

猫族受難の日

ハロウィンだってよ

15103101.jpg 
なんだこれ


15103102.jpg 

コスプレ嫌いなんだよ テンション下がるわ~


15103103.jpg 

今日はどんだけ全国の猫族の仲間が遊ばれちゃってるか

ハロウィンなんて迷惑なイベントだよなー


15103104.jpg 
玄関だけハロウィン~

ムサコジの頭に載っけたのは

お菓子が入ってた入れ物のフタ ↑

トウモロコシの皮でできてるやつ。

これぐらいで勘弁してやる。



 155 このバナーを押すのも今日限り
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

洋梨体型

山形の高級フルーツ ラ・フランス をいただきました\(^o^)/

子どもの頃は洋梨といえば缶詰でした。

フルーツポンチやみつ豆にペロッと1枚入っている白い切れっぱし。

グニャッなのかザリッなのかはっきりしないあの微妙な食感が苦手でした。

嫌いな食べ物は?と聞かれて迷わず「洋梨の缶詰」と答えていたくらい。

時代は変わりましたね。

名前もオサレな「ラ・フランス」に出世なさって

香りも味も 大好きな果物のひとつになりました。


15103001.jpg 

どっしり感が似ている後ろ姿


15103002.jpg 

コジ君は洋梨体型に決定~!


15103003.jpg 

肥満体型は リンゴ型と洋梨型に分かれるそうよ。

下半身どっしりは洋梨型。


09090901.jpg 
6年前のムサシは
15103006.jpg 
イチジク型でした。



深まる秋

15103004.jpg 

美味しくいただきました(*^_^*)

15103005.jpg 

インカのめざめも出てきたのでジャーマンポテトにしました。


出来そこないのピタパンに入れて食べました。


15103007.jpg 

薄くすれば具がたくさん入ると思ったのですが

破れやすくもなるのでした...失敗

次はもっと厚くしてみよう。


15103008.jpg 
言っとくけど nyakotomoも立派な洋梨だからな!

わかっとるわい

マダム・ラ・フランスと呼んでもいいわよっ




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

ネイルサロンnyakotomo公開動画


山田妙子さんの猫ペンダント 売れ行き好調ですね。

お買い上げくださった方には厚く御礼申し上げますm(__)m

別に私バックマージンとかいただいてないですよ。

アフェリエイトとかやってないし。

同窓生というだけでなく作品のファンということで応援してるんだす。

ただなぜか私のイチオシの白黒猫が売れておらん...

自分のセンスに疑問が生じた秋の昼下がりでした。

いやもともとセンスないんですけどね。

とにかく今後ともどぞよろしくv



さて久々の猫動画でございます。

ネイルサロンnyakotomo 本日のお客様はムサシくんです。


なんかアングルがイマイチですが勘弁して下さい。




ムサシが重いのでだんだんずり下がっていってます

でも大人しく切らせてくれるので助かります(*^_^*)

15102601.jpg 

仕上げはセルフでお願いしております。



突然ですが

15102602.jpg 
釜揚げしらすどーん!

あまりのうまさに一気食いしました\(//∇//)\

頂き物はうまい!!

このために卵買いに行ったわ。

15102603.jpg 

白身はなめこ汁に入れました。

ためしてガッテン!のなめこ汁の作り方でやったら

ぬめりが出るわ出るわ No more ムチン

そこに白身を入れたのはほんの出来心です。

白身は風邪薬の原料になるくらい身体にいいんですから

More リゾチームよ。

急に冷え込んできましたからね。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

速報!猫ペンダント増えてます!

先日ガラス作家山田妙子さんのwebショップ「ひとつ房」をご紹介しましたが

人気商品のぶらさがり猫の種類がどっと増えました~


カテゴリの「ガラスペンダント」から見られます。

http://hitotsubou.com/?mode=cate&cbid=1985057&csid=1


私のイチ押しはコレ↓

15102501.jpg 

かっかわいい....

他のコたちも ひとつひとつ手作りなので

みんな表情が違ってかわいいよ~

写真のコがお手元に届きます。

山田さんは沖縄にギャラリーをオープンしたので

そちらでも販売されているから早いもの勝ちですよ~



webショップ ひとつ房
http://hitotsubou.com/
Facebookページ
https://www.facebook.com/hitotsubou

因みに都内では銀座の伊東屋で

山田さんのガラスペンと猫のペーパーウェイトを扱っています。

そちらも是非!

13050303.jpg 
私が持っているペーパーウェイトです。

玄関に飾ってます。夏場は箸置きにもなります。

人生はもっとニャンとかなる!


一昨年ヒットした猫本「人生はニャンとかなる!」の第二弾

「人生はもっとニャンとかなる!」が出ました!

ので買いました!

15102401.jpg 


早速読んでいたら私のあぐらの間に入ってきたムサシ
15102402.jpg 
「つまらない顔をしていると つまらなくなる」

キミの顔はつまらなくなりようがないねw
その 色がずれてる鼻とか...プッ 面白過ぎるわww

15102403.jpg 

気を悪くして靴の箱に移動(まだ使ってます)

「自分が落ち着く場所を見つけよう」



15102404.jpg 

「どんな仕事もなめない」

写真の裏のページに その言葉に関わる

偉人エピソードと 偉人たちの名言が載っています。

そのなかの一つ

「品質とは、誰も見ていないときに きちんとやることである」

ヘンリー・フォード(フォード・モーター社創業者)

連日世間を騒がせているマンション傾き問題が

頭に浮かびました。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
