ロイカナのパッケージの謎

フードの袋が空になったので
処分しようと何気なくパッケージを見たら
おかしなことに気がつきました。
16043004.jpg 
ちっとも痩せなかったこと?

う~ん それもあるけど~
16043005.jpg 
猫の写真の回りに 薄~く見えるもの...

16043006.jpg 
猫に沿って書かれた矢印とか 文字らしきものも

16043001.jpg 
毛玉が気になる成猫用のパッケージが気になるムサシ
このフードはすごい!
ウンPに毛がぎっしり!

 16043002.jpg
こっちも猫の回りに線とか文字が...

16043003.jpg 
何て書いてあるかわからんが
デザインの指示だろうか?
どうして製品になった時点で消えてないのか謎だ。

もしやパチモンかと思ってロイカナの公式ページを見たら
そこに載ってるパッケージもこうなってた。
写真付きの商品は
フィーラインケアニュートリションという総合栄養食のシリーズ。
因みに犬のもおんなじだったわ。
逆にパチモン防止のため?
気になってる人いないのかなー?
消しゴムで消したいわー

16043007.jpg
写真の真似しとるわw
つられたのか?ムサシ...



 155 更新の励みになります
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫の切手

猫だらけ展の案内状用に
猫の切手を買ってきましたよ。
16042801.jpg 
ぼけぼけでごめんなさい。
上が82円 下が52円切手
10枚1シートです。
純血種ばかりなことに若干のもやもやが....

ついでにずっと放置していた年賀はがきの切手シートももらってきました。
16042802.jpg 
今年は当選3枚
これで今年の運は使い果たしたか...

我が家のパソコンの心配どころじゃない
実家の冷蔵庫が壊れました。
これから修理屋さんが来るのでサポートに行ってきます。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

和紙VSパソコン

買ってから7年ぐらい経つパソコンからブーブー異音がしています。
ファンにホコリが絡まっていたようですが
猫の毛ではなく 和紙の毛羽でした。
和紙をちぎる時に結構毛羽が立ちます。
お稽古の時など 人数が多いとむせる人もいるほどです。
パソコンの部屋と和紙絵を作る部屋は同じ部屋なので
場所を分ければいいようなものですが
ネットが無線ではないのでPCはこの部屋でしか使えず
ムサシが和紙をいたずらするので
施錠できるようにしたのがこの部屋だけなので
どうしようもありません。
苦肉の策としては
和紙絵を作っている間はパソコンを使わないようにして
作業がキリのいいところで机周りを掃除してから
パソコンを立ち上げるようにしました。
しばらくこれでいこうと思います。
7年も使っているとはいえ
今パソコンに壊れられると困るのです。
我が家の家電買い替え優先順位としては
オーブンレンジ、洗濯機に次ぐ第3位なので。
どれもだましだまし使っていますよ。

16042601.jpg 
花猫和紙絵~ミモザ~
20センチ角
「十猫十色猫だらけ展」に出品します。

腱鞘炎注意報も出そうな予感がしております。
サポーターを買ってきましたが 暑い!
いつの間にこんなに暑くなったのだ!!


16042602.jpg 
ちぎり過ぎですよw

寝室のテレビの位置を変えました。
地震が来たら猫らを直撃しそうだったので。

ニュース番組などで地震対策として
リフォームより安く済むという室内用シェルターが紹介されていますが
かなりゴツイけど
引っ越す時はどうするんでしょうね?
要らなくなった時は?



 155 ダンボールシェルターに逃げるんだ
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

「ねこ友を作ろうの会」今のところ皆勤

キャットシッターwithさん主宰の
「ねこ友を作ろうの会」も4回目
nyakotomoは皆勤ですよ。

16041601.jpg 
マスターの奥さま手作りのおいしいチーズケーキと
かわいいコースター 実は私も同じの持ってますw

16041604.jpg 
お写真お借りしました。
会場はいつものミュージックバートモミックさんで
とても猫ばかっぷりを競っているようには見えませんが
ビンゴゲームも準備いただいて盛り上がりました。
今日は自己紹介からお話が面白い方ばかりで
全然お名前が頭に入ってこない...
久々に涙が出るほど笑いました。
残念ながらビンゴは当たりませんでしたが
おみやげにお手製猫クッキーをいただきました。
16041603.jpg 
コジローのヅラ写真が大ウケだったよ。

16041602.jpg 
ヅラじゃねーし


帰宅してテレビをつけると
さっきまでの時間が後ろめたくなるほどの厳しい現実が....
熊本地方は今夜から雨や風が強まるそうで
自然というのは容赦ないですね。
早く余震がおさまって
人も動物も安心して眠れる夜が訪れますように。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

和紙絵出来!

「重版出来!」という新ドラマが面白かったのですが
「出来」は「しゅったい」と読むのだと初めて知りました。
新聞の広告なんかでよく目にしていたのに
「じゅうはん でき」? おさまりの悪い言葉だ。
業界用語かなんか知らんが
あえて読まないで字面で認識する言葉なのかもしれない
ぐらいに思っていました。
人間半世紀以上やってても こんなもんですね。
勉強になります。


新作出来! ですよ。
使ってみたかっただけですにゃはは。

pcnyakotomo.jpg 

6月の猫だらけ展に出品する和紙絵です。
花猫和紙絵~あじさい~
20センチ角

第7回十猫十色(じゅうニャンといろ)猫だらけ展
日程:6月9日~12日
開催場所:イズモギャラリー (JR大崎駅徒歩5分)

ブログはこちらで↓
http://nekodaraketen1010.blog.fc2.com/
ツイッターはこちら↓
@nekodaraketen10

初日にはオープニングパーティーも予定しております。




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
10歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター