

大晦日


いよいよ2015年も終わろうとしています。

15123104.jpg 

今年もボクシングと紅白2画面で視聴しました。

15123103.jpg 

鴨南蛮とローストビーフ

身体が肉を欲しているのか?


15123105.jpg 

極限の殴り合いを見ながら 血も欲してたりして...

コジローは拳のお手入れかい

ムサシ! まだ寝るな!


15123102.jpg 

井岡 TKOでケリをつけましたね。

スカッとしたわ~


15123101.jpg 

今年は速かったな~ ホントに365日あったんかい?

コジ君のアゴはまだちょっと傷になってますが

毛が生えれば治る感じかな~



15123106.jpg 

さあ 来年に向けて 箱詰めも終え 出荷待ちでございます。

2016年 どんなことが待っているのでしょうか。

嬉しいこと みっちり詰まっているといいねv

たくさんあるブログの中から

縁あってここに来て下さった皆さま

ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから


本当は賢いムサシ

例の知育玩具 ドッグブリック

遂にムサシがやりましたよ~



ちゃんとお手手でスライドしてますねー


15122802.jpg 

因みにコジローは手より鼻が先に出ます。


15122801.jpg 

コジ君がいると横取りされちゃうから あえて手を出さないムサシ。

残念なおつむだと思ってたけど本当は賢かったんだね~

今まで気がつかなくてごめんよ



15122803.jpg 

今年も蝋梅をいただいたので 玄関に飾りました。

いい香り~


15122804.jpg 

昔いとこに貰ったお猿のちりめん人形

後ろの黒猫もちりめんです。

あら ペアの招き猫がそっぽ向いちゃってるわ(^^ゞ

今日は2階のカーテン全部洗った~

洗濯機3回廻しました

明日も大掃除がんばろー



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

サンタの空回り


お待たせ~

ほらほらクリスマスプレゼントだよ~



何これ~
15122601.jpg 
スライドするパネルと骨型のカバーでおやつを隠して探させるゲームです。

その名も「Dog Brick」 って犬のおもちゃなんですけど


15122602.jpg 

一応後から付け足したみたいに 「Cat」って書いてあるわw

これは先日のキャットトレーナーの坂崎清歌先生のセミナーで

猫に狩りの気分を味わわせる遊びとしてビデオに紹介されていた物なのです。

15122607.jpg  

しかしどう見たって「犬用」だよなー

全部骨の模様だよ

どうせなら猫用として別デザインで

魚とか鼠とかにしてほしかったわねー

15122605.jpg

まだ全然わかっていないムサシ


15122606.jpg 

ちらっと見えるようにしておくと ゲットできるようになったコジロー

鼻先じゃなくてお手手でチョイチョイするようにならないかなー


15122604.jpg 

それよりスターウォーズの方が面白いそうです。

nyakotomoサンタ また空回り~




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

赤と緑さえあれば


メリークリスマス!

15122400.jpg 



きょうはご馳走だよ キミたち

15122404.jpg 
まあ 例によってササミですけど


15122405.jpg 

ガツガツ


15122406.jpg 

プレゼント間に合わなかったんよ~

楽天市場ったら年の瀬でてんてこ舞いらしいわ


15122402.jpg 

で 自分にプレゼントってわけじゃないんだけどー

「I LOVE 猫絵本」 月刊MOEのムック本です。

表紙はヒグチユウコさん

15122403.jpg 

大好きな酒井駒子さんのポストカード付き

かわえ~

酒井さんが猫と暮らす素敵なアトリエも載ってます。


15122401.jpg 

赤と緑さえあれば メリークリスマス

一人で食べるもん!!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから

快晴!


暮れのお墓参りに行ってきました。

本当は明日が義父の命日なんだけど

お天気が悪そうなので今日行っちゃった。

15122201.jpg 
雲ひとつない そして暖かい ありがたや~

新宿は人だらけ

何を買うにも並ばねばならず

必要な買い物だけして早々に退散しました。



15122202.jpg 

ムサ君 ベロ出しっぱですよw


15122203.jpg 

テレビもつまんないのばっかだし

大掃除 昨日は実家の換気扇やって

もう自分ちのやる気力ないっす

あ~早く1月10日ぐらいにならないかな~



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村 猫と一人暮らし ←携帯の方はこちらから
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
