干せないので

冬の布物(フリースがいっぱい主に猫用)の洗濯はGW中になりそうです。



ムサシ籠城
15042601.jpg 

今日が段ボールの回収日だって知っててやってるよね。


15042602.jpg 

コジ君、助っ人に来てくれたのかい?


15042603.jpg 

説得中のネゴシエーター コジロー


15042604.jpg

説得に失敗したもよう


15042605.jpg 

引き続き ここで日向ぼっこに入ります(おい)



結局この段ボールは出せなかった。




15042306.jpg 

いただきものの筍で 今年最後の筍ご飯


15042307.jpg 

金目鯛とアサリのアクアパッツァ


おかげさまで ダイエット絶賛リバウンド中 orz




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

青いガラスの猫


今年も新宿伊勢丹での山田妙子さんの個展に行きました。

今まではゴールデンウィーク中の開催だったのですが

これからはGW前になるそうです。


15042401.jpg 

常に新しい試みにチャレンジしている山田さんですが

今回もタティングレースに漆を塗り重ねその上に金箔を貼った繊細なアクセサリーと

ガラスも平面の板状のペンダントヘッドなど

また新たな境地を開拓しつつあるようで 敬服いたします。

15042402.jpg 

青いガラスのぶらさがり猫と目が合ってしまいましたので

連れて帰りました。


15042403.jpg 

や~め~て~


15042404.jpg 

ごるぁ~~喰うな~~~~~~


新宿伊勢丹5F ウエストパークにて 28日までやってます。




 155 クリックもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

新しい相棒


まさかの最終回のあのドラマのことじゃありませんよ。

15042301.jpg 

次の相棒はどなたになるのかしらね。


さて

私の新しい相棒です。うふ



15042302.jpg 

新しいマウスピースができました。

お見せするのはちとお恥ずかしいですが

未使用ですのであしからず。上の歯用です。

歯ぎしり癖のあるワタクシ

何もしないと歯がすり減るし 歯茎にも負担がかかるということで

私の夜になくてはならない相棒なのです。

マウスピースを新調する前には歯の具合をチェックして

治療が必要な個所があれば治してから型をとってもらいます。

前の歯医者さんのは素材が硬くて違和感が強く

習慣にできなかったのですが

今の歯医者さんのはソフトで眠りを妨げません。

着ける時はボクサーみたいなしぐさで

ちょっと悦に入っておりますww



こちらの相棒シリーズは相変わらずです。

15042303.jpg 

相棒のおちりをガードするムサシ


15042304.jpg 

おちりを向けてる方が上司なのだろうか?


15042305.jpg 

やっぱりそうですか 上下関係はよくわかりました。



ところで この映画の広告を見た時に

15042308.jpg

藤田嗣治そっくり~!と思いましたよね。


15042309.jpg 

藤田嗣治の自画像

猫の絵も多く残しましたね。

水谷豊さまは 右京という名前がお気に召しているのかしら?

映画の役名は「北白川右京」ですってよ。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイス原作の「アルジャーノンに花束を」がドラマ化されましたね。

録画してあったのをコジローと一緒に見ました。

15041801.jpg 
アルジャーノンに

15041802.jpg 

くぎづけ


15041803.jpg 

山ピーにも くぎづけ


原作は若い頃読みましたが

主人公の独白が 最初の方は全部ひらがなでたどたどしく書かれていて

知能が上がるにしたがって漢字が増えて言い回しが難しくなっていく構成が面白くて

夢中で読んだ記憶があります。

野島ワールドはあまり得意ではないのですが

これは欠かさず見ようと思います。



さて当選したゆめぴりかを食すために

白いご飯に合うおかずを作りましたよ。

15041804.jpg 

めばるの煮付け

鍋が小さくて尾っぽが折れてしまったわ(^^ゞ

15041805.jpg 

久々に雑穀を混ぜずに炊いた銀シャリは やっぱりうまっ

おいしい米とおいしい魚

日本人でよかったわ~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

当たった!


15041604.jpg

すいませ~ん

某スーパーの抽選で3等が当たっちゃいました!

15041601.jpg 

賞品は北海道産米「ゆめぴりか」2kgです。





マツコさんは いつもは「ななつぼし」だそうですが

うちはいつもは「つや姫」です。

「ゆめぴりか」もおいしそうなので楽しみです。

15041602.jpg 

1等と2等はなんだったんですか?

すいませ~ん 忘れましたー

15041603.jpg 

またプチ運使っちゃったね。

宝くじが当たる人って こういう小さいくじ運はどうなんでしょうね?

当たった人に聞いてみたいものです。




 155 あなたにもプチ運を
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター