魔の8月


やっちまいましたよ 人生三度目のぎっくり腰

思い起こせば前回は去年の8月お盆の頃だったのでした。

魔の8月です。

お墓参りで何かついてきてしまったのでしょうか?


月曜の朝 ゴミを出しに行こうとして

ゴミ袋は特に重くはなかったのですが ギクッと本当に音がしましたよ。

一瞬息ができないほど痛くて動けなかったけど 

生ゴミだったので絶対に出さねばと

必死の根性でどうにか一歩ずつ不審な歩き方で

50mぐらい先のゴミ捨て場にたどり着き

帰ってきた途端に床に崩れ落ちました(T_T)

ハイハイ→つたい歩き→よちよち歩き と

人類の進化ってやっぱり背骨に関係あったのねと感心しながら

徐々に回復してまいりました。

今は赤ちゃんから一気に老人あるいはクロマニヨン人の歩き方になっておりまして

普通の人間並みに歩けるようになるにはまだ少しかかるのかしら?

一番楽な姿勢は 床に膝を立てて仰向けに寝ている姿勢です。

ムサコジはここんとこ涼しくなったせいもあり

私が床に寝ているのが嬉しいみたいで

添い寝してくれています。

15082901.jpg 

15082902.jpg 

ムサ君なんて マッサージまでしてくれますw

15082903.jpg 

でも写真撮ってたら機嫌が悪くなって

この後私の腰を蹴っ飛ばして行ってしまいました...

 いてててて....

ご飯は買い出ししてきたばかりだったのでテキトーに食べています。

家の前のスーパーぐらいなら普段の三倍ぐらい時間をかければ

行って来られるようになりましたので

飢え死にはしなくて済みそうです。

ニャンズのご飯とトイレの世話だけは

死ぬ気でやってますのでご心配なきよう。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

サンダーバード


この頃深夜にNHKで「サンダーバード」をやっていて

ついつい見てしまいます。

15082201.jpg 

私が小学生ぐらいの頃だったと思いますが

その頃はあまり興味がなく時々見る程度でした。

頭でっかちの外人の人形が

おっさんに見えて可愛くなかったからかな~?

15082203.jpg 

右の人 オリラジのチャライ人に似てるような(メガネでかすぎ)

あらためて見ると CGなんて無い時代だから全部手作りで

メカに汚しがかけてあったり インテリアもドールハウスみたいで

可愛いとすら思えてしまう。

15082202.jpg 

動きのスピードが猫に合っているのか

コジ君も夢中w

なんでも今秋からCGとミニチュアセットが融合した新シリーズが始まるらしい。

サンダーバード ARE GO

キレイ過ぎてなんだかな...




15082204.jpg 

どうも夏バテ気味なので

栄養豊富なラム肉を買ってきました。

セロリとトマトとホーリーバジルを一緒に炒めて

ニンニク、ショウガ、クミンシード、オレガノも入れて

そんなにラム肉のニオイがいやなら無理して食べなくても

みたいな料理になってしまいました。

2色のグレープフルーツとレタスのサラダでさっぱりと。

ラム肉食べると体臭が羊っぽくなる気がするのは私だけ?

メェ~~

夏バテ気味なら早く寝ろやという話ですな。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

現行犯逮捕!


リビングのソファカバーを洗濯するために外しました。

まっぱのソファは別名爪とぎといっても良いくらい傷だらけです。

15081901.jpg 

さっそくコジローが犯行に及ぼうとしたところを発見いたしました!

15081902.jpg 

ごるぁ!って言われて逃げようとしても爪が引っ掛かって逃げられませんw

あせりまくるコジローはしばらくジタバタしておりましたが

15081903.jpg 

手を下に引っ張るより上に持ち上げると外れることがわかり脱出成功!

猫なんだから爪を引っ込めればいいんじゃね?

どうやら爪が伸び過ぎていてザックリ刺さってしまったようです。

もちろんこの後「爪切りの刑」を執行したことは言うまでもありませんw

15081904.jpg 

ほくそ笑むムサシ 

爪切りはお前もな!




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

終戦の日

 
今日は70回目の終戦の日です。

86歳の父は今年も靖国神社に行きました。

少年志願兵に志願した父は

担任教師が志願書類を故意に提出しなかったことにより

戦争に行くことはありませんでした。

父がそのことを知ったのは

戦後何年か経ってから 他の教師から聞かされたそうです。

もしその先生が握りつぶしてくれなかったら

父は生きてはいなかっただろうと言っています。

そうしたら私もこの世にはいなかったんですね。

命とは 奇跡の積み重ねのようなもの。

大人が子どもを守るのが

当たり前の国にしていかなくてはなりません。


15081501.jpg 

今日の平和をありがとうございます。






 155 クリックしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

お盆のカイダン


菩提寺は東京なのでお盆は7月なのですが

我が家はkanitomo生前より

会社が夏休みの8月を勝手にお盆にしておりました。

今年もお墓にお迎えに行ってきましたよ。

15081301.jpg 

雨を覚悟していましたが パラパラっと降られたくらいで済みました。

8月1日にお施餓鬼でお参りしたばかりでしたが

私が供えたお花とは違うお花がカラカラになっていたりして

今日までの間に誰かお参りした痕跡がありました。

実はkanitomo家のお墓問題

ちょっとややこしい事情があるらしいのですが

今はなるべく寝た子を起こさぬようやりすごしている状況であります。

お花を替えてお掃除してお線香をあげて

写真を撮ってさて帰ろうとしましたら

うちのお墓の階段の下に不思議なものが....

15081302.jpg 

お墓は一区画ごとに2段ほどの階段が付いているのですが

階段と通路の敷石の間の狭いすき間に

キレイな貝殻が二つ...

落ちている? それともわざと置いてある?

15081303.jpg 

拾って写真を撮りました。

お墓にもともと埋まっていたようでもなく

海辺のお土産屋さんで売っているようなキレイな貝です。

なぜこんなところにこんなものが?

お盆のミステリー~~

これがホントの貝談 なんつって~

さすがに持って帰るのはためらわれ

お墓の隅に置いてきました。


15081304.jpg 

ちょっと怖いかも~(お前がな)

夜は両親が家に来て一緒に迎え火を焚きました。

そしてトイレでもっと怖いものに遭遇!

黒くてデカイGと目が合った~~~~!

殺虫剤ブシャー!

今日は1階のトイレは封印して2階のトイレを使います。

お盆に殺生してしまった(まだ死んだかわかりませんが)

バチがあたりませんように~

Gが出るとゲリラ豪雨で冠水の確率が高いような記憶が...

こっちも当たりませんように~





 155 クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
猫と一人暮らしランキング参加中

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター