

猫だらけ展まであと9日と1時間!

お鍋の内側に刻印されている目盛を
こびりついた汚れだと思って
必死のもっしでゴシゴシしていたnyakotomoです(労力ー!)

猫だらけ展までカウントダウンしてましたけど
搬入日は初日の前日なので
ホントは1日引かないといけませんでしたが
心の中で引かせていただきます(いくじなし!現実と正面から向き合って!)

15センチ角
715himawari.jpg 
花猫和紙絵「ひまわり」
元気出して行こー!

16053002.jpg 

ごはんをもらうムサシを遠くからこっそり見るコジロー。
nya:お前も来いやー
コ:お前が来いやー



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展まであと16日

1日も終わりに近づいてからカウントダウンする姑息なnyakotomoです。
猫グッズの新商品が入荷しました。
リアル猫カード立てですw ウソ
16052404.jpg 
「一緒に日向ぼっこ」のココさんです。
あまりに可愛いのでお借りしてきました^m^
勝手に宣伝部長に任命します。

7inchibimaru.jpg 
「ちびまる君」です。
お花はネモフィラ。
25×20センチ


715suzuran.jpg 
これはスズランと白い子猫たち。
この中のどれかがルナちゃんだと思うのですが。
15センチ角
小さい画面に3匹も。目がしょぼしょぼ...


しかし暑いですね~
2階のアトリエ(なんちゃって)は本日31度でした。
16052401.jpg 
我が家は1階が一番涼しくて
賢いコジローは最近1階にいますが
3階の小屋裏に続く階段にムサシがいるようになると
夏の到来です。
一番暑いと思うのですが なぜそこに?
バ●なの? と 毎年の謎です。

16052402.jpg 
暗くて顔が見えなかったけど
画像処理してみたら こんな顔してたんか。
ひとりになりたいの?


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

徹子の部屋 パンプ君圧勝!

現実逃避してるわけじゃないのよ(^^ゞ
自称「徹子VS猫」の追っかけとしては
見逃せない勝負があったのですよ。

昨日の「徹子の部屋」は
「世界から猫が消えたなら」の映画の宣伝で
佐藤健君と猫俳優「パンプ君」がゲストということで
いろんな意味でワクワクしながら見ました。
16052002.jpg 
まずは佐藤健と猫って一粒で二度おいしいやんけ
目の保養
16052001.jpg 
そしていろんな意味でと言いましたのは
遡って6年前、映画「ねこタクシー」の宣伝で
カンニング竹山氏と雄の三毛猫「御子神(みこがみ)さん」が出演した時の
徹子VS猫の面白すぎるバトルを思い出したからでございますよ。

16052003.jpg 
結論から言いますと あの御子神さんに圧勝した徹子さんも
今回はボロ負け。パンプ君にメロメロです。
御子神さんを抱っこした時は
「猫が食われる~」とハラハラしたものですが
この6年の間になにがあったのでしょうか。
あの時
「私、今まで猫を可愛いと思ったことなかったんですけど」
と公言してはばからなかった徹子さんですが(御子神さんは可愛いと言ってましたけどね)
昨日は最初から最後まで「かわいい」を連発!
健君も猫のついでに「かわいい」と言われていた気がしないでもない。
誰か徹子さんがこの日「かわいい」って言った回数を数えて
ギネスに申請してくれ。
16052004.jpg 
インタビューそっちのけでパンプ君に釘づけの徹子さん。
健君が子どもの頃「サル」と呼ばれていたエピソードが
話の途中ですっ飛んだぞおい!

もう徹子さんも本能の赴くまま
猫のように生きる境地に入られたのですね。
16052005.jpg 
13歳のパンプ君は人間で言えば70歳ぐらい。
「猫はいいわね。70歳ぐらいでも可愛いって言われるんだから」
思わず愚痴る徹子さんに
「そんなことないですよ」
なんて健君、徹子さんにそういうの要らないから!

パンプ君はこの番組出演を最後に
芸能界を引退するそうです。
お疲れさま~ 癒してくれてありがとね~
そして健君、これを機に奮起して
一回り大きな俳優に成長されることを
おばちゃん応援してるよ~
映画見てないけど。見るかな?見ないかも。
だって「世界から猫が消えたなら」って
タイトルが嫌で嫌で...


 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展まであと21日

前記事でカウントダウン的なタイトルにしたばっかりに
自分で自分の首を絞めたnyakotomoです ぐえ~っあと21日ってことは3週間!しかない!

16051702.jpg 
「なっちゃん」です。
シャム猫みたいだけどMIXだそうです。
20×25cm
額装するとこんな感じです。
16051801.jpg 
カメラで撮るとどうしても額縁にピントが合ってしまいます。
安いコンデジではどうしようもありませんね。


ホカペを片付けました(今頃)
16051802.jpg 
在庫処分の黄色い冷感マットを買ってあげました。
色違いのブルーを2階で使っているので
これも使うだろうと思ったら 見てるだけ~

16051803.jpg 
そしてやっぱりムートンがお好きだそうです。
ムートンて夏も使えるというけれど
見た目やっぱり暑苦しいよね。

ホカペカバーはこれから風呂場で洗います。
全裸で。



 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

猫だらけ展まであと23日

そろそろお尻に火がついてきたnyakotomoです熱っ!

第7回十猫十色猫だらけ展
  2016年6月9日(木)~6月12日(日) 
  12時~20時(最終日17時まで)
  イズモギャラリー (JR大崎駅徒歩5分)
     東京都品川区北品川5-7-13 イズモビル1階
     詳しい道案内
16051601.jpg 

前回の猫だらけ展から早4年....
その間何をしていたんだ! と自分で自分を叱りたい
おかげさまで前回の作品は
残っていた物も後からお問合わせいただいたりして
一番大きいのを除いてみんなお嫁入りしてくれまして
次回に向けて作っておけばいいものを
目先の忙しさにかまけて一からやらねばならぬ体たらく
子供の頃 夏休みの宿題は7月中にほぼ終わらせていたのに...
どこでどう間違ったか こんな大人になるとはね
などと半世紀近くも遡ってグチグチ言ってる暇があったら
手を動かそう。
ぺたぺた
16051701.jpg  

solo_pinさんとこのカムイ師匠です。
カムさん中心に世界が回っているsolo_pinさんのために
ヒマワリをあしらってみました。
途中であたしゃトトロを作っているのかと思ったよw
注:猫です。長毛の。黒一色じゃない複雑な毛色の。



猫だらけ展ではチャリティ作品を提供して下さる作家さんを募集しています。
詳細はブログを見てね。↓

猫だらけ展ブログ

猫だらけ展ツイッター @nekodaraketen10




 155 クリックありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援しています。

東日本大震災・福島第一原発事故から5年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。給餌や保護に尽力されている個人ボラさんたちが2013年3月11日 福島県郡山市に開設したハウス型シェルター「福猫舎(ふくねこや)」
にご支援をお願いします!
猫たち

コジロー♂
11歳 白黒
しっかり者の兄ちゃん猫
プロフィール

nyakotomo

Author:nyakotomo
(ニャコトモ)♀
和紙で絵を描く和紙絵師
ムサコジ兄弟にひたすらお仕えする日々
和紙絵のギャラリー「猫と和紙の日々」

月別アーカイブ(タブ)
最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
