

一気食い防止策 成功と失敗の動画

2月も今日で終わりですね。
うるう年なので1日得した感じですが
2月生まれの私がいつも思うこと
なんで2月だけこんなに短いのっ
誕生月限定クーポンとかキャンペーンとか
気が付いたら過ぎちゃってたりして
かなり損してる気がする...
しかも最近仕入れた話では
交通事故の当事者になりやすいのが
2月生まれの人なんだってー
日数が少ないのに一番事故に遭いやすいってなんだよ
統計学的な話だそうで なおさらヤな感じですわ

ところで話は全然変わるけど
一気食い防止用の食器ってあるじゃないですか。
器の中にじゃまな突起があって
少しずつしか食べられないようになってるやつ。
あれを参考に試しにやってみたことがあるんですよ。

それがこれ↓
16022902.jpg 
いつもの器の中に ペットフィーダーのボーンを入れてみました。

ボーンてこれのことね↓
16022901.jpg

なんと、意外にもムサシの方が早々にクリアしやがった!

猫にとっては成功ですが、私の目論見は失敗したわけで...

その点コジローはこんな感じ↓


ズボラなのかアホなのか
私の思惑通りの食べ方をしてくれておりますw
小さい頃はピンポン玉サッカーとか上手で
あんなに手先が器用だったのに~



16022904.jpg  
でもこんな時もありますorz




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

免許証の更新

運転免許証の更新に行ってきました。

今回ももちろんゴールドカード
はあ.....5年間この顔写真か....

5年後の私に言いたい

ナチュラルメイクはダメダメ~!!

ただでさえぼんやりした顔が
ピンボケじゃね?ってぐらいぼけてます(T_T)
これで本人確認できるのかなー?
心配だけどすんなりできたらできたでショックだろうなー

16022601.jpg 
免許証の写真 不満に思う人が多いらしいけど
身分証明になるくらいだから
一番事実に忠実だと思うぜw

そーですか そーですね
おばちゃんの免許証の話なんて
どーでもいいわね
ごめんなさい




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

きょうは猫の日

2月22日は猫の日だってよ~
なんか世の中猫ブームらしいですが
ブームで猫飼う人が増えませんように。

一応もったいつけてシーバなどあげてみる。
16022201.jpg 
よその猫さんは普通にもらってるんだろうに
シーバごときで並ばされるとは不憫なやつらじゃ。
16022202.jpg 
どうしてもコジローが前に前に出てきてしまいます。

16022203.jpg 
飛び越してムサシにあげると取られないうちに速攻食いつく!

16022204.jpg
後ろが気になるコジロー

16022205.jpg 
あんまりがっつくと えこひいきしちゃうよ

16022206.jpg 
猫の幸せをみんなで願う日だよ。
毎日が猫の日だといいのにね。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

ムサコジのPVを作ってみた

キャットシッターwithさん主宰の
「ねこ友を作ろうの会」の第3回目に参加してきました。
今回はセミナーは無しで 猫バナ三昧の会です。
事前にそれぞれの愛猫の写真を提出して
それをスライドショーにして見せ合うという楽しい企画もしていただきまして
nyakotomoは パソコンに入ってたムービーメーカーを使って
ムサコジのムービーを作って行きました。
初めて作ったけど面白かったわ。




おっさん度が高すぎて
他の方のスライドショーの時と比べると
「可愛い」という声が少なかったような気がする。
もっと可愛い写真にすればよかったよ・・・

せっかく作ったのでブログにアップするのにYouTubeを使おうとしたら
BGMに著作権が発生しており(PCに最初から入ってたサンプルなのに)
YouTubeで配ってる音楽に差し替えました。

ねこ友の会は 皆さんの猫愛が炸裂して
大変楽しい時間でした。
猫はみんな可愛い!!
マイナス金利でも 株が下がっても
日本は平和だ!!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

不思議な光景

キミたち何してるの?
16021601.jpg 

並んでいるんですよ。
16021602.jpg 

何の行列ですか?
16021603.jpg 
なんかわからんけど 怒られました。
後ろに並んでみればよかったのでしょうか?


話は違うけど NHKの木曜時代劇「ちかえもん」が面白すぎる!
16021604.jpg 
毎回出てくる70年代のフォークソングの替え歌に爆笑!

松尾スズキワールドにはまってしまいましたw
8回で終わるのは惜しい!



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
